新名神高速・伊勢湾岸道・新東名高速 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net (238レス)
1-

1: 2016/11/19(土)13:47 ID:hpzHBYYc(1/2) AAS
東名・名神を補完し、ダブルネットワークを形成する。
日本の新たな大動脈。新東名神について語ろう。

過去スレ

新名神高速・伊勢湾岸道・新東名高速 Part2
2chスレ:way
2: 2016/11/19(土)13:54 ID:hpzHBYYc(2/2) AAS
過去スレ

新名神高速・伊勢湾岸道・新東名高速
2chスレ:way

関連スレ

★ 東名高速道路 Part23 ★©2ch.net
2chスレ:way

★★ 新東名高速道路 Part30 【年末開通の話題書き込み禁止】★★ [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:way
省6
3
(1): 2016/11/19(土)14:00 ID:e3ccaZ4h(1) AAS
上り線8キロ、暫定3車線化 東名阪、四日市―鈴鹿
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016111890230744.html

三重県は18日、東名阪自動車道で渋滞の激しい同県の四日市インターチェンジ(IC)―鈴鹿IC間の上り線8キロ区間を、
現在の2車線から暫定3車線にすることが決まったと発表した。中日本高速道路(名古屋市)が実施する。関係者によると、
着工は2017年度以降の見通し。
 四日市IC―亀山ジャンクション(JCT)間は15年に354回の渋滞が発生し、特に四日市IC―鈴鹿IC間は全国屈指の
渋滞頻発区間。中部地方整備局によると、道路全体の幅は変えず、車線幅を現行の3・5メートルから3・25メートルに、
路肩幅も3メートルから0・75メートルに狭める。中央分離帯部分の0・25メートルも車線に回す想定。
 中部地整は、並行する新名神高速・新四日市JCT―亀山西JCTが完成する18年度以降の交通量を見て、2車線に
戻すかどうかを決める。
省3
4: 2016/11/19(土)19:10 ID:xMQJgTDi(1) AAS
>>3
工事してる間に新名神菰野区間が完成しそうww
やるなら、今よりも8年前にすべきやったな
5: 2016/11/19(土)21:48 ID:2H8+S207(1) AAS
工事期間中の渋滞がヒドイことになりそう
完成する頃には新名神完成してガラガラだろうな
計画したバカ吊せ
6: 2016/11/20(日)01:42 ID:GRzfFHlx(1/2) AAS
5 名前:R774[] 投稿日:2016/10/30(日) 18:56:23.44 ID:cbKOwegs
本日撮影 進捗状況

箕面IC
http://ime.pta.jp/d/tJicjw.jpg

173号線
http://ime.pta.jp/d/R1GO9B.jpg
http://ime.pta.jp/d/r9I5gw.jpg

川西IC
http://ime.pta.jp/d/WQGnYD.jpg
http://ime.pta.jp/d/shqejv.jpg
省1
7: 2016/11/20(日)01:43 ID:GRzfFHlx(2/2) AAS
89 名前:R774[sage] 投稿日:2016/11/14(月) 00:48:13.79 ID:e0fCd9qF
>>34
お待たせ♪

亀山西JCT
http://ime.pta.jp/d/eACctM.jpg
http://ime.pta.jp/d/WPiofH.jpg

木津川西側から
http://ime.pta.jp/d/tHNcBm.jpg
http://ime.pta.jp/d/IEO5Qi.jpg
http://ime.pta.jp/d/wsZrdX.jpg
8: 2016/11/20(日)13:29 ID:LILNgvGB(1) AAS
新東名スレの嘘吐きゴミ野郎はとっとと首吊って死ね
9: 2017/01/05(木)16:48 ID:7QNWxieH(1) AAS
平成29年1月5日 広報誌「ハイウェイ新名神大阪西(vol.34)」の発行
http://corp.w-nexco.co.jp/activity/branch/kansai/shinmeishin/topics/topics02/public/34/index.html
10: 2017/01/13(金)23:29 ID:5qh1K0H6(1) AAS
平成29年1月12日 広報誌「NewsLetter新名神(vol.31)」の発行
http://corp.w-nexco.co.jp/activity/branch/kansai/shinmeishin/topics/topics01/public/31/
11: 2017/01/31(火)10:58 ID:1EtZ2585(1) AAS
日本道路好団不滅宣言
12: 2017/02/04(土)12:24 ID:NLCdDuDx(1) AAS
刈谷PAはスマートインターにならんのかな?
13: 2017/02/04(土)16:56 ID:dCH0pjpO(1) AAS
スマートインター作る計画はあったはずだけどどこまで進んでるかは知らん
岡崎もスマートインターの話はあるけど実現するかは知らん
気長に待つがよい
14
(1): 2017/02/05(日)12:00 ID:CP1Rrd9A(1) AAS
愛知県民に気を付けましょう

http://i.imgur.com/ZaqPWFV.jpg
15: 2017/02/05(日)18:50 ID:Z6NTyB6G(1) AAS
>>14
名古屋北区の17歳が運転してたらしい
無免許って怖いよな
16: 2017/02/07(火)19:04 ID:Snn8o1Ws(1) AAS
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170207-10259990-carview/
17: 2017/02/14(火)06:04 ID:uY9T3+pB(1) AAS
国土交通省は2017年度から、高速道路と近くの遊園地やアウトレットモールなどを直結させる専用インターチェンジ(IC)の設置を認める。
利便性の向上と、一般道の渋滞緩和を狙う。施設側に集客のメリットがあることから、建設費の一部は施設側に負担させる方針だ。
従来のICは国や高速道路会社が設置を計画し、費用も負担。現在は平均約10キロ間隔で設置されているが、新たなICは、民間施設を運営する企業が設置を提案し、国の審査をパスすれば設置できる。
ETC専用の簡易型ICを想定し、建設費は約20億円ほど。どの程度企業に負担させるかは、今後議論する。
通常のICは上下線に出入り口計4カ所を設けるが、新ICは企業の提案に応じて上下線の出口のみとするなど部分的な設置も認め、さらなるコストの低減も図る。
国交省が想定するのは、東京ディズニーリゾート(千葉県)やユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)といったテーマパークや、
三井アウトレットパークジャズドリーム長島(三重県)や鳥栖プレミアム・アウトレット(佐賀県)など人気の大型商業施設。混雑時には近くの高速出口付近の本線から施設の駐車場まで渋滞が続き、課題となっていた。
施設直結のICができれば、利用者は一般道に出ずに往来でき、周辺の渋滞も減る。国交省は、郊外の物流拠点や工業団地などでもニーズがある、とみる。

民間施設に直結するICのイメージ
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170126003005.html
省1
18: 2017/02/14(火)12:29 ID:yVygjeII(1) AAS
金沢動物園みたいなもんか
19: 2017/03/11(土)15:00 ID:eXLfqX02(1) AAS
早く亀山まで繋がらないかなぁ
東名阪鈴鹿四日市間の渋滞解消のために早急にお願いしたい
20: 2017/03/11(土)18:57 ID:XYgTlJSA(1) AAS
今日は10km渋滞だったから全然マシだろ
1-
あと 218 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.235s*