[過去ログ] ★☆首都高を考える 70☆★ (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
301
(5): 2020/07/01(水)15:40 ID:YamEJGTL(1/2) AAS
日本橋の地下化プラン 日銀に便利な呉服橋インター廃止、 江戸橋経由でC1外へ行けなくなる(当然、宝町や銀座出口も利用できなくなる)
今までC1外方面へ江戸橋と神田橋両方に分散されていたのが神田橋経由のみになって渋滞悪化しそうな気がする。
運用しながらの老朽化更新等は、板橋熊野町や羽田線高架更新したし首都高お得意お手の物だだろうから地下化しない更新でもいいのに。
どうしても地下化しろって圧力でもあるの?
302: 2020/07/01(水)16:23 ID:oI1jJe9c(1) AAS
>>301
三井不動産かどっかの再開発が動いてるからね
再開発ありきの地下化、地下化ありきの再開発で不可分だから
地下化止めるなら地域一体再開発も頓挫でそれを許すわけにはいかないのでしょう
304
(1): 2020/07/01(水)18:06 ID:B+WmooLZ(1) AAS
>>301
板橋熊野町は、老朽化更新というより拡幅工事だし
羽田線高架更新は、隣接用地に余裕があるからこそ、既存の交通流を阻害せずにできるわけで
日本橋はそうはいかないだろう

まあこれだけは地下化が必要な理由にはならないけど
306
(1): 2020/07/01(水)18:57 ID:1/0mNWaW(1) AAS
>>301
圧力があるかは知らんが批判してるのが5ちゃんの車系板とか
そういうすげー狭い世界だけだから世間は概ねアグリーなんじゃね?
307
(1): 2020/07/01(水)19:03 ID:t2lCpK3f(1) AAS
>>301
都心環状線さえなければ上野東京ラインの神田あたりの高架そのまま東京駅に引っ張って
中央線と同じ高さにホーム作れるからなあ。そうしたら新幹線ホーム増やせる。

なのでJRも割と地下化待ってるんじゃ無いかなあ。おくびにも出さないが。
308
(1): 2020/07/01(水)20:21 ID:n0KTuH0X(1) AAS
>>301
> どうしても地下化しろって圧力でもあるの?

ある
このご時勢でも計画延期や見直しの気運がないなんてマトモじゃないだろ

>>306
無駄遣い批判大好きなメディアがだんまりっておかしな話だろ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.237s*