森山高志 被害者の会 (576レス)
1-

323: 2019/03/23(土)01:49 ID:RL7Ws0Ad(1/4) AAS
足を洗う例文帳に追加

to wash one's feet―(乞食なら)―quit a beggar's life―(泥水商売なら)―quit a life of shame - 斎藤和英大辞典
でもその前に、ちょっと面白いのは、英語では普通これを

"wash one's hands of〜"

と表現すること。

「足」ではなくて「手」を洗うと表現するんですね。
省23
324: 2019/03/23(土)01:51 ID:RL7Ws0Ad(2/4) AAS
研究社 新和英中辞典での▶足を洗う <脚>
(1)

•〈汚れを落とす〉 wash one's feet

(2)
•〈関係を断つ〉

やくざな稼業から一日も早く足を洗おうと決心した.
He decided to quit the underworld [to wash his hands of the shady business] as soon as possible.
325: 2019/03/23(土)01:52 ID:RL7Ws0Ad(3/4) AAS
     (~)
   γ´⌒`ヽ
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
   (´・ω・`)お届け物でーす
    (つ□と)
    `u-u

手で足を洗うというのは手も洗ってることになってでもその手でご飯食べれるか?
っていうとやっぱりもう一回手を洗います!
326: 2019/03/23(土)12:42 ID:RL7Ws0Ad(4/4) AAS
ヤマタノオロチですが何か?
   ∧∧ ∧∧
 ∧(゚Д゚∧∧゚)∧∧
(゚Д∧∧Д゚∧∧Д゚)
 ヽ(゚Д゚)/(゚Д゚)
  ヽヘ∧∧ノノ
   |(゚Д゚)ノ
 ヽ、(ノ  つ
  ヾ`i、 /
  ヽ_ノ
省26
327: 2019/03/24(日)02:13 ID:G8qh7sWt(1/6) AAS
『ヨハネの黙示録』(ヨハネのもくしろく
 古代ギリシア語: Ἀποκάλυψις Ἰωάννου、
ラテン語: Apocalypsis Iōannis、
英語: Revelation)
は、『新約聖書(クリスチャン・ギリシャ語聖書)』の最後に配された聖典であり、『新約聖書』の
中で唯一預言書的性格を持つ書である。

『ヨハネの黙示録』は、単に『黙示録』あるいは『ヨハネによる黙示録』、『神学者聖イオアンの
黙示録』(日本ハリストス正教会)、『使徒聖ヨハネ黙示録』(天主公教会)、ともいわれる。

タイトルの「黙示」とはギリシャ語の「アポカリュプシス(古代ギリシア語: Ἀποκάλυψις)」
の訳であり、καλύπτω(覆う)に接頭辞のἀπό(離れて)が組み合わさったἀποκαλύπτω
省14
328: 2019/03/24(日)02:15 ID:G8qh7sWt(2/6) AAS
構成[編集]

『ヨハネの黙示録』は、古代キリスト教の小アジアにおける七つの主要な教会にあてられる書
簡という形をとっている。七つの教会とは、エフェソス、スミルナ、ペルガモン、ティアティラ、
サルディス、フィラデルフィア、ラオディキアである。

文中では著者自ら「ヨハネ」と名乗り、終末に於いて起こるであろう出来事の幻を見たと語る。
『黙示録』は以下の様な構成となっている。

?緒言(1章)
1.初めの言葉(1:1-3)
2.七つの教会へのあいさつ(1:4-8)
3.ヨハネへの啓示が示された顛末(1:9-20)
省21
329: 2019/03/24(日)02:18 ID:G8qh7sWt(3/6) AAS
?子羊が七つの封印を開封する(6章-8章5節)
1.第一の封印:白い馬。勝利の上に更に勝利を得ようとして出て行く(6:1-2)
2.第二の封印:火のように赤い馬。戦争をもたらす(6:3-4)
3.第三の封印:黒い馬。飢饉をもたらす(6:5-6)
4.第四の封印:青ざめた馬。死をもたらす(6:7-8)
5.第五の封印:殉教者が血の復讐を求める(6:9-11)
6.第六の封印:地震と天災(6:12-17)
?@.神の刻印を押されたイスラエルの子ら(7:1-8)
?A.大患難を通り、子羊の血で洗った白い衣を着た大群衆(7:9-17)

7.第七の封印:しばらく沈黙があり、祈りがささげられる(8:1-5)
省15
330: 2019/03/24(日)02:22 ID:G8qh7sWt(4/6) AAS
?.天の戦い、地における獣の増大、地の刈り入れ(12章-14章)
1.女を見た。太陽を着て、月を踏み、12の星をかぶる(12:1-6)
2.天で戦いが起こった。サタンが地に投げ落とされる(12:7-12)
3.赤い竜が神の民を迫害する(12:13-17)
4.獣が神の民と戦うために海の中から上ってくる。いのちの書に名が記されていないものはこれを拝む(13:1-10)
5.獣が地から上ってくる。獣の刻印を付ける (13:11-18)
6.エルサレムのシオンの山の子羊(14:1-5)
7.三人の天使が裁きを宣言する(14:6-13)
8.鎌が地に投げ入れられる(14:14-20)

?.最後の七つの災い 神の怒りが極みに達する(15章-16章)
省32
331: 2019/03/24(日)02:25 ID:G8qh7sWt(5/6) AAS
?.天における礼拝 子羊の婚礼(19章1-10節)
1.大群集が神を讃美する(19:1-6)
2.子羊の婚宴(19:7-10)

?.キリストの千年の統治の開始、サタンと人々の裁き(19章11節-20章)
1.この世の支配者たちの上に君臨される方
?@.白い馬に乗った方の名は「誠実」「真実」、血に染まった服を着る「神のことば」、「王の王」「主の主」(19:11-16)
?A.獣と偽預言者が火の池に投げ込まれる (19:17-21)

2.千年王国
?@.サタンは底知れぬ所に封印されるが、その後しばらく自由の身となる (20:1-3)
?A.殉教者と、獣の像を拝まず、獣の刻印を受けなかった者が復活して、千年間統治する。(20:4-6)
省31
332: 2019/03/24(日)04:00 ID:G8qh7sWt(6/6) AAS
3世紀の聖書学者であるオリゲネスはこう述べている。「わたしはイエスの胸に寄り掛かったヨハ
ネについて語っているが……彼は一つの福音書を残した……彼はまた、黙示録をも記した」。
さらに、『黙示録』の著者は、自らを「しもべヨハネ」と称し、「神のことばとイエスのあかしとのゆ
えに、パトモスという島にいた」と記しているが、これは伝承による使徒ヨハネの晩年の境遇と一
致する。また、新約聖書において「小羊」という言葉をキリストの象徴として用いているのは、
『ヨハネの黙示録』と『ヨハネによる福音書』だけである。

         (~)
       γ´⌒ヽ
       {i:i:i:i:i:i:i:}
J ∨7    (`・ω・)   ))
省3
333: 2019/03/29(金)07:14 ID:76e0oi3Y(1/2) AAS
Agn&egrave;s Sorel
For the 1836 opera, see Agnes Sorel (opera).
Agn&egrave;s Sorel as Madonna Lactans
Born
1422
Fromenteau (Yzeures sur Creuse), Touraine, France
Died
9 February 1450 (aged 28)
Agn&egrave;s Sorel (1422 – 9 February 1450), known by the sobriquet Dame de beaut&eacute; (Lady of
Beauty), was a favourite, and chief mistress, of King Charles VII of France, by whom she
省33
334: 2019/03/29(金)07:17 ID:76e0oi3Y(2/2) AAS
Children and death[edit]
Agn&egrave;s gave birth to four daughters fathered by the King:
Marie possibly born the summer of 1444,[7]
Charlotte, m. Jacques de Br&eacute;z&eacute;[8] (their son, Louis de Br&eacute;z&eacute;, seigneur d'Anet, in turn
married Diane de Poitiers, herself ultimately a famous royal mistress.)
Jeanne

While pregnant with their fourth child, she journeyed from Chinon in midwinter to join
Charles on the campaign of 1450 in Jumi&egrave;ges, wanting to be with him as moral support.
There, she suddenly became ill, and after giving birth, she and her daughter died on 9
February 1450.[9] She was 28 years old.[10] While the cause of death was originally thought
省27
335: 2019/03/30(土)14:25 ID:FRiJ1MXR(1/14) AAS
反キリスト(はんキリスト、Antichrist)は、イエス・キリストに偽装して、イエスの教えに背く者。
聖書では新約聖書のヨハネの手紙一(2:18、2:22、4:3)、ヨハネの手紙二(1:7)にのみ記述されて
いる。ヨハネの手紙2章22節においては、イエスがキリストであることを否定する者を反キリストで
あるとしている。キリスト教の終末論においては、真実に対極し、悪魔の具現化であると解釈され、
最後の審判の際に苦しみが与えられるとされ、救いは決して得られないとされる。
結局見えなかったんで

    (~)
  γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:} ズゾゾ 
  ( ´・ω・)
省4
336: 2019/03/30(土)14:26 ID:FRiJ1MXR(2/14) AAS
歴史上の用例
10世紀から12世紀までの西欧の写本(特に黙示録の写本挿絵)に、多くの場合人間と同様の
姿で描かれた「反キリスト」の図像の登場例が複数存在する[1]。

神聖ローマ皇帝フリードリヒ2世は、キリスト教徒とイスラム教徒が共存していたシチリア王国
に育ち、そのため宗教上の偏見とは無縁であった。そのためカトリックとは距離を置いた政策
をとり、武力を背景としつつも行使はせずに交渉によって聖地奪回を実現し、第6回十字軍を
成功させた。しかし「イスラムを殺戮しなかった」ことの方が重要視されてその領国に教皇軍の
侵攻を受け、生涯反キリストと呼ばれ続けた。

プロテスタントでは、宗教改革の先駆者ジョン・ウィクリフ、宗教改革者マルティン・ルター、ジ
ャン・カルヴァンも、ローマ教皇を反キリストだと見なした。ウェストミンスター信仰告白は、イ
省26
337: 2019/03/30(土)14:27 ID:FRiJ1MXR(3/14) AAS
他宗教での相当概念

ダッジャールは、イスラム教での偽救世主、偽預言者である。

ダッジャールについての言及はコーランには無く、ハディース(預言者ムハンマドの言行録)
にあり、それらによるとダッジャールは、
左目が潰れて、右目のみが明いている。
肌は赤く、髪は黒く、額にクフルもしくはカーフィルと書かれている。
地上に現れると「我こそはお前達の主」と言い、40日間地上を支配するが、その1日は1年に
も1ヶ月にも感じられる。
人々に偽の繁栄を齎し、信じさせる。
 (~)
省17
338: 2019/03/30(土)14:51 ID:FRiJ1MXR(4/14) AAS
エホバの証人(エホバのしょうにん、英: Jehovah's Witnesses)は、キリスト教系の新宗教[2][3][4]。
ものみの塔聖書冊子協会などの法人が各国にあり、ほぼ全世界で活動しており、「神の王国」
という国境なき世界政府の確立を支持している。聖書は主に新世界訳聖書を使用している。

また、キリスト教主流派が重要視する三位一体説の否定やイエス・キリストを神と見なしてい
ない等、キリスト教としての基本信条を否定しているため、カトリックや正教会、プロテスタント
の各派から異端とされている[5][6][7][8][9]。一般的には熱心な伝道活動を行うこと[証人 2][10]、
誕生日を祝ないこと、輸血を拒否すること、学校の運動会やテレビゲームを含む全ての争い
事に参加しないこと、などで知られている[11][12][13]。

1870年代にチャールズ・テイズ・ラッセルによって設立され、世界本部は長らくニューヨーク市
ブルックリン区に置かれていたが、2016年に同州ウォーウィックへ移転する。信者数は全世界
省19
339: 2019/03/30(土)14:54 ID:FRiJ1MXR(5/14) AAS
神の名[編集]

「ヤハウェ」も参照

旧約聖書にみられる唯一神エホバを崇拝の対象とする。原文に近い聖書写本には、神の固
有の名として神聖四文字語יהוהと記述されており、YHWHもしくはJHVHに相当する。しかしな
がら、子音字のみで母音がないため古代イスラエル人がどのように発音していたか定かでは
ない。「エホバ」という発音は、欽定訳聖書(1611年)やアメリカ標準訳(1901年)などでJehovah
(発音記号:dʒɪh&oacute;ʊvə)、また日本でかつて広く使用されていた舊新約聖書文語訳(日本聖書協
会)でヱホバ(旧仮名遣い)として使用されてきた。これに対し、学術的にはヤハウェ、ヤーウェ
などの表記・読みがなされ、学説ではヤハウェであろうとする説[16]が有力とされている。

神の概念[編集]
省30
340: 2019/03/30(土)14:59 ID:FRiJ1MXR(6/14) AAS
主な聖書解釈[編集]
キリストの磔刑について十字架の形状を否定し、「一本の杭(苦しみの杭)」であったとする[19]。
エホバの証人は失われた1世紀のクリスチャンの復興である。
最初のエホバの証人はアベルであり、古代イスラエル人も一国民として神に献身しておりエホ
バの証人である。
キリストの使徒が死に絶えた後、初期キリスト教で背教が起こり、後にカトリックを始め多くの教
派が生じた。
エホバの証人は「神の是認する唯一の真の宗教である」とし「キリスト教会やクリスチャンは悪魔
の手先である」「キリスト教会は黙示録に描かれた淫婦」とする[13]。
血を避けるべきという聖書の記述は、血液を食するだけでなく、体内に取り入れる行為(輸血も含
省12
341: 2019/03/30(土)15:05 ID:FRiJ1MXR(7/14) AAS
主な行動様式[編集]
十字架やイコンなども偶像とみなし崇拝の対象としない[20]。
政治への参加(選挙への立候補及び投票など)は行わず、政治的に中立である。
格闘技・戦争に参加せず、兵役につかない。(良心的兵役拒否)
国旗敬礼、国歌斉唱を行わない。国旗への敬礼、国歌斉唱は、国家崇拝に該当すると判断
している。また国旗・国歌は偶像であり、これへの敬礼は偶像崇拝であるとする。ただ、国旗
に対する毀損行為、国旗掲揚や国歌斉唱への妨害行為は行わない。
信者間を称号で呼ぶことはなく、互いを兄弟または姉妹と呼ぶ。
他の宗教の冠婚葬祭に出席するか否かは「個人の良心」として各信者に委ねられているが、
宗教的な行為には一切参加しないため事実上出席できない[証人 14]。
省38
342: 2019/03/30(土)15:12 ID:FRiJ1MXR(8/14) AAS
主の記念式

主の記念式(しゅのきねんしき)とは、エホバの証人が年に1回行うイエス・キリストの死を感謝
し、記念して行なう式典。主の晩さんとも呼ばれるが、聖餐式とは異なり、秘跡ではない。

ユダヤ暦ニサン月14日の日没後(ユダヤ人の一日は日没後に始まったため)に行われる。
この日はユダヤ教の過ぎ越しに当たるが、今日ユダヤ人は過ぎ越しをニサン14日の週の土
曜日に行うため、両者の日付は異なることがある[1]。毎年、春分に一番近い新月の日がニ
サンの月の始まりであり、その14日後に行われる[2]。
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省16
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