【名二環】名古屋第二環状自動車道 四周目【全線開通&値上げ】 (565レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

70: 2021/05/01(土)01:22 ID:WAFeBuIh(1/3) AAS
>>42
いやぁ、完全に東海地区狙い撃ちの増税でしょ。

すでに指摘があるように、名古屋高速と首都高速阪神高速は同列に比較できないよ。
名古屋高速=公社(地元出資)
首都高速&阪神高速=旧公団→現道路会社(国出資)

名古屋高速の距離制導入を口実にしたネクスコ区間の大都市近郊区間への値上げは意味不明。
71: 2021/05/01(土)01:33 ID:WAFeBuIh(2/3) AAS
>>51
かなりわかりにくく混乱が起こると思うけど、
おそらく同一発着同一料金が適用されると確実に言えるのは以下3パターン
・都心環状⇔郊外を発着とする交通
・名二環を利用して迂回した交通
・東海環状を利用して迂回した交通

それ以外の迂回は判別不能。
実際に使ってみて高い料金請求されて、わかりにくいだろゴルァ!
と文句言ってみないと同一料金になるのかどうかはよくわからない状態。
72: 2021/05/01(土)01:50 ID:WAFeBuIh(3/3) AAS
わかりにくくなる原因があって
まず、名古屋高速が尾北線と市内線で統一されるので、
特に尾北線がからむと、下手に名二環を利用すると名二環を使う方が高くなる。
→この場合は同一発着同一料金が適用されて名二環は救済されるようだ

が、名二環利用が高くなる場合でも救済されない場合もある。
それが、いわゆる例外と言われるもの。
伊勢湾岸が絡む場合は、どうも複雑な計算方法になるのか理屈がよくわからないが
調整される場合とされない場合があるようだ。
さらに東名名神の一宮、小牧、名古屋ICで乗り降りする場合は名古屋高速の出入口とは
なんら迂回経路としては無関係という扱いになってるらしいので
省6
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.941s*