[過去ログ]
森山高志 被害者の会 (576レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
235
:
にんぶら
2019/03/20(水)10:04
ID:pel0Np/A(12/80)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
235: にんぶら [] 2019/03/20(水) 10:04:39.62 ID:pel0Np/A 聖書とクルアーンの記述の食い違い 3つの時代と場所が混ざり合う「これ長老たち、このわし(=エジプト王ファラオ)のほかにはお前 たちの神はないはず。さ、ハーマーン(=ハマン)、泥に火をつけてくれい。わしに高殿(=バベル の塔)を造ってくれい。ムーサー(=モーセ)の神のところまで昇って見せるわ。どう考えてもあれ は嘘つきにきまっておる」―コーラン28:38ここでは「バベルの塔」「モーセ」「ハマン」が同じ場面で コーランの中では登場する。しかし旧約聖書では、それぞれの時代と場所は大きく異なる。「バベ ルの塔」は紀元前2100年頃のメソポタミアのことで、旧約聖書の「創世記」に出てくる。「モーセ」( 英語表記ではモーゼスと言う)は紀元前1240年頃にエジプトで生まれた。彼がイスラエルの民を約 束の地カナン(現在のパレスチナ)に連れて行くことが旧約聖書の「出エジプト記」に書かれている。 そして「ハマン」はペルシアの王に仕えていた、紀元前485 - 465年頃の人物である。旧約聖書の 「エステル記」は、ハマンによるユダヤ人滅亡計画から民族を救った人物、すなわちペルシア王妃で あったエステルと、彼女の養父であったモルデカイの話である。ユダヤ人にとって、「モーセ」と「ハマ ン」の時代を混ぜこぜにすることはありえない。モーセの出エジプトを記念した宗教行事が、ユダヤ 最大の祭りである「過越しの祭り」である。またハマンの圧政から救われたことを記念する祭りが「プ リム」である。いずれも現在も続く重要な祭りである。 . |\. (~) |. \ γ´⌒`ヽ 、、、 __∧ {i:i:i:i:i:i:i:i:} ▽ (_` .|(・ω・` ) (´´ . | Юと::::::::)√ヽ (´⌒(´ . (  ̄ し' ) ^)ノ ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡  ̄@ ̄ ̄ ̄@ ≡ (´⌒(´⌒;; ドドドドォーーーーーッ (´⌒; http://fate.5ch.net/test/read.cgi/watchbakusai/1549232766/235
聖書とクルアーンの記述の食い違い つの時代と場所が混ざり合うこれ長老たちこのわしエジプト王ファラオのほかにはお前 たちの神はないはずさハーマーンハマン泥に火をつけてくれいわしに高殿バベル の塔を造ってくれいムーサーモーセの神のところまで昇って見せるわどう考えてもあれ は嘘つきにきまっておるコーランここではバベルの塔モーセハマンが同じ場面で コーランの中では登場するしかし旧約聖書ではそれぞれの時代と場所は大きく異なるバベ ルの塔は紀元前年頃のメソポタミアのことで旧約聖書の創世記に出てくるモーセ 英語表記ではモーゼスと言うは紀元前年頃にエジプトで生まれた彼がイスラエルの民を約 束の地カナン現在のパレスチナに連れて行くことが旧約聖書の出エジプト記に書かれている そしてハマンはペルシアの王に仕えていた紀元前 年頃の人物である旧約聖書の エステル記はハマンによるユダヤ人滅亡計画から民族を救った人物すなわちペルシア王妃で あったエステルと彼女の養父であったモルデカイの話であるユダヤ人にとってモーセとハマ ンの時代を混ぜこぜにすることはありえないモーセの出エジプトを記念した宗教行事がユダヤ 最大の祭りである過越しの祭りであるまたハマンの圧政から救われたことを記念する祭りがプ リムであるいずれも現在も続く重要な祭りである と し
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 341 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.068s