[過去ログ] 【横浜・川崎】神奈川県の道路事情 25【相模・湘南】 (1002レス)
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(1): 2019/09/23(月)20:13 ID:dgAaaukf(1/3) AAS
神奈川県内の道路なら国道から市町村道、林道・農道までなんでも。
専用のスレがある場合は適宜選択してください。

前スレ
【横浜・川崎】神奈川県の道路事情 24【相模・湘南】
2chスレ:way
2: 2019/09/23(月)20:15 ID:dgAaaukf(2/3) AAS
関連リンク
神奈川県道路整備課 http://www.pref.kanagawa.jp/div/0709/
横浜国道事務所 http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/index.htm
相武国道事務所 http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/
川崎国道事務所 http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/
横浜市道路局 http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/
川崎市道路整備課 http://www.city.kawasaki.jp/530/soshiki/10-5-7-0-0.html
建設業界ニュース http://www.kentsu.co.jp/
日本道路交通情報センター http://www.jartic.or.jp/

過去スレ
省23
3: 2019/09/23(月)20:18 ID:dgAaaukf(3/3) AAS
数箇所間違えてた、申し訳ない

関連リンク
神奈川県道路整備課 http://www.pref.kanagawa.jp/div/0709/
横浜国道事務所 http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/index.htm
相武国道事務所 http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/
川崎国道事務所 http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/
横浜市道路局 http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/
川崎市道路整備課 http://www.city.kawasaki.jp/530/soshiki/10-5-7-0-0.html
建設業界ニュース http://www.kentsu.co.jp/
日本道路交通情報センター http://www.jartic.or.jp/
省24
4: 2019/09/23(月)22:27 ID:N6MwpCk+(1) AAS
>>1
たておつ
5: 2019/09/23(月)22:31 ID:I792R27Q(1) AAS
風は強いし空気が蒸暑い
6: [age] 2019/09/23(月)23:59 ID:XoB0shSf(1) AAS
さすらう旅人
@uYAMVDNf21UglT5
返信先:
@arielwbn177
さん
千葉・茨城はチバラキでしたね〜
あ、トチギだけが・・・・・><
トチギと神奈川を併せてトチガワで行きましょう〜
午前6:37 · 2019年8月30日·Twitter Web App
7: 2019/09/24(火)05:29 ID:A8jNfwXV(1/2) AAS
前スレ>997
それでも横横は大幅値下げされたから昔よりはだいぶ良くなったぞ
だからって極端に車増えてもいないし(狩場の渋滞はまぁともかく)
かつては六ッ川が恒常的に渋滞していたけどこれも今ではほとんど無くなった
その代わりに、第三京浜と横浜新道がだいぶ値上げしてしまったが・・・
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(2): 2019/09/24(火)18:01 ID:Or3x61QP(1) AAS
西湘バイパス下りの料金所
みんな真ん中のETCレーン目指すから危ないと思う
右車線走ってる人はそのまま右のETCレーン通ればいいのに
9
(1): 2019/09/24(火)18:26 ID:MUPdwSvK(1/2) AAS
>>8
あそこは完全に配置がウンコ

左からETC・有人・ETC・有人・有人にしときゃ良かったのに
10: [age] 2019/09/24(火)20:58 ID:hnoK+fs6(1) AAS
>>9
NEXCO中日本に提言しよう。
11: 2019/09/24(火)21:50 ID:A8jNfwXV(2/2) AAS
第三京浜玉川も似たような配置してるけど西湘バイパスのアレばっか妙に危険なんだもんなぁ
何が違うんだろ?
誘導レーンでも長くしておけば変わるのかな
12: 2019/09/24(火)22:55 ID:F7uoa9nr(1) AAS
西湘バイパスに限らず、料金所は一般のみのレーンなくして全てETC対応にして欲しい
13: 2019/09/24(火)22:56 ID:MUPdwSvK(2/2) AAS
西湘の料金所は全体的にスペースに余裕がないんだよね
一番右のETCレーンに行くには結構ハンドルを切らないといけない上に、通過した後にまた結構ハンドル切って合流しなきゃいけない
だから楽なレーンに集中する

逆に玉川はスペースに余裕があるから、緩やかなハンドル操作でも端のレーンに行ける
通過後の合流スペースにもかなり余裕があるし
14: 2019/09/24(火)23:17 ID:pyNjDNQT(1) AAS
西湘はもうETC限定にすりゃいい
15: 2019/09/25(水)00:30 ID:KRCuZpBX(1) AAS
昔は右側2レーンがETCだった
改良して今の位置に。
一応ペイントして対策はしてるみたいですが、、
16: 2019/09/25(水)00:38 ID:lDP1bzhW(1) AAS
西湘下りの料金所が危ないと思ったことないのだが…
減速して進入するんだから、周りを見て走ればよいのでは
17: 2019/09/25(水)10:20 ID:yvVafg6B(1) AAS
俺もない。ちゃんと覚えてないけど、レーン見てりゃどうってことないんじゃね。
18: 2019/09/25(水)20:42 ID:BN9m5KcL(1) AAS
まぁ走っててえらい右まで連れていかれるんだなとは感じるな
通過後の車線も右寄りに引いてくれればまだ安全になりそうなもんだが
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(1): 2019/09/25(水)21:39 ID:xWCEmmHm(1) AAS
追い越し車線を走ってる車は青いレーンに乗って右よりを走ればいいが、
走行車線を走ってる車がETCレーンに入るためには追い越し車線側に車線変更をしないといけないから、
追い越し車線からまっすぐツッコんでくるアホにも気を遣う必要があって面倒だな。
「有」「E」「有」「E」のレーンの並びを「E」「有」「E」「有」に変えれば解決するのに
一番右は有人レーンじゃないとダメとか縛りがあんの?
20: 2019/09/26(木)18:41 AAS
首都高「横浜北西線」2020年3月開通へ 路線番号はK7 東名と横浜市街地を直結
https://trafficnews.jp/post/89907

首都高速道路は2019年9月26日(木)、横浜市と共同で建設を進めている「横浜環状北西線」を2020年3月に開通すると発表しました。
開通後の路線名は「高速神奈川7号横浜北西線」になり、横浜北線と同じく「K7」の路線番号が付与されます。

横浜北西線は、横浜青葉JCTと港北JCTをつなぐ全長およそ7kmの路線。
東名高速と第三京浜および首都高K7横浜北線を連絡し、東名と横浜市街地・横浜港方面を直結する新ルートが形成されます。

これにより、保土ヶ谷バイパス経由で40分から60分ほどかかっている東名から横浜港までの所要時間は、北西線・北線経由で約20分に短縮されます。
首都高速道路によると、横浜における国際競争力の向上、物流の効率化、保土ヶ谷バイパスをはじめとした道路交通渋滞の緩和、沿線地域の生活環境改善などが期待されるそうです。

なお、2020年3月の開通直前には、一般公開イベントなども予定されており、開催日時や詳細については決まり次第発表されます。
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