[過去ログ] なぜ【斉藤由貴】は【南野陽子】に負けた?2 (399レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/09/11(水)03:58 AAS
なぜ【斉藤由貴】は【南野陽子】に負けた?
2chスレ:uwasa
【菊池桃子】は何故【斉藤由貴】に負けた? 2
2chスレ:uwasa
2: 2019/09/11(水)04:03 AAS
【菊池桃子】は何故【斉藤由貴】に負けた? 2
2chスレ:uwasa
3: 2019/09/11(水)04:04 AAS
■10/28(金) ナビゲーション 「明日へのシャッター 〜中学生が写した復興への一歩〜」
  毎週金曜日 NHK総合 午後7:30〜7:55 (中部7県向け)
  日曜日 NHK総合 午前8:00〜8:25(再放送) (愛知・三重・岐阜・福井・石川・富山県向け)

  ▽語り・斉藤由貴

 (内容)
津波で大きな被害を受けた宮城県石巻市で、写真を撮ることを通じて、
復興への思いをあらたにしてもらおうという取り組みが進められています。
静岡県のNPOが企画したもので、この秋、地元の中学生86人が撮影に挑みました。
津波の傷跡を目の当たりにしながら、ふるさとの今を伝えたいとシャッターを押す中学生たち。
番組では、写真に込めた思いを通して、子どもたちが見つめた「復興への一歩」を伝えます。
4: 2019/09/11(水)11:17 AAS
明日へのシャッター
5: 2019/09/11(水)19:26 AAS
上から続きます。
6: 2019/09/11(水)19:26 AAS
最後にもう二つツイッターで印象深かったものを抜き書きます。
火曜日頃ツイッターに上がって、800回程度ハートマークの付いた言葉で、書いた本人があまりの数に恐ろしくなると言った言葉は、偶然にも前回自分の書いた言葉にも通ずるところがあります。
それはこうです「 斉藤由貴「Love」、アートワークが和製ホラー映画みたいだなと思って聴いたら背筋が凍るような閉じた名盤でビックリした。これも1991年か。 pic.twitter.com/jCA8ue4BqY」..........
初期のアルバムばかりでなく「Love」や「Moon」のアルバムを高く評価しているのは自分ら少数と思っていましたが、こんなつぶやき一言で沢山の賛同を得るとは。
「背筋が凍るような閉じた名盤」という言葉に沢山の人が同感してくれて嬉しいです。
そして昨日のツイッター「申し訳ないけど、斉藤由貴ウオッチャーなので(笑)斉藤由貴の人生をさまざま垣間見てきた。計算がないから好き。(笑)昔っから、人生破茶滅茶だが、仕事のオファーが絶えない摩訶不思議な女優である。
斉藤由貴と緒形拳の親子ドラマツウのが良くて、斉藤由貴は、だいぶ緒形の薫陶を受けたように思う。ときどき素と思われるような虚実皮膜の薄い演技をあえてするあたり、影響下にいる。といつも思う。 里伽子」
なおゼロ課感想は悪役っぽかったので撮りだめていたため、まだ最後まで見ておらず来週といたしますが、昨晩のツイッターではかなり好評で悪いと言うのがないので良かったです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
7: 2019/09/11(水)19:27 AAS
★ 真実を探して1 ★の長文です。
申し訳ありませんが、アンチスレに対する強い反論を書いたところ
規制を受けてしまい、書き込みができなくなりました。
今までとうもいろいろありがとうございました。
また書き込めるようになりましたら記載しますので、
よろしくお願いいたします。
8: 2019/09/11(水)19:28 AAS
申し訳ありませんが規制を受けてプレミアム浪人を買いましたが
「真実を探して」などのスレが表示されず、こちらの18禁版などしか書き込めません。
以下のことを残したくて記載します。
(この際コピー犯が写してくれれば有難いのですが)

「さて、この映画には実はもう一人、僕のプチ「ソウルメイト」の俳優さんが出ている。斉藤由貴さんだ。
昔、僕の舞台に出て貰ったことがあり、それ以来のお付き合い。別に一緒にご飯を食べたりはしないけれど、僕のエッセイの解説を書いて貰ったり、
彼女のライブにゲストで出たりと、浅く長く関係を保っている。今回の現場で久々にお会いしたが、まるでそんな感じはしなかったし、なんとなく、
昔一緒に暮らしていたんじゃないかと思うような、安心感を覚えた。
由貴さんは最高のコメディエンヌだ。放っておくと、カメラの前でいろいろ面白いことをしてくれるので、僕は嬉しくて仕方ないのだが、
そういった部分は当然本筋とは関係ないので、だいたい編集でカットされてしまう。カットするのは僕なんだけど。ぜひとも、由貴さんとは、
省6
9: 2019/09/11(水)19:28 AAS
もう一つ、重要なことを書くのを忘れていました。
本日、ツイッターで沢山書かれていたこと。

誕生日おめでとうございます。
お体を大切に、これからも頑張って下さい。

行が余りますので少し雑談を書きます。昨日のツイッター。
気になったツイッターでこんなのがありました。
「Y校時代の後悔のひとつ クラスで当時の清水ヶ丘に通っていた斉藤由貴を見に行くツアーに参加しなかったことかな マカロン」
前にも少し聞いたことがありましたが、幼少期はいじめられっ子だった彼女も、清水ヶ丘時代は高校生、
Y高とは野球で有名な公立の横浜商業高校の事だと思いますが、「見学ツアー」ができるほど有名だったのか。
漫研部長のころなら知られていないはずなので、たぶん卒業まじかのグラビアアイドルデビューのころの話でしょうか。
省2
10: 2019/09/13(金)02:45 AAS
それにしてももし由貴さんがスケバン刑事に出ていなかったら南野陽子ってどうなっていたのだろうか
何か由貴さんが頑張ったからこそ南野陽子がブレイクできたとも言えるし
あとセーラームーンも
11: 2019/09/13(金)02:52 AAS
↓田中実が4月25日に死去。由貴ちゃんと共演したドラマは以下の2つかな。
  「看護婦探偵戸田鮎子(2) 死の誕生パーティー」 (1995/3/20)
  「美人三姉妹 温泉芸者が行く!(3) 伊豆稲取湯けむり婚前旅行殺人事件」
 (1996/9/27)


田中実さん、密葬で最後の別れ  (デイリースポーツ 2011年4月28日)

 25日に都内の自宅で首つり自殺した俳優・田中実さん(享年44)の
葬儀・告別式が27日、都内の斎場でしめやかに営まれた。
関係者によると、式は家族の強い意向により密葬形式で営まれ、
30〜40人の親族、知人、仕事関係者が参列。
祭壇に献花し、静かに突然の別れを惜しんだという。

 田中さんは25日午後3時すぎ、マフラーで首をつっているのを自宅近くに住む母親とマネジャーによって発見され、
病院へ救急搬送されたが、同4時20分に死亡が確認された。
26日夜に田中さんの遺体は自宅へと戻り、家族のみで通夜を営んだという。
12: 2019/09/13(金)02:57 AAS
↓田中実が4月25日に死去。由貴ちゃんと共演したドラマは以下の2つかな。
「看護婦探偵戸田鮎子(2) 死の誕生パーティー」 (1995/3/20)
「美人三姉妹 温泉芸者が行く!(3) 伊豆稲取湯けむり婚前旅行殺人事件」 (1996/9/27)

田中実さん、密葬で最後の別れ  (デイリースポーツ 2011年4月28日)

25日に都内の自宅で首つり自殺した俳優・田中実さん(享年44)の
葬儀・告別式が27日、都内の斎場でしめやかに営まれた。
関係者によると、式は家族の強い意向により密葬形式で営まれ、
30〜40人の親族、知人、仕事関係者が参列。
祭壇に献花し、静かに突然の別れを惜しんだという。

田中さんは25日午後3時すぎ、マフラーで首をつっているのを自宅近くに住む母親とマネジャーによって発見され、
省2
13: 2019/09/13(金)02:58 AAS
新しい情報はありませんが、今日も少し書きます。
自分が5ちゃんねるを開けるときの検索で、最近は先頭に「なぜ【斉藤由貴】は【南野陽子】に負けた?」というスレが出てきます。

そもそもこの「負けた?」とか 「勝った?」とかいうのは何なのか。
人の生き方をいわゆる「負け組」「勝ち組」と選別し、揶揄し中傷することが嫌らしいように感じないのでしょうか。
反論させていただくと、確かに南野さんに比べ由貴さんは当時のアイドルとしての人気や最盛期のレコード売り上げ枚数などは低かったと思います。
でも今でも曲として歌われ残っているのは。.......
南野さんは良い人で被害者、彼女は悪人で加害者と書く人がいますが、それは違うということを★女優版斉藤由貴21★で書かせていただいています。
そしてあえて言うなら由貴さんは開拓者、マガジン・スケバン刑事など今までなかったところにポジションを切り開く、
たとえば西郷どんだって、もともとあれは樹木希林さんがやったように老練で美人女優でない人の役、それを林真理子さん中園ミホさんにかわれてもぎ取ったもの。
南野さんは後を継いでくれたが、開拓者ではない。
省2
14: 2019/09/14(土)01:03 AAS
やはり神様っていうのは本当に存在するものなのかな?
これまでの由貴さんの人生見ているといかにも神様がいるんじゃないかなと感じるところがあるし
そうだとするとデビュー当時の初心の頃に戻った方がいいような気がするし
個人的にはデビュー当時の方が良かったと思うし
15: 2019/09/14(土)01:09 AAS
↓長門裕之が死去。由貴ちゃんとは「スケバン刑事」や「八代将軍 吉宗」で共演しているね。

俳優の長門裕之(ながと・ひろゆき、本名・加藤晃夫=かとう・あきお)さんが
21日午後5時20分、
肺炎のため都内の病院で亡くなった。77歳だった。
同日午後9時すぎ、遺体は都内の自宅に帰り、弟で俳優の津川雅彦、朝丘雪路夫妻が迎えた。
父は俳優・沢村国太郎さん、母は女優・マキノ智子さん。
6歳の時から子役として活動を始め、1943年に映画「無法松の一生」で
人力車夫の松五郎にかわいがられる遺児を演じて注目された。
16: 2019/09/14(土)01:09 AAS
  斉藤さんは真実は神様が見ているからいつかは分かってもらえると安直に考えているようだが
  神なんで斉藤さんを苦しめるばかりで何の役にも立たない。
  ねじ曲がった嘘が本当のように一人歩きして斉藤さんの未来をつぶしてゆく。
  自分は男女関係のないセカンドパートナーのようなものだと思っているが大多数の人は疑っている。
  揃っていなくても電子カルテ、処置結果、薬の処方箋、器具の搬送記録などの資料を集め、一刻も早く公開すべきだ。

  新しい情報によると沖縄逃避行と言われたのは下の二人の子をつれた旅行、のちにご主人と上のお嬢さんも合流し
  2人から叱責されたとのことである。理由は美容処置の件か、噂を立てられたことに対してかはわからないが
  斉藤さんが普段どんなに真面目に懸命に生きてきたのを知っているので分かってくれると思う。
  斉藤さんとご家族に幸あれと願う。
17: 2019/09/15(日)01:00 AAS
まさか電話の声だけで由貴さんの声じゃないかと思う人がいたとは・・・
でも由貴さんが長く芸能界に活躍できたのは声がきれいで個性的であったことがかなり大きいのかな?
最近の若手女優見ていると声がきれいで個性的な人があまりいないような気がするし
18: 2019/09/15(日)01:05 AAS
「スケバン刑事」漫画家の和田慎二さん死去  (2011年7月6日13時39分 読売新聞)

 和田慎二氏 61歳(わだ・しんじ、本名・岩本良文=いわもと・よしふみ=漫画家) 5日、虚血性心疾患で死去。告別式は未定。
 広島県生まれ。1971年、大学在学中に「別冊マーガレット」でデビュー。「超少女明日香」シリーズや「ピグマリオ」など少女漫画で活躍。
テレビドラマ化、映画化もされた「スケバン刑事」は大ヒットした。現在は、「ミステリーボニータ」(秋田書店)で「傀儡師リン」を連載中だった。

↓スポニチの記事には由貴ちゃんと南野陽子のコメントも載っている。

「スケバン刑事」漫画家…和田慎二さん死去   (スポニチ 2011年7月7日 06:00)

「スケバン刑事」などの作品で知られる漫画家の和田慎二(わだ・しんじ、本名岩本良文=いわもと・よしふみ)さんが5日午前、
虚血性心疾患のため東京都西東京市の自宅で死去した。61歳。広島県呉市出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。
省7
19: 2019/09/15(日)01:06 AAS
自分にとっては、ファンの方には申し訳ないが、薬師丸さんや小泉さんと比べたら、
女優として斉藤さんのが遥かに上と評価している。(宮崎あおいさんのようなかなりの人もいるが)
大森監督3部作が良くないのは同感だが、斉藤さんには「はいすくーる落書」などテレビに傑作がある。
薬師丸さんや小泉さんは、客観的に見る演技の技術力では上かもしれないが、自分は泣けない。
斎藤さんの「のりうつり型」の演技は、稚拙に見えても、いつも自分は泣いてしまう。
外国には、己を捨てるこういう演技ができる人は何人かいるが、日本には数少ない。
「おひさま」も「陽はまた昇る」にしても、事務所の力でも、コネでもない。
それぞれの脚本家に認めれれて起用されたものだ。演劇界でもケラを初めとして多くの支持者がいる。
むしろ斉藤さんの弱点はその言動、過去の大スキャンダル(自分は月カド等で誤解と信じるが)は
それだけで女優生命を失うような状況から良く立ち直ったと思っているが、相変わらず対人関係に
省1
20: 2019/09/15(日)23:32 AAS
1週間ほど空いてしましましたので、また少しかきたいのですが、
まだ規制中のようなのでプレミアム浪人でこの18禁版に書き込むことにいたします。

今日書きたかったことは、初日挨拶の時の事で抜き書きします。
「また、監督のエッセイの中で、「(斉藤は)面白いことをいろいろやってくれるんだけど、本筋と関係ないから切ることになる」と書いてあったようで、
「それは嬉しいんだけど悔しいなと思いまして…また呼んでいただいたときには、本筋と関係ないけど絶対に切れない!ということをやりたいです」
と意気込みを語ると、三谷監督が「斉藤さんの面白いところを全部繋ぐと2時間半くらいになっちゃうので…
いつか斉藤さんしか出てこない映画を作りたいなと思います」とジョークを交えコメントすると、会場は笑いに包まれました。」
「面白いことをいろいろやってくれて、 全部繋ぐと2時間半くらいになっちゃう」......
これが彼女の才能、クイーンやauのCMでも片鱗はみれましたが、その場で台本を読んで面白いことを提案する。(シナリオではない)
三谷さんの多少の誇張はあったとしても2時間半、様々なシュチエーションで何通りも演じられる。........
省7
1-
あと 379 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.292s*