森山高志 被害者の会 (576レス)
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48: 2019/03/02(土)03:11:56.01 ID:EV6BttaL(1/2) AAS
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  | ヽ=@=ノ ||
  | ( ・Å・)..|| <おまえ、高橋か?
  |./| ̄У フつ|
  |∪=◎=| ||.
  | (__)_) ||.
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (~)
省9
52: 2019/03/04(月)01:27:17.01 ID:hJqO7pdC(3/10) AAS
『集史』チンギス・ハン紀によると、大ハトゥンと呼ばれる最上位の妃が5人いたことが述べられ、
『元史』では大オルドを監督する4人の皇后の元に30人の妃たちが置かれていたこと述べる。
イルハン朝、ティムール朝時代の資料に準拠。漢字表記は『元史』「后妃表」による。
     (~)
   γ ´  ̄ ` ヽ
.   {i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
   (  ´・ω・`) おなかすいた
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.     `ーu-u- ´
91: 2019/03/11(月)15:54:52.01 ID:6MqQVgl8(1/5) AAS
胡椒の悔やみ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
胡椒の悔やみ(こしょうのくやみ)は古典落語の演目の一つ。別題は『悔やみ』[1]。原話は、
安永2年(1773年)に出版された笑話本・「聞上手」[2]の一遍である『山椒』。
主な演者として、8代目春風亭柳枝などがいる。
目次 [非表示]
1 あらすじ
2 胡椒
3 胡椒の出てくる落語
4 脚注
省16
256: 2019/03/20(水)17:04:44.01 ID:pel0Np/A(33/80) AAS
☆エホバ[編集]

ノルウェーの教会に掲げられている「IEHOVA」の文字
歴史的仮名遣で書かれたヱホバを戦後、現代仮名遣いに直したもの。ヱとエの差異に注目
されたい。

エホバの証人が『文語訳』すなわち前述の『明治元訳聖書』について「この翻訳では,創世記 2章4節を
初めとして,一貫してエホバという名が用いられています」[証人 1]などと主張し、「エホバ」[証人 2]の
“正しさを立証”しようとすることがあるが、実際にはヱホバであるにもかかわらず、彼らのそれ
はよく見るとエホバとなっており、注意が必要である。

俗に、エホバの証人を指して単に「エホバ」と呼ぶことがあるが、公式な略称ではなく、蔑称に近
い。ひとりのエホバの証人は、「エホバの証人は自分たちのことを『エホバ』などと言ったりはしま
省26
497: 2020/03/24(火)02:30:10.01 ID:WWL0WW84(1/6) AAS
三毒(さんどく、梵: triviṣa, トリヴィシャ)とは、仏教において克服すべきものとされる最も根本的
な三つの煩悩、すなわち貪・瞋・癡(とん・じん・ち)を指し、煩悩を毒に例えたものである。

三毒は人間の諸悪・苦しみの根源とされている。ブッダの説いた根本仏教、大乗仏教を通じて広
く知られている概念である。例えば、最古の経典と推定される南伝パーリ語のスッタニパータに、
貪・瞋・癡を克服すべきことが述べられている。更に中部経典(マッジマ・ニカーヤ majjhima nikāya)
においては「三不善根」(skt:akuśala-mūla, pali:akusala-mūla)として記され、3つがまとめて論じられ
ている。三毒(三不善根)は悪の根源であり、それが展開されて十悪となる。

三毒を構成する煩悩[編集]

三毒

読み方
省26
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