[過去ログ] 名神高速道路・新名神高速道路 part43 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
871
(1): 2021/07/13(火)15:03 ID:IzPxNBgO(1/3) AAS
>>865
2000年以降ペーパーサンデードライバーの増加とともに、ネクスコ設備の素人化が進んだ。
ペーパードライバーがJCTで事故るとネクスコ中日本はあちこちで、2車線流入を1車線流入に変えた。

草津JCT付近だけはさすがに渋滞が酷すぎて、
凡人でも気付くレベルの改悪だったのでクレーム殺到で修復することとなったが、
中央道の小牧JCTなどはいまだに放置。
一宮JCTや一宮ICの流入部は、ファスナー合流大作戦などという20年遅れの間抜けなことやって
なんちゃって渋滞解消と発表して遊んでる。
872
(1): 2021/07/13(火)15:08 ID:IzPxNBgO(2/3) AAS
京滋バイパスの瀬田東270℃ループの名神流入部分も、一時1車線化された時期があったが、
あれもほんとうに呆れた。

事故対策しました的なアリバイが欲しいだけで、それによって何が起こるかを考えてない。
結局、あそこも2車線流入に戻したが、誰の金を使って無駄なことやってんのかと、アホ過ぎて話にならん。
877
(1): 2021/07/13(火)19:28 ID:IzPxNBgO(3/3) AAS
>>875
西日本だったか、失礼。
いずれにせよ、両方ともアホ組織なのは間違いない。

>>876
仮に公安委員会が一方的に決定権があるならその是正も必要だが、
実際のところ、ほとんどはネクスコと公安委員会が協議を重ねて決定される。
形式的には指導だとしても、実務面では協議の上決定と認識している。

協議の段階で、ネクスコがプロとして一車線にしたら渋滞が多発して逆に危険だという根拠を
提示すべきだったわけで、結果としてプロとして失格。

文句言ったから動いたか、文句がなくても動いたかは正直どうでもいいが、
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.164s*