[過去ログ] 名神高速道路・新名神高速道路 part39 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
66: 2019/03/24(日)19:04 ID:SKBNGdE4(2/3) AAS
終点 大安は どの方向から見てもおかしい
http://www.c-nexco.co.jp/navi/jct_map/pdf/yokkaichikameyamajct.pdf
67: 2019/03/24(日)19:08 ID:z7PHHK8/(1) AAS
マルチすんなカス
68(2): 2019/03/24(日)19:08 ID:C2qlVuSH(10/14) AAS
>>59
でも草津ジャンクション付近って4車線もあるのに渋滞って相当交通量が多いってことだな
69: 2019/03/24(日)19:14 ID:SYzn3Lwt(1) AAS
確かに交通量は多いけど、それよりも合流&分岐で車線変更多発&速度低下って理由の方が大きいよ
70: 2019/03/24(日)19:16 ID:FgbAAsIq(3/4) AAS
>>68
4車線といっても短い区間で名神新名神京滋草津PAの流れが交錯するんでまともに流れるのは名神直進する一番右くらい
71: 2019/03/24(日)19:21 ID:mSMYMjLX(1) AAS
草津JCT付近が完全に動脈瘤化したな
72: 2019/03/24(日)19:22 ID:vfc9b9aW(1) AAS
やっぱり予想通り高槻JCT〜草津JCTにボトルネックが転移しただけか
ていうか高槻JCTの左右ルートの京滋バイパス側⇔新名神とか瀬田東草津の京滋バイパス⇔新名神は海老名JCTの圏央道⇔小田原厚木みたいに集散路にして名神に合流しないようにするだけでマシになるのに
73(1): 2019/03/24(日)19:25 ID:Dmyb+a1g(5/5) AAS
>>68
交通量だけの問題ではなく、合流のあとにすぐ分岐があるので、車線変更する車が増えることも要因
4車線もあるので、車線変更の動きも複雑になる
しかし、この区間はまさに現代版、瀬田唐橋だな
74: 2019/03/24(日)19:34 ID:SKBNGdE4(3/3) AAS
NEXCO中日本 各種お問い合わせ先
電話・メール・サービスエリア&パーキングエリアに備え付けのはがきなどで受け付けています。
http://highwaypost.c-nexco.co.jp/#kakusyuotoiawasesaki
75(1): 2019/03/24(日)19:37 ID:jKNEnkAD(3/3) AAS
こうなったら未開通区間を一刻も早く完成させないとね
76: 2019/03/24(日)19:39 ID:FgbAAsIq(4/4) AAS
>>75
でも数年間これが続くのが分かってたのに放置は正直猪瀬関係なしに怠慢としか
77: 2019/03/24(日)19:41 ID:qeXqp4C5(1) AAS
完成したらしたでJCTにアウトレットと城陽八幡が渋滞の新メッカになるのが目に見えてるっていう
78(1): 2019/03/24(日)19:43 ID:Sj782+6e(1/2) AAS
開通区間走ってきたよ、走りやすくて良い道じゃないか
あまり使う機会はないけど、これで渋滞がなくなりそうで良かった
それよりも帰りの23号の渋滞タイムにハマって参ったわ
79(1): 2019/03/24(日)19:51 ID:K+8g7xrd(1/3) AAS
>>78
それ名港中央の事故渋滞抜け出してきた組の渋滞に巻き込まれただけじゃ…
80(1): 2019/03/24(日)20:35 ID:Kh0+9HCi(1) AAS
こんな只の週末でこの体たらくなんて・・
今年のゴールデンウイークでは一体どうなってしまうんじゃあ・・((;゚Д゚)))ガクブル
81(1): 2019/03/24(日)20:38 ID:Uu9Fj8r/(1/2) AAS
信楽から307で城陽枚方まで出るしかないね
82(1): 2019/03/24(日)20:39 ID:K+8g7xrd(2/3) AAS
>>80
金曜休めば4連休&春休みは普通の週末扱いしたらあかんと思うの。
まぁGWの関西地方は例年通り混雑するな。
83(1): 2019/03/24(日)20:40 ID:pibVY9qI(2/2) AAS
新名神から瀬田までとりあえず繋いで欲しい。
わざわざ名神に出る意味がわからん。
84(1): 2019/03/24(日)20:49 ID:kV+k5Wza(2/2) AAS
>>82
GW10連休の渋滞予報では、新名神開通のお陰で
東名阪は渋滞しないってなってたけど、絶対真っ赤になるよねえ?
85: 2019/03/24(日)20:51 ID:bABbfBQ2(1) AAS
京阪神圏⇔中京圏だと、東名阪の渋滞解消で、新名神+名神・京滋BPよりも
東名阪+名阪国道(+R163)の方が色々と便利なエリア増えたんじゃないかな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 917 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s