[過去ログ] 新潟県の道路★23 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2020/02/21(金)21:24 ID:53z4lEOP(1/3) AAS
新潟県の道路について話しましょう。

前スレ
新潟県の道路★22
2chスレ:way
2: 2020/02/21(金)21:25 ID:53z4lEOP(2/3) AAS
<<リンク集>>
新潟国道事務所
http://www.hrr.mlit.go.jp/niikoku/
長岡国道事務所
http://www.hrr.mlit.go.jp/chokoku/index.html
羽越河川国道事務所
http://www.hrr.mlit.go.jp/uetsu/index.html
高田河川国道事務所
http://www.hrr.mlit.go.jp/takada/index.html
新潟県 > 建設・まちづくり > 道
省9
3: 2020/02/21(金)21:27 ID:53z4lEOP(3/3) AAS
<<過去スレ>>
Part1:2chスレ:traf
Part2:2chスレ:traf
Part3:2chスレ:traf
Part4:2chスレ:traf
Part5:2chスレ:traf
Part6:2chスレ:traf
Part7:2chスレ:traf
Part8:2chスレ:traf
Part9:2chスレ:way
省12
4: 2020/02/22(土)01:15 ID:vJcKX+mq(1) AAS
栗の木バイパスの、高架道路完成はいつですか?
5: 2020/02/22(土)17:01 ID:xSWzQBif(1) AAS
>>1
6
(1): 2020/02/23(日)12:26 ID:aCve5Dlc(1) AAS
最近、新潟日報で道路関係の記事が多いのな。

1つ、三条市がR8の栄区間で、4車線化などR8改良を要望しているんだって。

2つ、長岡市が栃尾地域〜八十里越のアクセス道路(ショートカット?)を検討するんだって。

3つ、R403バイパス関連は既出なので割愛。
7: 2020/02/23(日)13:04 ID:mBhNAyRm(1) AAS
新津ってもう陸の孤島よね

・あんなに渋滞が酷いのに新津バイパスは4車線化の予算が無い。その渋滞作ってる住人達も税金払ってないわけじゃ無いだろうに
・磐越道は他区間の4車線化は決定してるのに、新津〜新潟PAの4車線化は話も無い
・新津料金所の精算機はいつまでも設置されず、おぢさんが24時間常駐

反面、江南区はすぐに新しい道路ができる
8: 2020/02/24(月)07:46 ID:xMo3H5+f(1) AAS
新津以外の旧市町村は道路以外にも新しい施設が建てられてたりするが、それを考えると新津は不遇すぎる
R403なんて交通量考えると新潟中央環状道路開通より先に4車線化してもいいくらいだと思うのに
9: 2020/02/24(月)08:37 ID:DKmgb0B9(1) AAS
確かに向日葵植えたりコスモス植えたりするくらいならさっさと舗装しろよと言いたくもなるわな
個人的には新津は通過するだけの用途しかないから403と460がきちんと整備されたら終わりでもいい
10: 2020/02/24(月)10:55 ID:4sWj8ESg(1/2) AAS
>>6
20年くらい前の話だが、旧栃尾市の人に聞いたんだけど、r210遅場見附線の改良で対応するらしい
途中まで2車線で、拡幅・改良済みだが、そこから先はトンネルでも掘って、葎谷経由で大谷ダム付近まで繋げるつもりだろうか?
11: 2020/02/24(月)11:22 ID:dPgzxw1F(1) AAS
R403は信号機多すぎて全線開通しても新潟三条間の時間短縮効果が薄すぎる
とくに新津から先なんで周り田んぼなのに信号機設置しまくるかね
12: 2020/02/24(月)11:37 ID:1RDmAvkm(1) AAS
広域農道じゃだめなのか?
13
(1): 2020/02/24(月)17:28 ID:JNoBiDLd(1) AAS
どうせ速度抑制策だろ
新潟は最近速度規制は出来るところは緩和の方向らしいがその代わりあらゆる方法で速度抑制にかかってるぞ
気付いてるやつもいると思うが押しボタン式のところ勝手に動くように設定変えたりしてるようだし
14: 2020/02/24(月)20:44 ID:4sWj8ESg(2/2) AAS
>>13
速度抑制は移動式オービスの増設でやるべきことで、無意味な信号設備で代用するのは愚の骨頂
単に、警察の天下り先優遇のためだろう
15: 2020/02/24(月)22:37 ID:S21P1wQ8(1) AAS
新津西SICの設置のため
県土均衡発展のため、三条までまずは通すため
鉄道利権のため

など等だと思うが、4車線化は始まるみたいだよ。
16
(1): 2020/02/25(火)03:17 ID:DjKs4o6y(1) AAS
長岡市で八十里越アクセス道路に関する費用が来年度の予算として計上されてるんだよね
r210の改良済み区間から大谷ダムを直線的に結ぼうとすると、通算で5.5km程をトンネルでぶち抜くことになりそうなのがアレだが...
17: 2020/02/25(火)07:13 ID:W0S2AZwj(1) AAS
403よりまずは環状線、って中原が回答してたけど。4車線化が進んでも開通まで相当の年月かかるだろうから、渋滞悪化を嫌って新津の人口減ってくれればいいけど。
18: 2020/02/25(火)07:51 ID:/9UrmnUt(1) AAS
>>16
>r210の改良済み区間から大谷ダムを直線的に結ぼうとすると、通算で5.5km程をトンネルで・・・

仮にそれをやった場合、r9とr210の分岐点から大谷ダムまで約10kmとなる。ちなみに既存道路(r9→荒沢からR289)で約18?だから、約8?短縮と約5kmのトンネルだと合わないでしょう。
他の方策を模索しているかもしれない。
19: 2020/02/25(火)09:43 ID:nWvu2fbZ(1) AAS
しりきれとんぼの事業抱えるよりは着工済みの所さっさと終わらせる方がいい
20: 2020/02/25(火)09:48 ID:catosaBV(1) AAS
茅野山〜古田南側あたり までが4車線化検討だろうけど、
全部をいきなり4車線は不可能だろう。
半端に3車線化したところもあるし、どうするかね。
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.386s*