[過去ログ] 千葉県の道路事情★23 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/08/31(土)07:57 AAS
千葉県の道路について引き続き語りましょう。

■関連リンク

道路・公共交通-千葉県庁
http://www.pref.chiba.lg.jp/cate/km/machizukuri/koutsuu/douro/
国土交通省 関東地方整備局 千葉国道事務所
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/
NEXCO東日本 開通予定状況
https://www.e-nexco.co.jp/road_info/open_schedule/
千葉県道路公社
http://www.chiba-dourokousha.or.jp
省6
2
(1): 2019/08/31(土)07:57 AAS
過去スレ

22 2chスレ:way
21 2chスレ:way
20 2chスレ:way
19 2chスレ:way
18 2chスレ:way
17 2chスレ:way
16 2chスレ:way
15 2chスレ:way
14 2chスレ:way
省13
3: 2019/08/31(土)07:59 AAS
関連スレ

【C3】外環道千葉区間について11【R298】
2chスレ:way
【湾岸道路】一般国道357号 part8【千葉〜東京〜横浜】
2chスレ:way
【国道464号】北千葉道路 9【市川〜成田】
2chスレ:way
4
(1): 2019/09/01(日)18:46 ID:TnEtaFON(1) AAS
第二湾岸は不要
2chスレ:way
5: 2019/09/03(火)20:46 ID:KLoPhhTs(1) AAS
>>4
必要不可欠だ
6
(1): 2019/09/05(木)13:08 ID:hTxA3eb4(1/3) AAS
【速報】富津館山道全線4車線化へ〜国交省が優先整備区間に指定〜
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001305887.pdf
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001305885.pdf
7: 2019/09/05(木)13:08 ID:hTxA3eb4(2/3) AAS
【経済】高速道「対面2車線」880キロを4車線化へ 道東道、常磐道、東海北陸道、舞鶴若狭道、米子道、徳島道、東九州道など
2chスレ:newsplus
8
(1): 2019/09/05(木)13:08 ID:hTxA3eb4(3/3) AAS
>>6
なお、圏央道木更津東〜東金区間の4車線化は落選した模様
9
(2): 2019/09/06(金)12:09 ID:W6ZMso9E(1/3) AAS
富津館山道全4車線化 全国122区間10〜15年かけ順次 国交省
千葉日報 9/6(金) 11:44配信

国土交通省は5日までに、2車線の対面通行で暫定運用している全国の高速道路のうち、122区間約880キロを4車線に広げる方針を決めた。
千葉県の富津館山道路全線(富津市の富津竹岡−南房総市の富浦)の対面通行区間計約15キロも含まれた。
財源を確保しながら順次着工し、10〜15年かけて完成を目指す。有料の対面通行区間は全国で約1600キロあるが、半分超が解消に向かうことになる。

対面通行は中央分離帯のある4車線区間に比べて死亡事故の発生率が高い上、大雪や土砂崩れといった災害で通行止めになりやすく、全国の自治体から拡幅を求める声が相次いでいた。

千葉県は「地元地域とともに要望してきた富津館山道の4車線化が形になっていくのは喜ばしい」と歓迎。事業を担当する高速道路会社などに協力していく考え。

富津館山道は、1999年に富津竹岡−鋸南富山間が暫定2車線で開通。鋸南富山−富浦間も2004年に2車線で開通していた。
省3
10: 2019/09/06(金)12:09 ID:W6ZMso9E(2/3) AAS
10
11: 2019/09/06(金)13:24 ID:vEsegxch(1) AAS
湾岸の船橋市区間に3種部が作れず、千葉市内に専用部が作れてないことを考えると、高谷以東に第2湾岸を整備するのは効果があると思う。

三番瀬問題を抱える高谷以西は、一般部がほぼ立体化されてきてるからもういいんじゃないかな。
12: 2019/09/06(金)14:03 ID:1AqKTuDP(1) AAS
船取線4車線化は必要
13: 2019/09/06(金)16:43 ID:W6ZMso9E(3/3) AAS
前スレ埋めました
14: 2019/09/06(金)16:54 ID:mxZ8EI0J(1) AAS
富津館山道路は4車線化完成しても館山道への昇格は無いのだろうか?
15: 2019/09/06(金)17:46 ID:LQargDAr(1) AAS
>>9
127号館山バイパスの館富トンネル辺りも同時に4車線化しないとそこがボトルネックになって前後が詰む事になるな
16
(1): 2019/09/06(金)18:43 ID:TnFDpFt1(1) AAS
船橋運動公園近くの踏切って昨日の横浜の事故の所と似てるよな。
塚田駅側から線路に並行して北上した狭い道の先は丁字、右折はすぐ踏切。
17: 2019/09/06(金)19:41 ID:zNRegJX8(1) AAS
でもあそこはかなり手前の塚田駅前に
大型は通れないって看板が出てるから
https://i.imgur.com/f959y0G.jpg
18: 2019/09/08(日)10:03 ID:q0cF4TNC(1) AAS
館山道や富津館山道路が何故館山市街に入って居ない?
館山市街迄に将来的には建設されるの?
教えて、館山市民様
19: 2019/09/08(日)11:22 ID:PGAros3n(1) AAS
やっぱ内房自動車道に改名した方がいい
20
(1): 2019/09/08(日)12:53 ID:Uqc+5k1T(1) AAS
>>16─17
曲がれない事はない。
現にトレーラーで右左折供、一発で曲がったことあるから。
もちろん通行許可をとってだよ。
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.279s*