[過去ログ] 【国道464号】北千葉道路 9【市川〜成田】 (1002レス)
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(2): 2019/06/15(土)15:59 AAS
北千葉道路について語るスレ

北千葉道路建設事務所
http://www.pref.chiba.lg.jp/kitachi-do/
千葉国道事務所
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/gaiyo/gaiyo_panf/panf03.htm

※前スレ
【国道464号】北千葉道路 8【市川〜成田】
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(2): 2019/06/15(土)15:59 AAS
●関連リンク

北千葉道路建設促進期成同盟
http://www.city.kamagaya.chiba.jp/smph/kitachiba/

北千葉道路の広報活動の実施について(広報紙第4号発行)
https://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/kitachiba/kitachiba-kouhoukatsudou02.html

一般国道464号北千葉道路(市川市〜船橋市)の環境影響評価方法書の縦覧及び公表のお知らせ
http://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/kitachiba/houhousyo.html
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(2): 2019/06/15(土)16:00 AAS
●過去スレ

【国道464号】北千葉道路 8【市川〜成田】
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【国道464号】北千葉道路 7【市川〜成田】
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【国道464号】北千葉道路 6【市川〜成田】
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【国道464号】北千葉道路 5【市川〜成田】
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【国道464号】北千葉道路 4【市川〜成田】
省10
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(4): 2019/06/15(土)16:02 AAS
北千葉道路(市川市〜船橋市)の都市計画の原案説明会の開催について
http://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/kitachiba/genansetumeikai.html

令和元年5月23日に第9回北千葉道路連絡調整会議と令和元年度第1回千葉県道路協議会が開催され、北千葉道路(外環から国道16号間)の概略計画が合意されました。

当該概略計画に基づき、北千葉道路(市川市〜船橋市)の位置、規模、構造などを定めた都市計画の原案(案の概要)の説明を行います。
5: 2019/06/15(土)16:31 ID:YXYssGww(1) AAS
>>1 >>2 >>3 >>4
サンクス  
マジレスすると、沿線では最近新聞の折込チラシに、説明会のチラシが入っていた
最近は新聞をタブレット・スマホで見る方も多いから、新聞を取っていない方はどうやって開催を
知るかは、沿線行政区分、自治会・町内会等によって違うと思う。

多分、回覧板や公報誌に挟む等、工夫をしていると思う。それだけ告知に力を入れているという事は
北千葉道路の工事は近いかも。
6: 2019/06/29(土)09:28 ID:NimVpmA/(1) AAS
沿道だろタコ
7: 2019/07/18(木)22:51 ID:xs5xKvDn(1) AAS
Jkl
8: 2019/08/05(月)23:03 ID:sMgBBpvA(1) AAS
保守しないとならん。
9: 2019/08/09(金)10:41 ID:ZgWHNIj7(1) AAS
保守
10: 2019/08/10(土)00:24 ID:GJuorko0(1) AAS
>>4 のリンク先の原案説明会の資料の所をダウンロードして見てみた。
3ページ目の縦断図を見ると、新京成は専用部がアンダーパスで
一般部が大きくオーバーパスなんだね。車両基地の影響だろうね。
4ページ目に小室ICは北千葉道路の整備に併せて、
一般部と国道16号のフルインター化を図る計画と書いてあるけど、
専用部とR16は直接接続しないで一般部を経由せよと言うことかな。
11: 2019/08/11(日)12:19 ID:a2OcaY5q(1) AAS
成田空港からデルタが撤退か?
急がないと必要性薄くなってしまいますね
12: 2019/08/11(日)12:26 ID:yVppWfLO(1/3) AAS
いくつか噂程度の話はある。

1、「こむろこせんきょう」経由16号・・・464号・北千葉道路終点・入り口を
こむろこせんきょうを介し、国道16号迄延伸する案→用地買収と、既存の464号から
16号への接続部の約半分位は活用出来るが、16号部分を改良する工夫

2、八千代市を巻き込む方法
船橋市内側 神埼川手前で16号に延びるバイパスを作る。16号に新たな交差点を作る必要がある

3、他にも噂がある。
13: 2019/08/11(日)12:29 ID:yVppWfLO(2/3) AAS
>>11
2020年パラリンピック後は、複数の超大手航空会社(全世界誰でも名前を知っている会社)が
1日50便位、成田から撤退するから。スカイライナーも20分毎から多分25分間隔位になると思う。

中国の経済減速と大韓民国からの観光客も減る。乗り継ぎ便も減る。
もはや成田は、超格安LCCと貨物便か
14: 2019/08/11(日)12:41 ID:yVppWfLO(3/3) AAS
デルタ航空だけで、北米・アジア・ハワイ・グアム・その他 20往復減便か。
単純に100人乗りだとして1日2万人と手荷物約1000トン減 貨物入れたもっと減る
JR東日本の成田エクスプレスも減車化するだろうな。
15: 2019/08/11(日)16:29 ID:dYee9Glz(1) AAS
いずれにしろ、羽田も成田も拡張しないと足りない訳で。
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(1): 2019/08/11(日)23:28 ID:dmJqMREd(1) AAS
そこで茨城空港ですよ
17: 2019/08/12(月)09:01 ID:lXa0IfvT(1) AAS
ナイスなガレージってなに?
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(1): 2019/08/12(月)20:20 ID:zbTaQhd6(1) AAS
>>16
むしろ茨城は景気減速したら真っ先に切られる空港じゃないのか?
別に民間機が飛ばなくなっても困る人は少ないけど
19: 2019/08/15(木)11:12 ID:mTTXEi1q(1) AAS
>>18
「茨城空港の奇跡」に学ぶ弱者の経営戦略
https://blogos.com/article/397456/
茨城空港、開港7年で見せ始めた意外な健闘
https://toyokeizai.net/articles/-/155046
茨城空港、満足度羽田に迫る 「陸の孤島」から10年で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48337240X00C19A8L60000/
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(1): 2019/08/15(木)20:48 ID:wNMo6u4W(1) AAS
もうスレ違いでしょ
道路が30年後完成するもんで君達生きてないからって
関係ない話しすぎでしょ
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