名神高速道路は、法令上の名前は中央自動車道西宮線の一部に過ぎない。 (345レス)
1-

1: 2019/03/02(土)14:31 ID:7eRR5YEr(1) AAS
まあ世の中、法令上の名前と実態としての名前が違うものなんていくらでもある。

実態としての名前としての名神高速道路は、法令上の名前は中央自動車道西宮線の一部に過ぎない。

  (  ノ,'     ,,-―――――-、
  ヽ( .i    ,r´          `\
    .)ノ     | ,.-''" ̄ ̄ ̄ `"''-,,  .ヽ
  .('´    |./           ',   ',
   `:,    ./-      -     i   .|
     .',   ./⌒ヽ    /⌒     .|   |
     i  .,'  _ `  ´  _     |  .|
    ,'   |.ノ-・、.〉 ,  ./-・ヽ    |/,⌒i 
省12
2: 2019/03/02(土)14:43 ID:GQuD/8bA(1) AAS
国土軸のミッシングリンク&県を挙げての取り組みだからね
3: 2019/03/03(日)15:52 ID:86nJWjj8(1) AAS
いや、得意気にAAを書き込む化石のいるスレは今や貴重だから
文化財として保守しないと
4: 2019/03/04(月)01:09 ID:zlJIXX+a(1) AAS
厳密には山陽自動車道ではない広島岩国道路という国道のバイパスがあってな

はい訂正してあげたよ。
5: 2019/03/04(月)15:12 ID:i+J4BpCb(1) AAS
空港を観光資源にしている地域は多くあるし、元々広島空港はそれなりに好感を持って受け入れられてきた。
ただ、作る際に移住や移転を余儀なくされる人々も多く、その人たちの犠牲の上に成り立っていることを忘れてはいけない。
その上で、広島空港は多くの用途に寄与していることを知ったほうがいいと思う。

2ちゃんねる(現5ちゃんねる)のエアライン板と言うのがあって、空港マニアは昔から一定の強い固定層がいたんだよ

現在の広島空港の問題点が表に出てきたのが最近になっての話というだけであって広島空港に限らず良い面も悪い面もどちらもあるのが普通。

その二つのバランスをどう取るのかの問題。
自然環境の面から言えば現在の広島空港は悪い面が多いけど、
広島県内や三原市、竹原市、東広島市との関わりで言えば良い面の方が多いからね。

自然環境に調和する様に考えられている静岡空港もあるけど、
基本的に静岡空港と広島空港は自然環境の中では巨大過ぎて異質感が漂うんだけどね。
省10
6: 2019/03/05(火)12:55 ID:lJ0tpUh6(1) AAS
新潟県上越市に向かうのだから、関越自動車道上越線の方が名前として相応しいのに
鉄道の上越線と紛らわしいって理由で上信越自動車道って名前になっているのは
明らかに間違っている。
7: 2019/03/05(火)15:18 ID:jrfBLbAb(1) AAS
昨日山陽道で[宝塚事故渋滞]の表示を見て、最悪やなーと一瞬思って、大山崎まで行くから関係ないと我に返った。

開通からしばらく経ったのに未だに感覚が抜けてない。
8: 2019/03/06(水)17:33 ID:7snk7DJq(1) AAS
地名じゃなくて【中央関西自動車道】にしたほうがよくない?
9
(1): 2019/03/06(水)17:35 ID:4gC1fYuQ(1) AAS
近畿っていうんだよ
10: 2019/03/08(金)17:00 ID:kAAybRWC(1) AAS
情報を探さないといけない
自動車専用道路の種類が複雑に増えてわかりにくいなあ
11: 2019/03/08(金)17:03 ID:0Yyoch9N(1) AAS
新東名制限速度120k引き上げないで名阪100k制限にしてくれないか?w
12: 2019/03/08(金)19:12 ID:JSADtQ/6(1) AAS
地名じゃなくて【中央近畿自動車道】にしたほうがよくない?
13: 2019/03/08(金)23:19 ID:D66B3QfP(1) AAS
名阪国道は近畿自動車道名古屋大阪線だぞ
14: 2019/03/09(土)08:12 ID:o+mwOiht(1) AAS
名神の建設経緯や中央自動車道に属してることからして明治期の鉄道の路線の決める過程と全く同じことしてるよね
鉄道も高速道路も最初は中山道・中央道ルートを先に作りたがったけど結局ほ東海道・東名ルートが優先されたのも同じ

西側でも山陽道より中国道が先に建設・全通したのもやってることは似てる
15: 2019/03/11(月)04:05 ID:5d/cH2Ur(1) AAS
東海北陸を一宮ICに繋げなかったのがいけない
16: 宇野壽倫の連絡先:葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸202 2019/03/11(月)09:59 ID:nmJfo4/r(1) AAS
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
?井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
?宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
?色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
 youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
省14
17: 2019/03/12(火)08:58 ID:c96G80EL(1) AAS
全国ネットのテレビ番組も東京の店や話題のスポットが流れてることの方が多い。
そりゃ刺激がほしくて流行に敏感な若者は行ってみたい、住んでみたいて考えるのではないでしょうか。
自然の豊かさに価値を見出しているなら地方移住につながりますが、利便性や様々な分野の幅広さとなると、都会を選んでしまうのも理解できる。

首都圏や東京は確かに魅力があるので若者が集まるのは自然な流れだと思います
30代、40代の働き盛りの世代が、出身地、地元に戻ってやり甲斐がある仕事に就ければ、
Uターンを考える人も増えるのだろうけど、なかなかそう言った仕事が少ないのが現実なのでしょう
若者を外に出さない魅力ある地方創生、働き盛りの世代を呼び戻す地方創生…

私は過疎地へに移住をした者ですが、とにかく仕事がない。最初は都会で営業をしてたから仕事は簡単に見つかると変な自信がありました。
簡単にいい職場など見つかるはずもなく苦労しました。
今で四年半ですが農業、ホテルなんかのアルバイト生活を二年程やって、今の職場に採用されました。
省2
18
(1): 2019/03/12(火)15:41 ID:0dG6P3Xj(1) AAS
仲間内の掲示板に大月から河口湖側が本線で甲府側が支線だとか冗談かましてたな。
同じように中央本線も甲府側が支線で河口湖側(富士急行線)が本線とか言ってた。
鉄道の場合は大月駅のホーム番線の数値に根拠がある(笑)
19: 2019/03/13(水)06:25 ID:sZ/jCpux(1) AAS
>>18
そいつ本当に鉄オタか
駅舎から1,2,3ってふるのが基本。本線うんぬんはルールに関係ない
20: 2019/03/14(木)03:16 ID:D0KUurqU(1) AAS
中央道西宮線(名神高速)から東京に戻る時
関ヶ原が雪だと思って名阪に回ったら逆にこっちが雪で通行止めだった。
1-
あと 325 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.819s*