歩車分離信号は廃止しろ (306レス)
1-

1
(3): 2012/06/20(水)21:43 ID:yQ6E/sy9(1) AAS
大型運転していてあんな危険な信号ないぞ。
287: 2021/11/29(月)10:28 ID:5PPlszRi(1) AAS
紛らわしくて危険だな
288
(1): 2021/12/02(木)20:03 ID:+7mGetnU(1) AAS
>>285
二度立ち止まったんだ
え?って思って一回、信号見返して、俺はこっちへ渡っていいんだよな?って確認してもう一回
その動きを挑発だと思ったらしいの
わざわざ転回して渡り終えたところに横付けしてきて、何言ってるか分からんまま肩に手をかけられたから
その瞬間顔殴っちゃった
で、眼底骨折させた
面倒臭いことに他の歩行者が通報したんだ
その時点で俺が悪いって空気になってて、パトカー来るまで羽交い絞めで待たされた
そのお節介にも頭来て、お前も信号見てたろって悪態付いたりした
省2
289: 2021/12/04(土)21:12 ID:PeexdNWo(1) AAS
>>288
口より先に手が出てるからだめじゃね?

先に手を出したのは向こうみたいだけど
証人がいないのはまずかったかと
眼底骨折ってそりゃ過剰防衛だ
それならつかまれた手首でもつかみかえして
ひねるくらいなら正当防衛の範囲だったかと
290: 2021/12/07(火)00:58 ID:qcZvC7bI(1) AAS
あれから何度か聴取に通ってるよ
「被害者」は厳罰を望んでるんだとよ
馬鹿じゃねーの?と思ってる
信号無視した上に勝手に絡み始めて
291
(1): 2022/07/21(木)18:18 ID:Scdt8ah3(1) AAS
歩車分離は事故削減に効果があると思うが一向に増えないな
運転側から見ても安心なんだがどうしてかな?
292: 2022/07/21(木)21:33 ID:4+Iwtsfz(1) AAS
>>291
役人お得意の「何かして何か悪化したら責任追及されるから何もしない方がマシ」理論だろう
293
(3): 2022/07/22(金)17:16 ID:7li9bnJE(1) AAS
歩車分離型はスクランブル型にしないのは不思議だな?
歩行者は勝ってスクランブル歩行してるけど
294: 2022/07/22(金)23:49 ID:HHsr1dPv(1) AAS
>>293
いつでも戻せるようにしてるんだろ
295: 2022/07/23(土)04:48 ID:OxcUiazD(1) AAS
>>293へのレスをかいたが、「NGワードがある」ってはねられてしまう。
296: 2022/07/23(土)10:35 ID:q4LHMUrb(1) AAS
異なる表現でどうぞ
297: 2022/07/25(月)10:42 ID:8MYcH2t2(1) AAS
幹線は無理でも駅前交差点とか、歩行者の多い市街地路は導入して欲しいね
298: 2022/08/06(土)12:00 ID:viwMCyBS(1) AAS
歩車分離型は少ないのでクルマも歩行者も不慣れな人を見受けます。
なので交差点内でクルマと歩行者のトラブルが起きちゃうのですね
299: 2023/05/01(月)01:46 ID:ihj/Iz4X(1) AAS
風見しんごのせいだろ
300: 2023/05/05(金)17:53 ID:Y6bH+aII(1) AAS
右左折の際に歩行者がいないので安全にスムースに出来るので普及して欲しいね
301: 2023/05/06(土)06:43 ID:WO2d5WkN(1) AAS
>>293
スクランブルにしないのは、車道側の交通量が多いために
車道を赤信号に出来る時間が短い場合だって。
つまり歩行者側の青信号の時間が短く、斜め横断で皆が
渡りきれる時間が確保できないってこと。
302: 2023/05/09(火)20:59 ID:nptokJwZ(1) AAS
スクランブルなんだからダッシュで渡れよ・・
303: 03/15(金)09:26 ID:hIcu8AQc(1) AAS
助かったのか
304: 04/24(水)18:04 ID:ZluZ5W6T(1) AAS
歩車分離型は安全度が高くて良いので拡大してほしいですね
305: 04/25(木)23:59 ID:vF9EX1Dn(1) AAS
大都会姫路(笑)のスクランブル交差点と歩車分離って
城見台公園前・大手前・金竹東ぐらいか
306: 04/27(土)18:11 ID:+B63YW0r(1) AAS
幹線道路より準幹線道路向きかもね?
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.006s*