[過去ログ] 【四国】徳島道・高知道・松山道・高松道・他 6 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/05/09(木)01:14 ID:NYdIMsTr(1) AAS
前スレ
【四国】徳島道・高知道・松山道・高松道・他 5
2chスレ:way

過去スレ
【四国】徳島道・高知道・松山道・高松道・他 4
2chスレ:way
【四国】徳島道・高知道・松山道・高松道・他 3
2chスレ:way
松山道・徳島道・高知道・高松道・今治小松道
2chスレ:way
省7
2: 2019/05/09(木)08:18 ID:lXJH52X/(1) AAS
1さんありがとです
引き続き宜しくです
3: 2019/05/09(木)09:38 ID:ngJ6tlpP(1) AAS
今治-今治湯ノ浦はいつになったら出来るんですかね…
俺が小学生の頃から工事中扱いなのに、進んでるようにみえんぞ
4
(1): 2019/05/09(木)15:45 ID:R0zDxRkQ(1) AAS
1さんおつ

徳島は関所志向なんよ
県民が少ないけん他府県民の通過交通のほうが多くなっとる
関西-愛媛高知は強引に曲げて徳島ICに繋げてしまえ
それか下道に降りさせて給油飲食を
他府県民の利用率が高い西方面より阿南方面の自県民の声を聞こう

井川池田方面交通量 > 阿南方面交通量
↑ 総量が県民だけだと逆転する ↓
井川池田方面交通量 < 阿南方面交通量

阿南は関西の外縁で 阿南-明石鳴門 >> 阿南-池田川之江
省4
5: 2019/05/10(金)03:53 ID:8M+TH7KC(1/2) AAS
>>4
>県民が少ないけん他府県民の通過交通のほうが多く

違う
県下最大需要地がまだ未開通なだけ

1 徳島南道 徳島東〜阿南   16,800〜22,100 台
2 高松道 引田〜鳴門      13,179〜14,532台
3 徳島道 鳴門JCT〜川之江東 5,259〜9,207台
6: 2019/05/10(金)04:39 ID:8M+TH7KC(2/2) AAS
高松道が4車線化し、今後のデータで多少数が増えたとしても、
徳島県下最高は徳島〜阿南間だろう

これらの車が 1.神戸 2.高松 3.愛媛高知 の順に行きやすい現線形が一番妥当
7: 2019/05/10(金)23:15 ID:rY+esGoB(1) AAS
その一番需要のある区間の建設に一体いつまでかかってるんだか。
国道の渋滞による経済的損失も計り知れないし、徳島道より鳴門−阿南を先につくった方が絶対良かったな。
8: 2019/05/10(金)23:17 ID:M+rrPSUp(1) AAS
また無料と有料をごちゃ混ぜにしてる
9
(1): 2019/05/11(土)00:30 ID:/AQCVwzT(1) AAS
有料/無料といえば4車線化の目安の台数
だいたい有料1万台/無料2万台だっけか
最近は災害対策が優先されて認可された
その他の有料は1万5千台にハードル上がったらしい
10: 2019/05/11(土)01:40 ID:zS/J3GnN(1) AAS
徳島東−阿南も元々は徳島道と同じで有料の予定だったはず。
それが高速民営化云々のゴタゴタで新直轄方式になった。
11: 2019/05/11(土)05:00 ID:AGxdYByh(1) AAS
>>9
今は通行量じゃなくて速度低下が使われてる

松山道の場合
13700 4車線化
12000 交通では2車線のまま→豪雨を受けての重要インフラで4車線化
12
(2): 2019/05/11(土)10:33 ID:sMKftxb3(1) AAS
松山道新しく4車線化するのってどこだっけ
GWに中山らへんが工事してるのだけは確認した
13: 2019/05/11(土)11:07 ID:r7lkZa0I(1/2) AAS
>>12
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-30002001-ehime-l38
内子五十崎−大洲

中山の工事はスマートICを追加する都合でやっているものと思う
14: 2019/05/11(土)11:10 ID:r7lkZa0I(2/2) AAS
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20160901/news20160901320.html
2016年9月
『松山自動車道・伊予インターチェンジ(IC)―内子五十崎ICの暫定2車線区間に約
6キロの付加車線を試行設置する』、工期は未定だが6年程度を見込む
スマートICができることで交通量の増加が見込まれるため、ともある
15
(1): 2019/05/11(土)22:16 ID:9H2vQNk7(1) AAS
>>12
伊予インターから今工事やってる中山インターあたりまでは4車線化されると思う。
伊予から南へ1本目の明神山トンネルの横にもう1本掘りはじめたから。
正直なところ、内子〜大洲なんかより伊予〜内子を先に完全4車線化してほしかった。
あの区間の上り坂で失速する車が多すぎる。
繁忙期の渋滞の原因にもなってるし。
16: 2019/05/12(日)01:01 ID:0/34Apw7(1) AAS
高知道は去年の台風の影響で対面通行になってるからGWもめっちゃ渋滞してたな。
高知は四国他県と違って高知道一本しかアクセス道がないのが辛いところ。
17: 2019/05/12(日)01:19 ID:1zwsAoP/(1/2) AAS
物流ピタッと止まったわ
ホンマ高知は高速ないと死んでまう
18: 2019/05/12(日)08:30 ID:O+XoDhL+(1/2) AAS
万が一の時の為に32号をもっと改良しといた方がいいような気がする。
今回は対面ですぐに復旧出来たけど
これがもしもっと大規模な土砂崩れで復旧までに1年以上とかだったら
高知の日常生活にまで影響が出かねない。
19: 2019/05/12(日)09:24 ID:LRYMV6YL(1) AAS
>>15
すぐ上に両方やるって書いてあるじゃねえか
20
(1): 2019/05/12(日)09:47 ID:9JHPFTrV(1) AAS
高速無かった時代はどうしてたんだよ
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.280s*