[過去ログ] 高速道路の渋滞はスピードの出しすぎが原因 (139レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
13: 2012/01/02(月)12:26 ID:uSXHhuSD(1) AAS
>>12
片側3車線の高速道路で、真ん中の車線に居座り続ける奴も取り締まって欲しいよな。
14(1): 2012/01/02(月)13:38 ID:jvgNdr/x(1) AAS
合流車線付近で右車線をかっ飛ばすやつをどうにかしろ。
こいつのせいで合流車がきても右によけれない。
15: 2012/01/02(月)22:35 ID:qhFkhJww(1) AAS
渋滞ポイントの手前は制限速度マイナス20ぐらいしたら?
16: 2012/01/09(月)10:04 ID:XGSDi0KB(1) AAS
皆さん高速道路について意見をおっしゃっているのですが
ポイントがずれているのでは?
日本の高速道路は高速走行に適して設計されていないのです。
大体1車線の高速道路というよりも自動車道もあるくらいですから
高速道路と呼ぶ為には最低3車線が必要でその幅も広げる必要があります。
トラックが二車線で並行して通行しても危険でない幅さらに
補修工事の際に車線を減らさないで済むような工夫が出来る幅
更に出入り口の導入路を別に充分長く持つ事で事故や渋滞を防ぎます
走行制限スピードを上限と下限を設ける事
高速道路の設計で安全に走れるスピードに制限は出てしまう
省9
17: 2012/01/09(月)10:57 ID:lRCX1TuY(1) AAS
車間距離!
18: 2012/01/10(火)20:10 ID:JVM9ui8k(1) AAS
2chスレ:way
19: 2012/01/15(日)14:15 ID:xUQ16RqG(1/2) AAS
原因はトラックによる全線ブロック、トラックの運ちゃんはワザとしている。
制限速度100kmなのに90kmで追越車線走行とはどういう事か?
真面目に運転せい!
20: 2012/01/15(日)16:51 ID:O+zPeBUH(1) AAS
そういうフザケタトラックの前に入って、暫く70kmで運転してやるといいよ。
前が開いてるのに踏まない後続車のストレスを味わってもらうといい。
21: 2012/01/15(日)17:17 ID:axJJlGr8(1) AAS
左抜きして、車線変更して急ブレーキするよ。俺。
積荷が崩れて、始末書でも書いてろ。クソトラック。
22(1): 2012/01/15(日)23:51 ID:xUQ16RqG(2/2) AAS
左抜きしたい気持ちはわかるが、良心的にしたくない。
また、左抜きするとしても左と右両車線をトランクが並走しているのでどうしたら良いのだろうか?
走行車線のトラックが推定85〜90km
追越車線のトラックが推定90kmの場合かなりきつい。
バックミラー越しに後方は両車線共に渋滞が見えるが、2台のトラックの前方はスカスカ。
パッシングやホーン押しっぱなしでもどかないので、腹が立ったよ。
また、1台のトラックが追越車線に出た時に走行車線を走るトラックが僅かながらスピードを上げたので、走行車線を走るトラックが追越車線に出たトラックに対して意地悪していたかのように見えた
23: 2012/01/16(月)01:10 ID:jncRLS22(1) AAS
本当、日本の高速は走りにくい。
ドイツのアウトバーン、マジ爽快だったわ。ドイツもモータリゼーションの国だけど、渋滞少ないわ遵法意識が高い。
道交法もドライバーの良識に依存してる部分が大きいから、自由度が高い。
日本みたいに、他車に憎悪を抱く事は少ない。
24: 2012/01/17(火)09:33 ID:K1PtxJfJ(1) AAS
スピードが出せない原因の話に変わってきた
25(1): 2012/01/20(金)12:27 ID:QQdfa/3v(1) AAS
狭い日本
そんなに急いで
何処へ行く
26: 2012/01/21(土)12:58 ID:ErV1iJDu(1) AAS
自動車ごときのスピードが怖いなら、歩け
自動車より私鉄の普通電車の方が速い
新幹線や飛行機が怖くないなら、速く走れよ
27: 2012/01/21(土)13:53 ID:qZeWIq92(1) AAS
>>25
「時は金なり」という格言とは真っ向から対立してるな。
28: 2012/01/21(土)16:34 ID:USmqZaGs(1) AAS
大型の90km/hリミッターが最悪。
前に80km/hの車が居たら抜くしかないが、
その車がちょっと対抗意識を出してアクセルを踏んだら延々と並走することになる。
29: 2012/01/21(土)22:17 ID:u/xL/2iy(1) AAS
>>22
先週、旧名神の大津で、左車線にパジェロ、右車線にトラック、という状態で、
延々と左車線のパジェロのババアがトラックと併走して左車線にトラックを
入らせないでいるとこ見かけたわー。
結局関ヶ原近くで両車を無理やりぶち抜いた。
あれ見ると猪瀬ポールの早期撤去を願ってしきり。
30: 2012/06/24(日)02:04 ID:jNeYIXMi(1) AAS
時速120キロで事故る奴は時速90キロでも事故るんだから、リミッターは無意味
一般道での加速もどうにかしてくれ
積載時でも乗用車と同等の加速が出来るように性能上げろ
31: 2012/06/24(日)15:04 ID:JMMLsfDQ(1) AAS
飛ばしたいならサーキット借りて飛ばしに行け
32: 2012/06/24(日)16:54 ID:DwQbdO0n(1) AAS
四国においでよ
運転下手くそで走りにくくてビックリしちゃうから
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 107 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.099s*