▲ 名古屋高速道路スレッド ▲ パート17 (722レス)
1-

1
(1): 2020/02/13(木)17:21 ID:aUEsJgEw(1/3) AAS
名古屋高速道路について語るスレです。
関連は>>2-3あたりに

前スレ
▲ 名古屋高速道路スレッド ▲ パート16
2chスレ:way
703: 03/20(水)17:10 ID:bisVOiw3(1) AAS
これだけの交通量がありながら借金返済そんなにできないものなのか?
704: 03/20(水)17:13 ID:KL0FMXEm(1) AAS
世界一高い高速料金やのにな
705: 03/20(水)20:33 ID:cy6sk4qg(1) AAS
交通量が多いと渋滞して困るから値上げ
交通量が少ないと借金返済できなくて困るから値上げ
706: 03/22(金)04:31 ID:v6okoPiO(1) AAS
返済できないどころか今の工事で赤字経営だろ
707: 03/22(金)10:42 ID:+5TeQG+g(1) AAS
でも接続する国道23号バイパスもセットで利用すると割高感ってかなり少なく
なると思う
むしろ全通したら東名からかなりの車が流れてきそうだし
708: 03/27(水)19:54 ID:SJ+/gtey(1) AAS
中心部からだと23号までがけっこう遠いんだよなあ
709: 04/01(月)08:42 ID:vMjx2gWd(1) AAS
竜宮に出入り口が有ると便利だと思うけど勝手な想像だし
710
(1): 04/07(日)17:13 ID:6r6P+uq1(1) AAS
https://www.nagoya-expressway.or.jp/guide/deiriguti/
名古屋高速の出入り口図って木場出入り口から堀川渡れる橋があるように描かれてるけど、無理だよな?
マジ竜宮手前の方が良かっただろうに。
711
(1): 04/08(月)08:42 ID:6NBGvco9(1) AAS
>>710
きらく橋は下に一般道がある。
712: 04/08(月)09:11 ID:ta15YmJO(1) AAS
一宮西港−名古屋三河は事業化に積極的に動いてはいるかな
バイパス的に機能するか
713: 04/08(月)20:44 ID:912jCyPi(1) AAS
一宮は慢性的に混むからね
あと三河~知多半島はアクセス悪いから下道空くだろうなあ
714: 04/09(火)14:55 ID:hQwprqWg(1) AAS
>>711
地図見てたら高速の下に一般道の橋があるようには見えなかった。
715: 04/09(火)15:18 ID:LWUuFLgQ(1) AAS
わかりやすい地図だけど、現実の構造とは違うね。
橋が二階建てになってて下が一般道 上り下りで挟み込んでない。
716: 04/10(水)11:39 ID:ZP6bbNkS(1) AAS
微妙に出入り少ないよな
出口しかないとこや入口しかないとこが多い
717: 04/15(月)15:34 ID:VhD2/qWh(1) AAS
設計当時は本当に30年償還とか考えていたのだろうけど、
通行料は天下りの退職金としてごっそり掻っ攫っていかれるという予定などは無かったんだろうね。
718: 04/15(月)18:33 ID:w1rkl7Yu(1) AAS

719: 04/24(水)23:47 ID:8ZCTc9zF(1) AAS
名古屋高速の設計、建設開始当時は本当に30年間で償還して以降無料化とか普通に考えていたのだろうけど、
今は環境が変わって集めた通行料からはまず天下りの退職金等をごっそり掻っ攫ってから残りカスを建設、維持費など
に充てているためしれっと値上げを繰り返しながら通行料永久徴収に変更されたのだろうな。
720: 04/25(木)02:59 ID:EIrw9Qoy(1) AAS
元から天下り分は計算してるに決まってるだろ
721: 04/25(木)10:25 ID:F/ccB37Z(1) AAS
全線600円の頃は高いと思いつつよく使っていたな、今は高すぎてめったに使えん。
722: 04/27(土)18:41 ID:MG9AN6Vh(1) AAS
バイクはマジで半額にしろよ
あんな軽い車体で道路への負担ほぼないのに
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.145s*