[過去ログ] 【埼玉】和光富士見バイパス/富士見川越バイパス2/R254 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(3): 2017/09/09(土)15:56 ID:DTraIwum(1) AAS
2017年=平成29年度、全線開通見込みだったはずの『和光富士見バイパス』(国道254号線)の話題を中心に語りましょう。

接続する『富士見川越バイパス』も一体化される関係で、こちらの話しもおkです。
●和光富士見バイパスWiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E5%85%89%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%B9
●埼玉県ホームページ
https://www.pref.saitama.lg.jp/b1002/asakakendo254bp.html

●関連スレ
埼玉県の道路事情 その17
2chスレ:way
【文京区】国道254【松本市】
省4
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(1): 2017/09/09(土)17:27 ID:5/YkELmF(1) AAS
>>1
乙です
宗岡地区がネックですね
3: 2017/09/09(土)18:59 ID:cdfQgR6+(1) AAS
>>2
志木街道の両側だろ?
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(1): 2017/09/09(土)22:02 ID:WYSdQZT2(1) AAS
用地買収的には宗岡がネックだけど施工的には武蔵野線交差部の方がネックじゃない?あそこだけでもさっさと始めときゃ良いのにって思うわ
5: 2017/09/09(土)23:40 ID:COZcwXvc(1) AAS
本当ならこれに新河岸川通り線が並走して宗岡環状線も架橋して本町に繋がるはずだったのに
宗岡環状線は知り切れトンボ、新河岸川通り線は白紙、肝心のバイパスも規模縮小
世知辛い
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(1): 2017/09/10(日)08:49 ID:DR/6Zb5z(1) AAS
>>996
高架にすると効果は高いが高価になるってか
7: 2017/09/10(日)09:23 ID:qs3xNhi9(1) AAS
>>6
判定は効果止まりですね
8
(1): 2017/09/10(日)13:55 ID:LzDVDDeB(1) AAS
>>4
武蔵野線の乗車中に窓から見ると、武蔵野線の北側に土地取得出来てなさそうな
広大な竹藪があって、あそこがある限り、高架の工事には入れんだろう。
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(1): 2017/09/11(月)08:30 ID:U9YzsrQT(1) AAS
宗岡地区全部新河岸川の上に作ればいいんじゃね?w
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(2): 2017/09/11(月)08:47 ID:L3Mh6PpT(1) AAS
>>8
あの竹藪もう既に買収出来てるかと思ってた…今時竹藪を手放さない人も居るんだな
それか逆に誰の土地か分かってない土地なのかな?
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(2): 2017/09/11(月)10:43 ID:Wy+mHiHo(1) AAS
宗岡第二中学校の北側は、きわめて短い区間だけどほぼ完成に近いほど整備してある。
ふつうはある程度の整備をしておいて、最後に全面舗装などをするけど、ここは例外的。
自宅の道路整備は、のんべんだらりとあっちを整備したり、こっちをしたり。どうして
こういう差があるのか誰か教えてくれ。
12: 2017/09/11(月)11:01 ID:TEqar0wU(1) AAS
>>11
あれは完成イメージを見せるためのサンプル区間だと思うよ
他の道路でも時々そういうのある
13: 2017/09/11(月)11:08 ID:s3u1tzS1(1) AAS
>>11
モデル道路といって、こんなかんじになりますよー的なアピール
周辺住民の期待を高めたり、お役所の書類の見た目が良かったり、いろいろ効果があるから、
大きめの道路工事では作られることが多くなってる
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(1): 2017/09/11(月)12:51 ID:jY2h1c8f(1) AAS
>>10
相続の手続きをしてなかったから、所有者の曾孫・玄孫くらいまで
辿って同意を取り付けないといけなくて、それがまだ終わっていない

って可能性もある。
単に売り渋ってるだけなら、工事開始直前に強制収用掛ければいいだけだし。
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(1): 2017/09/11(月)13:49 ID:p58ttlXf(1) AAS
>>14
早く強制収用掛けてほしいよな
こんな長引いちゃってるんだからな
16: 2017/09/11(月)21:41 ID:TcD6W92l(1) AAS
>>10
JR沿いのすぐ北側数十mは買収されたみたいだか
その北側の竹藪はまだ残ってるっしょ
17: 2017/09/11(月)22:35 ID:1SHbjBgU(1) AAS
>>9
柏町本町側の別の道路でそれをやろうとしてまったく計画が進展せず頓挫した
18: 2017/09/12(火)14:11 ID:snukpc3Z(1) AAS
>>15
逆に何故ここまで強制収用しないのかが気になるわ
あの制度って二級国道のバイパス整備には使えないの?
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(1): 2017/09/12(火)20:33 ID:9G7RFKsw(1) AAS
用地取得率88%(平成29年3月末)
・富士見市100%
・志木市92%
・朝霞市81%

ここまでいってるのに、何故強制収用しないのか不思議。
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(1): 2017/09/12(火)20:35 ID:F7klcQN3(1) AAS
工事の予算が付かないから、強制収用する必要がないんだろう。
武蔵野線をまたぐところの工事がそう簡単にできるとは思えないし。
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