[過去ログ] ★☆首都高を考える 68☆★ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/09/18(水)16:36 AAS
首都高を考えるスレです。
周辺道路の話題も可ですが、専用スレッドがある場合はそちらで

首都高ドライバーズサイト
https://www.shutoko.jp
[距離別料金案内]
https://www.shutoko.jp/fee/fee-info/about/
[距離別料金検索]
http://fee.shutoko.jp/

mew-tiミューティー
(リアルタイム交通情報サイト)
省8
2: 2019/09/18(水)16:37 AAS
過去スレ

67 2chスレ:way
66 2chスレ:way
65 2chスレ:way
64 2chスレ:way
63 2chスレ:way
62 2chスレ:way
61 2chスレ:way
60 2chスレ:way
59 2chスレ:way
省2
3: 2019/09/18(水)16:38 AAS
フィーチャーフォン(携帯)版サイトは2016年3月23日をもちましてサービスを終了いたしました。
https://search.shutoko-eng.jp/fp/index
4: 2019/09/18(水)16:42 AAS
首都高関連スレ

★☆首都高速の料金は高い?安い?☆★
2chスレ:way

首都高の新しい標識について考える板【標識】
2chスレ:way

首都高速道路株式会社
2chスレ:way
5: 2019/09/20(金)06:10 ID:vPFQYvUC(1) AAS
https://i.imgur.com/DPieZ6w.jpg
6: 2019/09/26(木)18:42 AAS
首都高「横浜北西線」2020年3月開通へ 路線番号はK7 東名と横浜市街地を直結
https://trafficnews.jp/post/89907

首都高速道路は2019年9月26日(木)、横浜市と共同で建設を進めている「横浜環状北西線」を2020年3月に開通すると発表しました。
開通後の路線名は「高速神奈川7号横浜北西線」になり、横浜北線と同じく「K7」の路線番号が付与されます。

横浜北西線は、横浜青葉JCTと港北JCTをつなぐ全長およそ7kmの路線。
東名高速と第三京浜および首都高K7横浜北線を連絡し、東名と横浜市街地・横浜港方面を直結する新ルートが形成されます。

これにより、保土ヶ谷バイパス経由で40分から60分ほどかかっている東名から横浜港までの所要時間は、北西線・北線経由で約20分に短縮されます。
首都高速道路によると、横浜における国際競争力の向上、物流の効率化、保土ヶ谷バイパスをはじめとした道路交通渋滞の緩和、沿線地域の生活環境改善などが期待されるそうです。

なお、2020年3月の開通直前には、一般公開イベントなども予定されており、開催日時や詳細については決まり次第発表されます。
7: 2019/09/26(木)18:45 ID:XH316Y2E(1) AAS
たかだか1区間に別名称付ける必要無い気もするが、料金案内の際に「北西線」を
残しておいた方が説明しやすいからそうしたのかな?
8: 2019/09/26(木)21:33 ID:IsnnqQrr(1/2) AAS
外環が開通目途立たない中で、
ずっと後発で計画が始まったK7が開通

近年の日本にしては、計画から開通まで、
比較的短かったね。

計画から開通まで、中国は5年、日本は50〜100年かかるのが、
最近の標準だから。

外環も当初の計画から50年たってるからね。
9
(1): 2019/09/26(木)21:34 ID:IsnnqQrr(2/2) AAS
日本の100年と、中国の5年が同じくらい。

中国は地下鉄20本を10年で開通させる。
日本はアセスだなんだので、鉄道1本開通に30〜50年かかる。

もう日本は終わった国だ。
10: 2019/09/26(木)21:52 ID:AKIy0wr2(1) AAS
土地がスムーズだったからね
杉並区世田谷区と横浜市青葉区とでは社会に対する考え方が全く違う
11
(1): 2019/09/26(木)23:48 ID:CRtNIgSm(1) AAS
K7は通過エリアが住宅地メインではなかったのもでかい。
12
(1): 2019/09/27(金)00:49 ID:7dYCe0mc(1) AAS
>>9
中国は土地は政府のものだから自由にできる。だから日本と開発スピードが違うのはしょうがない。
13: 2019/09/27(金)07:40 ID:YLT3mY4d(1) AAS
高架からの落下物の件は?
14: 2019/09/27(金)20:43 ID:E5GDSCZi(1) AAS
今夜21時から大井JCT工事
https://www.shutoko.co.jp/company/press/2019/data/08/29_oijct/
15: 2019/09/28(土)07:09 ID:oTav931R(1/4) AAS
>>12
だが、昔の日本は新幹線も着工から開通まで5年
首都高の主要部も、川を埋め立て、昔は5年で完成させた。
1964年の五輪は、1959年に決定して、5年間ですさまじい勢いで完成させた。

東京五輪は2013年に決まって、7年猶予があるが、
何も完成しなかった。
16
(1): 2019/09/28(土)07:12 ID:oTav931R(2/4) AAS
いずれにしても、日本は終わった。

昨日開業した北京大興空港も、
滑走路8本、1億人を収容できる。

これ、重要。ハブ拠点になるからね。

新宿、渋谷、池袋は、なんで発展したか。
鉄道のハブ拠点だったから。もともと駅の場所には何もなかった。
ハブ拠点は、用事のない人も、勝手に集まってくる。
そして、それがやがて街になる。

ハブ拠点が、中国、韓国、東南アジアへ奪われ、
日本の空港は、ローカル路線しか収容できなくなっている。
17: 2019/09/28(土)08:08 ID:hIxiJNDh(1) AAS
これからは伊豆大島波浮港の時代だな
18: 2019/09/28(土)09:13 ID:QlPTxArC(1) AAS
>>16
中国ってビザが必要だったり、国交を結んでない国も意外にあるから国際ハブになれるかね。自国だけでも移動需要はあるから
それなりに利用されるだろうが、国際的に利便性があるとは思えない。
19
(1): 2019/09/28(土)11:27 ID:hCYYvqRN(1) AAS
>>11
北八朔とか横浜じゃないよね
20: 2019/09/28(土)11:57 ID:b2zKLzdx(1) AAS
>>19
あそことか第三都筑ICの辺りなんかは市街化調整区域だからどうしようもないよね
まあみなとみらいみたいなところとド田舎なところが共存してるのが横浜と言えば横浜だし
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.412s*