[過去ログ] 【湾岸道路】一般国道357号 part9【千葉〜東京〜横浜】 (966レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2020/03/28(土)11:01 AAS
未来を開くぼくらの湾岸道路!

千葉国道事務所
https://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/gaiyo/gaiyo_panf/panf05.htm
首都国道事務所
https://www.ktr.mlit.go.jp/syuto/gaiyo/wangan/gaiyo.htm
川崎国道事務所
https://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/
横浜国道事務所
https://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/03sigoto/357/

※前スレ
省2
2: 2020/03/28(土)11:01 AAS
過去スレ

08 2chスレ:way
07 2chスレ:way
06 2chスレ:way
05 2chスレ:way
04 2chスレ:way
03 2chスレ:way
02 2chスレ:way
01 2chスレ:way
3
(1): 2020/03/28(土)11:05 AAS
国交省、国道357号「多摩川トンネル」の準備工事着手。
羽田空港〜川崎市を湾岸の一般道で結ぶ
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1233719.html

国道357号 舞浜立体が6月ごろ開通。
東京ディズニーリゾート近隣交差点の渋滞緩和目指す
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1234455.html
4: 2020/03/28(土)14:51 ID:d1t62D80(1) AAS
>>3
多摩川トンネルの場合は、準備工からだと完成まで20年コースだな・・・・
5: 2020/03/30(月)22:13 ID:kj/cz+jH(1) AAS
開通は草葉の陰から・・・
6: 2020/04/07(火)02:02 ID:vWdE/VhK(1) AAS
舞浜立体が開通したらあの辺は一段落?周辺で工事してる所無いよね
7
(1): 2020/04/07(火)08:08 ID:CEq7toAI(1/2) AAS
オリンピックがあるから大きめの工事を今から初めるってのはないんじゃない?
秋からスタートのつもりがそれも1年先延ばし
8
(1): 2020/04/07(火)20:29 ID:E9boNqFd(1) AAS
ほとんどの工事はコロナの影響でストップするだろう
9
(1): 2020/04/07(火)20:56 ID:CEq7toAI(2/2) AAS
>>8
コロナは直接関係ないだろ
むしろ交通量減って工事がやりやすくなる
ただ>>7の通りもともと工事の予定がなかったものを急には入れられないし入れるとしても来年のオリンピック前までに終わらせなければいけないから厳しいだろうね
10: 2020/04/07(火)21:46 ID:sz86KdVY(1) AAS
てかここを使うのは前スレ埋めてからにしようぜ!
>>1は早漏なんだよ
11: 2020/04/07(火)22:12 ID:S/ww3Nea(1) AAS
前スレ、ここが立った途端にレスつかなくなっててワロタw
12
(1): 2020/04/08(水)10:36 ID:fU2Hkpe4(1) AAS
若松と日の出は相変わらず渋滞だ
他にはこれほどの渋滞が見られないことから
これは交通量の問題ではないことがハッキリしている
バカがモノ造るとこうなる見本
13: 2020/04/08(水)12:06 ID:ZDIW53KE(1) AAS
>>12
前スレ終わってからこっちでやれ
14: 2020/04/08(水)22:07 ID:c3pcVPSq(1) AAS
>>9
工事関係者が一人も発症しない奇跡が起きればそうなるな
15: 2020/04/25(土)23:51 AAS
国交省、国道357号 辰巳立体・東雲立体・有明立体の工事に2020年度着手
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1249413.html

国土交通省 関東地方整備局 川崎国道事務所は4月24日、2020年度(令和2年度)の同事務所の事業概要を発表した。

このなかで、国道357号 東京湾岸道路の辰巳地区、有明地区の交差点の立体化事業「辰巳立体」「東雲立体」「有明立体」について、2020年度に着工することを発表。
橋梁下部工事が行なわれる。

国道357号は湾岸地域に立地する都市やオフィス、レジャー施設、港湾、羽田空港などの間のアクセスを円滑化すべく、各所で交差点の立体化事業が行なわれている。
直近では、千葉県区間で「舞浜立体」が6月に開通する予定となっている。

辰巳/東雲/有明立体の事業は、沿線に商業施設や観光施設、豊洲市場、物流施設、工場施設などが多数立地するエリアの交差点を立体化するもの。
有明立体は有明二丁目交差点、東雲立体は東雲交差点、辰巳立体は辰巳交差点をそれぞれ立体交差化する計画で、これまでに調査設計が推進されてきた。
省1
16
(1): 2020/04/26(日)00:31 ID:TRyUn5lD(1) AAS
有明は普通に立体にするだけだよね?
レインボーブリッジと357の交差がどうしても納得できないんだがあのまま357専用部追加するだけなのかな?
357をアンダーパスしてるところは立体交差にすべきだったんじゃないのかな
今からじゃもうどうにもならなそうだけど途中で計画を変更した様子もないし最初から承知の上であんな構造にするつもりだったんだろうか
17: 2020/04/26(日)19:15 ID:EjDqpDjs(1) AAS
何が気にくわないのかよくわからん
18
(2): 2020/04/27(月)01:20 ID:7lonxuyy(1/2) AAS
東行きから直接お台場中央の交差点に行けるようにしろってことでしょ
そうすると臨海副都心出口と交通が交錯するから敢えてあの形にしたんだと思うけど
19: 2020/04/27(月)09:10 ID:yqkDfrrn(1/3) AAS
>>18
臨海副都心出口は東京港トンネル側に移動したから問題ないんじゃない?
台場出口のこと?
そういえば台場の入口も不自然だよね
あの辺ほぼ新規で道路や建物建ててる割には無理がある設計多いような気がする
20: 2020/04/27(月)09:13 ID:yqkDfrrn(2/3) AAS
>>18
ああお台場中央のことね
意味わかった
でも>>16は東行きから直接レインボーブリッジに行きたいって話でしょ
1-
あと 946 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.268s*