[過去ログ] 【鳥取・米子】山陰高速道路総合part3【松江・浜田】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2018/03/17(土)00:25 ID:k0yffN6S(1/3) AAS
前スレ
【米子・山陰】山陰高速道路総合【鳥取・浜田】
2chスレ:way
【鳥取・米子】山陰高速道路総合part2【松江・浜田】
2chスレ:way
2: 2018/03/17(土)00:25 ID:k0yffN6S(2/3) AAS
関連スレ
中国道(縦貫・横断)と山陽道 part3
2chスレ:way
山陰路 国道9号線
2chスレ:way
京都縦貫道・京都二外・京滋BP・京都高速・鳥取豊岡宮津道 6つ目
2chスレ:way
3
(1): 2018/03/17(土)00:25 ID:k0yffN6S(3/3) AAS
島根県 : 高速道路推進課トップページ
http://www.pref.shimane.lg.jp/kosokudoro/
島根県 : 高速道路の整備状況について
http://www.pref.shimane.lg.jp/kosokudoro/genjou/
松江自動車道(三次?松江間)開通!広島?松江間が短縮|中国横断自動車道 - しまね観光ナビ
http://www.kankou-shimane.com/highway/

山陰自動車道/道路企画課・道路建設課/とりネット/鳥取県公式サイト
http://www.pref.tottori.lg.jp/102418.htm
高規格幹線道路網図/道路企画課・道路建設課/とりネット/鳥取県公式サイト
http://www.pref.tottori.lg.jp/27652.htm
省6
4: 2018/03/17(土)00:41 ID:F1QfQasQ(1) AAS
「ラウンドアバウト」なぜふたつ? 日本初、高速道路ICで 逆走防止効果も?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00010004-norimono-bus_all
山陰地方を縦貫する高速道路として計画されている山陰道で、日本初という「ダブルラウンドアバウト」なる構造を採用したICが建設されています。
島根県大田市の朝山IC(仮称、以下略)です。
5: 2018/03/17(土)07:33 ID:HJeqNSQk(1) AAS
乙あげ
6: 2018/03/17(土)09:24 ID:f22027Ek(1) AAS
逆走防止には見えないw
7: 2018/03/18(日)01:45 ID:GmLHbxHg(1) AAS
『山陰道ポータルサイト』
http://www.cgr.mlit.go.jp/sanindo/index.html
8: 2018/03/18(日)02:28 ID:x16O57YG(1) AAS
なにげに境港ICが増えてる
9: 2018/03/18(日)09:37 ID:GQls1Y7Z(1/2) AAS
今日朝山大田道路が開通するけど、現道の9号も比較的線形いいからそこまで時短効果はないのかな?仙山峠超えるのは多伎朝山道路だし。
何にせよ道路が開通するのはすごく楽しみだけどね!
10: 2018/03/18(日)09:44 ID:GQls1Y7Z(2/2) AAS
あと地味にグーグルマップが朝山インターのランドアバウトだけ反映してる
前例ないから一応注目されてんのかな?
11: 2018/03/18(日)11:00 ID:1fc85KM7(1) AAS
>>3
島根県 : 高速道路の整備状況について
http://www.pref.shimane.lg.jp/kosokudoro/genjou/

山陰自動車道(長門〜下関)の整備について
http://www.city.nagato.yamaguchi.jp/admin_info/construct.html

リンク切れ
12
(1): 2018/03/18(日)16:58 ID:k7oFOCgs(1/2) AAS
前スレだけど

985 名前:R774[sage] 投稿日:2018/03/09(金) 23:04:47.87 ID:Zb3bcT7i
郡家中山道路ってどういう需要があるんだよ

986 名前:R774[] 投稿日:2018/03/10(土) 16:05:22.92 ID:92NlC1qT
>>985
どうせ山陰道に並行させるなら
R482のバイパスにすればいいのに
まあそれも需要あるか怪しいがw

987 名前:R774[sage] 投稿日:2018/03/11(日) 16:54:41.69 ID:T/f/U3lv
>>985
省1
13
(3): 2018/03/18(日)17:21 ID:k7oFOCgs(2/2) AAS
>>12
郡家中山道路は、日本海側の9号や山陰道を使わないでも、
内陸側で行き来できるところが増えるからメリットはそれなりにあるのかもしれない
山陰道は無料区間も多く、一般道で近畿以東〜九州を抜ける車の通り道
にもなっているので、結構混雑が激しい

遠坂峠だけは、北近畿豊岡自動車道有料区間を抜けたほうが良いけど
福知山、篠山あたりから
.・北近畿豊岡自動車道無料区間(遠坂峠だけは有料)
養父
・r6+r48+R27号
省15
14: 2018/03/18(日)21:45 ID:GgVWKnuX(1/2) AAS
>>13
内陸にわざわざ無駄な道路作るより
並行させる区間の山陰道を4車線化してくれ
15: 2018/03/18(日)21:46 ID:GgVWKnuX(2/2) AAS
今日朝山大田道路通った人いないの?
16
(1): 2018/03/18(日)23:14 ID:wlFMrmZE(1/2) AAS
>>13 r48若杉峠をなめたら困るw
兵庫→鳥取ならまだ急坂区間が上りだからいいけど、逆だととんでもない勾配を下りて行かないといけない
冬なんか通行止めにはなってないけど初心者には無理そう
17
(1): 2018/03/18(日)23:24 ID:wlFMrmZE(2/2) AAS
だからこそそこを高規格で改良ってことか
大深度で宍粟市をスルーして養父市から入って若桜町に抜けるトンネルとかw
18: 2018/03/19(月)01:55 ID:xA4G9rwE(1) AAS
>>16>>17
見方を変えれば>>13はr43の若杉峠くらいしか難所がない
とりあえず、R29だったな、とr43の交差点以東からだけでも改良すればよいし、
もっと縮めて、東側の若杉峠区間だけの改良でもよい
後は快走路

R29の戸倉峠もまだまだ十分使えるレベル
19: 2018/03/19(月)17:58 ID:LWnzMQ2q(1) AAS
朝山大田道路の西側終点が大田中央・三瓶山ICなのに朝山の9号から大田朝山ICに向かって南進すると直進(富山方面)が三瓶山って標識が出てる違和感w
まあ、どっちからでも行けるんだけど
20: 2018/03/21(水)01:07 ID:2yP1wGZA(1) AAS
次はどこが開通?
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.277s*