[過去ログ] 名神高速道路・新名神高速道路 part34 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
439
(1): 2018/05/07(月)21:19 ID:MtChWDf3(1/2) AAS
GW期間中、新名神の開通で交通量増加も渋滞減少
https://www.mbs.jp/news/kansai/20180507/00000058.shtml
440: 2018/05/07(月)21:26 ID:rSGqToku(2/2) AAS
>>439
連休中、中国道は毎日のように事故が起きていいたからね。
不可抗力だから、ある程度の渋滞発生は仕方ないよ
441
(1): 2018/05/07(月)23:18 ID:MtChWDf3(2/2) AAS
事故・故障情報はデータベース化して閲覧できるようにしてほしいね
追突事故多発の標識はよく見かけるけど実際にどこでどのくらい発生しているか数字で知りたい
時間帯と場所、原因の統計があれば「この場所はこういう事故が多い」って注意喚起できるし事故や故障を減らせるとおもう
そういえばむかし名神にも関ヶ原の手前にヤバイカーブがあったそうですね
442
(1): 2018/05/07(月)23:19 ID:tfPgTlW2(2/2) AAS
菩提寺PA〜竜王ICの丘超えのキツいカーブも改良した方がいいよな
443: 2018/05/08(火)00:46 ID:bagyXD8B(1/2) AAS
>>433
あそこは短距離割増しても意味ないと思うわ。
そもそも並行する羽島大橋が完全容量不足で渋滞してるから
下道の橋増やすか、拡幅するかしたら高速の交通は少し減るかな。
とはいえ一宮jctとic間は交通量100000台近いから下道強化や暫定三車線なんかの小手先では解決しないから都市高速一宮線の延伸しか答えはない。
444: 2018/05/08(火)00:47 ID:TCRcRk53(1) AAS
改良より名阪名神連絡道路がいい
445: 2018/05/08(火)00:48 ID:bagyXD8B(2/2) AAS
>>442
あそこは幸いにも周りが山林だし
やる気になれば線形改良できそう
446: 2018/05/08(火)02:34 ID:xRqTtzKu(1) AAS
>>441
西宮名塩SAに宝塚トンネル付近の渋滞・事故の注意喚起あるけど事故起こすような奴らの多くはそんなの見ないし見ても意味分からん連中だと思うわ
でも無いよりは良いしナビとかに事故多発地点の詳しい情報が増えれば事故は減らせるかもね
逆に今より情報増えすぎても正常性バイアスで意味がない可能性もあるけど
447: 2018/05/08(火)02:39 ID:dlBf6XWn(1) AAS
高槻JCT上りの名神接続路は中々のジェットコースター感
448: 2018/05/08(火)05:52 ID:KHy5WS9+(1) AAS
名阪のΩカーブは一本松から五ヶ谷の間で年間400件弱
「1日1件以上事故が起きている」というフレーズは記憶に残る

死亡事故のみとりあげて
「年間5件死亡事故が起きている」というのもショッキングだけど
1日1件以上のほうがより身近な脅威という印象を受けた

あと見せしめ的な意味も含めて
同一運転手や事業者の通算事故が多いと
・○○(名字)氏はこの区間で3回も事故を起こしました
・S運輸(企業名)はこの区間で通算10回も事故を起こしました
みたいな表示をしたら注意喚起になるとおもう
449: 2018/05/08(火)09:14 ID:vAzrVeyx(1/2) AAS
そうだよな
トラック運転手逮捕のニュースは聞くが、企業名は出て来ない
運助だってほとんどが会社員だろうからXX運送会社員逮捕とすべき
そしてマスコミは事件を取り上げたなら裁判終了後まできちんと結果を報道すべき
450: 2018/05/08(火)10:23 ID:XulvPE0v(1) AAS
>>435
警察も消防もみんな立ち退きらしいよ
ジモピーに聞いたから間違いない

また立て直すんじゃないの税金で

でも城陽インターのあたりにでっかい施設が立ち始めてるから
消防は規模を大きくしたほうが良いな
アスクルの倉庫火災みたいのがあったら大変だ
451: 2018/05/08(火)11:09 ID:zSct/ahu(1) AAS
城陽もアウトレットみたいな渋滞発生源迷惑施設作るなよ…
452: 2018/05/08(火)11:39 ID:dw1ucY9F(1) AAS
アウトレットなんかイラネ
453: 2018/05/08(火)12:49 ID:UQ8oVPRx(1) AAS
ロゴスパーク城陽は、ショッピングセンターではないのかな?
純粋にアウトドア目的?
454: 2018/05/08(火)13:44 ID:tKU7qEJt(1) AAS
そもそもロゴスパーク城陽って何
455: 2018/05/08(火)15:50 ID:H1tWAKZt(1) AAS
施設名を間違えると伝わらんwロゴスランドでヒットした

合宿の施設がロゴスの施設になるみたいだな
1年目はホテルのみで2年目から正式オープンっぽい。アウトドア専門店直営だから他のグランピング施設よりも本格的なキャンプなのかな
456: 2018/05/08(火)16:53 ID:U6Ca1OWz(1) AAS
城陽スマートはパーキングエリア完全に諦めたか
まあ大津南SAから近すぎるから仕方ない
457
(3): 2018/05/08(火)17:53 ID:iv56CWxb(1) AAS
新名神三車線化はよしろや。
80km/hで追い越しするトラックマジ氏ねや。

走るたびに猪名川の猪渕トンネルが猪瀬トンネルに見えてムカつくわ。
458: 2018/05/08(火)19:03 ID:vZH98+5n(1) AAS
>>457
>80km/hで追い越しするトラックマジ氏ねや。

欧州の高速道路ならトラックは走行車線から出てくることは如何なる場合でも厳禁だから追い越しという行為自体が違反になるらしいな
つまりいくら前車が遅くても黙って追従するしかないということ
インター等の合流でも合流車を避ける為に隣の車線に移ることも禁止だから実質トラックは優先順位は最下位になる
1-
あと 544 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s