[過去ログ] 北海道の道路・高速道路 Part6 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/01/08(火)12:59 AAS
北海道内の道路や高速道路について話し合うスレです。

NEXCO東日本
https://www.e-nexco.co.jp

北海道開発局
https://www.hkd.mlit.go.jp

北の道ナビ
http://northern-road.jp/navi/

前スレ
北海道の道路・高速道路 Part5
2chスレ:way
2: 2019/01/08(火)12:59 AAS
最近の開通情報

【E5A】後志自動車道(余市IC〜小樽JCT間)
平成30年12月8日(土)15時 開通
https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/hokkaido/h30/1107/

旭川十勝道路「富良野道路」が11/24開通
http://www.hkd.mlit.go.jp/as/release/vktdfd000000ehwb-att/vktdfd000000gvzr.pdf
3
(1): 2019/01/12(土)16:26 ID:O66a2rix(1) AAS
由仁や八雲はPAじゃなくて、SAとして完成して欲しかった
4
(2): 2019/01/13(日)08:10 ID:jvzI+RYT(1) AAS
SAとPAの違いって何か決まってたっけ
5: 2019/01/13(日)16:34 ID:MLL5ZDZP(1) AAS
お前それ輪厚に行っても同じ事言えんの?
6: 2019/01/13(日)23:36 ID:99NfDu3J(1) AAS
>>4
人の挙げ足取りの好きなションベン臭いネトウヨ
7: 2019/01/14(月)18:29 ID:xnEE7Yq9(1) AAS
お前それ十勝平原で同じ事言えるの?
8
(1): 2019/01/24(木)08:02 ID:pTxbTJor(1) AAS
対面通行の最低な路線ばかりで
PAしか無くて、
トイレばかりで
駐車場も狭過ぎて
ゆっくり出来ない北海道、
おまけにGS少なく
ガス欠になりがちだ
9: 2019/01/24(木)10:32 ID:3yWr45bm(1) AAS
大沼公園〜登別室蘭迄、片側2車線化かもっと追い越し車線を増やしてくれないのか?
10
(1): 2019/01/24(木)16:11 ID:83lVnZv6(1) AAS
後志道も未着工の倶知安〜黒松内を早く整備して、ダブルルート化しないとね。
11
(1): 2019/01/24(木)18:27 ID:gERofhZf(1) AAS
>>10
後者は一般道を高規格化するらしいけどね…大した効果は無いだろうなあ
12: 2019/01/26(土)10:00 ID:egWpFJlN(1) AAS
>>11
北海道初の環状高速道路だから、インパクトあるだろうな。
13: 2019/01/27(日)14:25 ID:0IInTSNd(1) AAS
他方民で申し訳ないんだけど、後志道の存在意義が疑問なんだよね。小樽までは高速通すにしても、輪厚から真駒内〜中山峠を通って倶知安に繋いだ方が交通量も時短も見込める気がする。
14
(1): 2019/01/27(日)16:20 ID:aQke3aZh(1) AAS
平面の地図だけ見てるとそういう発想になるけど、中山峠の標高は835mで、大工事が必要になる
それに対して後志道ルート、函館本線沿いなら大半は標高200m以下、トンネルを掘るとしても数ヶ所ですむ
15
(1): 2019/01/27(日)17:22 ID:d+TwhdG5(1) AAS
後志道は余市から無料だし、もし黒松内まで繋がれば札幌から函館方面への流れは変わりそう
その頃に車は空飛んでるかもしれないが
16
(1): 2019/01/27(日)18:17 ID:JdfJr1kP(1) AAS
次の有珠山噴火まで10年前後だろう、噴火したら数年で自専道として黒松内〜倶知安をつなげるだろうね

っていうか前スレ埋まってないよね?
17: 2019/01/28(月)11:26 ID:0OsJ5SSL(1/2) AAS
>>16
スケジュール的には、数年後に倶知安─黒松内の認可・着工で
ぎりぎり間に合うくらいかな。
18: 2019/01/28(月)11:28 ID:0OsJ5SSL(2/2) AAS
>>14
明治時代に函館本線を通せたくらいのルートだから、
同じルートに高速道路を通すのは合理的だね。
19: 2019/01/29(火)18:17 ID:xQGXVfyj(1) AAS
確かに線路に平行させるのが建設費の面では合理的ですね
レスありがとうございました
20: 2019/01/29(火)22:56 ID:gCJmN/JA(1) AAS
だけど、どう転んでも最短コースは中山峠ルートなんだよな
50年後位には長大トンネル掘ってるだろうね
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.364s*