[過去ログ] 名神高速道路・新名神高速道路 part32 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
439
(3): 2018/03/23(金)11:24 ID:Ne3SiDxG(2/9) AAS
そもそも渋滞時のほうが車の台数多いんだけども
渋滞なくなったから流入台数増えたとかわけわからん理屈
440: 2018/03/23(金)11:50 ID:3uJ8FBh4(2/3) AAS
>>439
渋滞していないときよりも、渋滞しているときのほうが
時間あたり通過できる車の台数は少なくなるから
渋滞がなくなれば流入台数が増えるのは当たり前
441: 2018/03/23(金)11:58 ID:B3sIJYA6(3/4) AAS
>>439
お前最高にアホだな
575: 2018/03/24(土)10:57 ID:mV11w+2R(1/2) AAS
>>439
イヤ渋滞と通過交通量は単純な線形関係ではなく、ヒステリシスループによって
渋滞そのものが交通速度を減じる効果がありますので、
通過速度の減少すなわち交通流の減少で交通量は減るんです。
※ヒステリシスループというのは(今回の場合は)渋滞の中で停止発進を
繰り返して、速度の増減が常に発生している状態のこと。
まぁ気体-固体の相転移みたいなもん

交通流の理論に関しては↓が判りやすいですかね、
といってももともと難しい話なので理解する必要はないです。
http://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/commemorative-publication/iatss40_theory_04.pdf
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s