[過去ログ] 高速道路の渋滞はスピードの出しすぎが原因 (139レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
78: 2013/09/10(火)22:03 ID:sRX9f3lQ(2/2) AAS
>>72
一台の痴呆車が追い越し車線を一掃してくれる期待は計り知れないものが!
数十年・十数年・数年後、逆走を果たす選ばれし特攻隊員が活躍してくれるなら、
そのうち高速道路は渋滞しにくくなって追い越しもしやすくなるね!
79: 2013/10/30(水)10:46 ID:3vMJQzqL(1) AAS
「マイナンバー」5つの危険 - 東京土建一般労働組合
http://www.tokyo-doken.or.jp/news/news2012/2028/07.html
政府が国会提出した「共通番号制(マイナンバー)法案」は国民生活を脅かす悪法であることが見えてきました。
社会保障改悪、増税、個人情報漏えい、治安強化、地方自治封殺の5つの危険があるばかりでなく、
約5000億円の導入費用、毎年350億円の運用費、さらにICカード輸出と「IT利権」がからみあっているのです。
目次
■政府が国民の生活、情報を管理
■小泉構造改革がルーツ 「社会保障個人会計導入の狙い」
■プライバシーまで警察が知ることに 「政府情報は秘密のままで」
省2
80: 2013/11/03(日)11:35 ID:uMANBl72(1) AAS
交通安全協会 毎日放送 ちちんぷいぷい
http://www.youtube.com/watch?v=SuQwUks9Peg
とあるドライバー
交通安全協力費と合わせて5300円になりますと。あの僕入らないからいいですと言っても、
あのオウム返しのように5300円になりますと・・・。
それを4回くらい繰り返して、
省6
81: 2013/12/07(土)18:51 ID:DLrlZIYM(1) AAS
渋滞回避|解消の知識 http://ch.jafevent.jp/detail.php?id=182_0_43604
82(1): 2014/01/24(金)18:50 ID:3JLe1IZK(1) AAS
リミッターが付いているトラックなどが追い越し車線に出てくる事で大名行列状態になり渋滞のもとになる。。
何故トラックが追い越し車線に出てくるのか??
そのトラックより遅い速度で(走行車線を)走っている車が諸悪の根源である。
こんな状態ならトラックの速度制限なんてなくしてしまえば良い。
83: 2014/05/03(土)05:53 ID:GSvDVLKD(1) AAS
結論:車間距離詰めすぎ&交通過多
84: 2014/05/04(日)23:14 ID:S8ITCWQG(1) AAS
警察の覆面も渋滞の原因。覆面周辺は極端に混んでる。
覆面の後ろにスポーツカーが付いて目立ちだすと、覆面パトカーは制限速度50k/h程Overして急遽走り出す。
突然スピードオーバーしたかと思うと、数キロ先でノロノロ運転して網を張り再度渋滞を引き起こす
85: 2014/06/03(火)20:16 ID:t2HYP7z1(1/2) AAS
>>82
チャリンコをゆっくり漕ぐ程度の速度差しかつけられない車で
追い越しをかけるバカが多いから
86: 2014/06/03(火)20:18 ID:t2HYP7z1(2/2) AAS
途中で書き込んだ
「なら俺が先に追い越しかけてやる」と考え、出てくる
87: 2014/08/23(土)20:19 ID:M6JhU8qB(1) AAS
トラックこそ自動運転で走ってもらいたいものだな。つまんない根性出して抜こうとしないで寝てろと。
88: 2014/08/25(月)15:56 ID:EaAAEJwW(1) AAS
オートクルーズでも追いついちゃうんだよ
さっき抜いてった車にー
チンタラ走んなや
89: 2014/08/25(月)16:01 ID:0jGroFIg(1) AAS
いえいえ スピードなんて関係ありません。
交通事故にもあまり関係ありません。
問題は車間距離の不足に起因しております。
90: 2014/08/30(土)11:54 ID:DKTdnxEr(1) AAS
・車間距離などと言っていられないほど台数が多い
・カーブ→速度落ちる→落ちた分の回復をしない
・前の車が右左折→止まる/避けて速度が落ちる→落ちた分の回復をしない
・前の車が速度を落とす→視力が悪くて距離感が掴めないので過剰反応する
→ずるずると詰める→渋滞感をリアルに演出、罪の意識なし
・遵法意識を発揮→最高速度を抑えよう→ついでにエコドライブ
→加速に時間を掛けすぎて先方信号が赤になり大名行列が滞留
→航空写真的に俯瞰すると先々の方はガラガラ
・横と後ろは可能な限り常時チェック→2車線あったら必ず横並び
→速度差が出ないので延々移動しながら滞留
省1
91: 2014/08/30(土)18:22 ID:wRMiMpRe(1) AAS
高速道路の話なのに何いってるの
92: 2014/09/10(水)15:37 ID:zUm9k0I2(1) AAS
高速道路でも関係ある話が混じってるぞ
対象者乙
93: 2015/06/13(土)20:24 ID:tt07tNBv(1) AAS
2chスレ:police
スピード違反取締に関する公開書簡
無謀な走行が原因での死傷事故は後を絶たない
市販車のリミッタ設定を100km上限とすれば
それ以上での速度域での死傷事故は根絶可能だが→政治的に出来ない?
94(1): 2015/06/14(日)01:00 ID:xoRNl/qV(1/2) AAS
混んでても車間をあけたほうが渋滞しない。
95: 2015/06/14(日)13:59 ID:JzI02l5B(1) AAS
自動車ではなく鉄道使えよ
96: 2015/06/14(日)14:07 ID:xoRNl/qV(2/2) AAS
どっかの大学が実験したはず
車間をあけると後ろが詰まって渋滞すると予想されてたが、その逆で渋滞が減った。
97: 2015/06/14(日)15:26 ID:kMYgGhVe(1/2) AAS
>>12
やっとそこに気づいた人が出たか。
追い越し車線のことばっか言う奴多過ぎ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 42 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.177s*