[過去ログ] 三陸自動車道とその周辺の道路 part7 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
21: 2019/07/08(月)14:09 ID:3Wv7Vawt(2/2) AAS
>>19
地震津波などの大型災害で東北本線と東北新幹線に甚大な被害発生した時こそ常磐三陸ラインがバックアップ的な役割を果たせるだろうよ
22
(1): 2019/07/08(月)15:06 ID:BZq67l2i(1) AAS
昨日、利府中から乗ったけど、手前の松島、鹿島台、石巻と書かれた緑看板が撤去されていた。仙台松島道路時代から、設置されたと思うが延伸とかに合わせて撤去されたのかな。
23: 2019/07/08(月)16:33 ID:+BNj16vA(1/2) AAS
>>17
これなら来年度には間に合いそうだな
24: 2019/07/08(月)19:23 ID:2JleRcXo(1) AAS
>>20
品川発着なら東海道新幹線ともらくらく連絡可能なのは大きなメリットだよな。東京駅は広いし乗り場遠いしで疲れるからさ。
25: 2019/07/08(月)19:29 ID:6ryB6x5a(1) AAS
>>22
それとはあまり関係ないけどナンバリングのせいで
付け替えた結果公団ゴシックがどんどん消滅してるのがつれえわ
26: 2019/07/08(月)19:34 ID:+BNj16vA(2/2) AAS
あれは全部消えていいわ
読みづらいからな
27
(2): 2019/07/08(月)20:15 ID:pyUI+FDD(1) AAS
>>20
列車名称どうするんだろうね?
スーパーひたち?
28: 2019/07/08(月)21:08 ID:1IRwnbqB(1) AAS
公団ゴシックって、情報量減らして
高速走行時の認識率を上げる狙いがあると思うんだが、
読めない人は一定量居るので、ヒラギノになるのは
仕方ないかと。

教科書のフォント問題に近いのでしょう
29: 2019/07/09(火)12:57 ID:hbdurkvE(1/2) AAS
>>27 普通に考えれば水戸(又は茨木県内の駅)止まりが(ときわ)いわき止まりが(ひたち)
仙台止まりが(スーパーひたち)復活かな?・・・あえて違う名称に変える必要はないからね。
分断の場合だとひたちが使えないから違う名称の予定だったけど。
30: 2019/07/09(火)13:41 ID:mNc26BiT(1) AAS
>>20
10両編成とか随分と大所帯で走るんだなw
問題はこの区間を利用する客がそこまで多くいるかなのだが
復興需要もあるからフタ開けなきゃわからんか

>>27
ときわじゃね?
他だと【はくつる】?
31
(1): 2019/07/09(火)16:10 ID:hbdurkvE(2/2) AAS
仙台〜品川を直通で乗る人は鉄オタと一回だけ興味本位で乗るくらいでしょ。
新幹線とほぼ変わらない特急料金だしあくまでその中間の住民がターゲットだろうね。
水戸から仙台に行く人や原ノ町や相馬から品川に行く人とか。今までは内陸の新幹線駅
までいかないといけなかった層が利用すると思う。上野東京ラインもできて名古屋関西方面
への乗り換えが容易になった。震災前にも混雑期には11両編成で仙台まで来ていたから、
恐らく震災前よりはかなり本数は減らしてくるはず。そのかわり全便10両編成で走る。
32
(1): 2019/07/09(火)16:24 ID:KC8lnFZy(1) AAS
山本太郎氏 演説中「クソ左翼 死ね」というヤジ
2chスレ:livecx
33: 2019/07/09(火)20:34 ID:CUg22tcP(1) AAS
>>32
返しが素晴らしい。頭いい。太郎に一票。
34: 2019/07/09(火)21:56 ID:c62zWH8+(1) AAS
ま、中核派の候補者みたいなもんだし、クソ左翼には間違いない
35
(1): 2019/07/10(水)12:39 ID:aUsxTDEY(1) AAS
>>31
あとの注目は停車駅どうなるかだよな
個人的な予想では宮城福島県内だけだと…
長町 名取 岩沼 亘理 相馬 原町 浪江 いわき
こんなところか?
36: 2019/07/10(水)12:55 ID:DjQ65nzm(1) AAS
>>35震災前の停車駅では広野 富岡 浪江 原ノ町 相馬 岩沼 仙台と止まっていたけど
おそらくこの駅は確実に止まるでしょう。系統がA BもしくはCと2〜3タイプで別れると思う。
名取に関しては仙台行方面の電車ならあり得るかもしれない、仙台空港需要も少なくともあるから。
長町は確かに再開初でどんどん栄えてはいるけど実際問題8両編成までしかホームは対応してないはず・・
本数も震災前と比べるとかなり減便にはなるだろうから一日多くても4本か5本だろうね・・・・・・・・
後は在来線でいわき止まりの快速列車を設定してくれれば完璧なんだけど・・E531系で・・・
37: 2019/07/10(水)13:50 ID:7JUKtvS/(1) AAS
鉄道スレで本格議論したほうが良いですね
38: 2019/07/10(水)17:39 ID:2NUacVRB(1) AAS
復旧後は旅客本数の少なさを逆手に取って貨物輸送もバンバンやってもらいたいよね
39: 2019/07/10(水)18:25 ID:ai6n9U2H(1) AAS
鉄道スレでも道路ネタになったりするからなー
40
(1): 2019/07/10(水)18:45 ID:w9S+skXA(1) AAS
内陸部に移設した新しい区間は長大編成の貨物列車を待避できるのか?
1-
あと 962 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s