[過去ログ] 内部告発ではありません、吉本騒動のことを伝えます (855レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(4): 2019/07/25(木)01:02 AAS
えっとまず言いたいのは、私は内部の人間ではありませんので、絶対、この内容は内部告発ではありませんし、真実ではありません。絶対です。みなさんこれは嘘です。でももういい加減許せないので伝えます。

皆さんが知っている通り、今の吉本は大崎会長を中心に、旧吉本体制(一族であったり、それまでの裏社会との繋がり)を排除してここまでの大世帯となりました。

現在の吉本の体制として重要なのが、周知の通り取締役が全員ダウンタウンマネージャーだということです。

これは、鶏と卵どちらが先かのジレンマとなりますが、ダウンタウンさんのマネというのは以降重要なポストにつきます。どうしてなんでしょうか。
それは松本さんや浜田さんに理由があるわけではなく、会長の徒党形成・成り上がり方の一つのスタイルなのです。
2: 2019/07/25(木)01:02 AAS
自分が気に入り見込んだ人間(直属の部下)に同じレールを踏ませ、同じタイミングで昇格する方法です。
みなさんわかりますよね。自らが優秀な人間であれば息のかかった人間を一段ずつ昇格できるんです。大崎さんはそうやって今の帝国を気づきました。(自らが昇格すれば後任を指名できますよね、その連鎖です)

その成り上がりに一役も二役もかったのがダウンタウンさん(wコウジ、木村、130r含め)です。彼らは才能がありました。それと会長の場読みの才能がとんでもない力を生みました。それが業績として評価され、のしあがりました。
松本さんもそれは知ってます。。。。と書きましたが長くなりますので割愛しますわ。

(ひとつここで言いたいのは、岡本さんは悪い人間ではないということ。彼は結構愛されてるんです。末端の社員にも結構よく声かけてくれます。『部外者ですが』俺も好きです。いい意味で言えばいい大阪のおっちゃんです。悪い意味で言えば器を勘違いしたアホなんです。 
3: 2019/07/25(木)01:02 AAS
まぁみなさんわかってると思うけど、会長なんですわ全部。なんで会長が記者会見にいないのかと、疑問に思いませんでしたか?笑。岡本さんかわいそうでしたよ。本当に。
今回の会見のミーティングも、目を点にしてあわあわ聴いていただけでしたから『もちろん嘘です』。ほんで、お前だけが行けって笑す。ごいですね。

『僕は部外者ですし、これは全部僕の想像なので信じないでください。全部嘘です』

面倒臭いので本質(嘘です信じないでください)言います。

松本さんが、即座に動いたのは他の芸人のためではありません。自らの利益のためです。会長と二人三脚で築いた吉本を守るためです。

みなさんワイドなショーを見たと思いますが、不自然な点がありましたよね?
「大崎会長が辞めるなら、僕も辞める」
という言葉。唐突に出てきましたよね?おかしいと思いませんでしたか?
真意は「会長を思って」とか「情があるので」だけではありません。「会長が辞めると(俺達の築いた)吉本の現体制が終わる可能性がある」からです。
省2
4: 2019/07/25(木)01:02 AAS
『僕は部外者ですし、これは全部僕の想像なので信じないでください。全部嘘です想像です』

そこで大大大大誤算が加藤さん。
加藤さんは吉本の体制、株式のことも全部知ってる。
「過半数以上の意見で、株主が取締役の解任ができる」と言い放ったのには、正直私は驚きました。バカかと(いい意味で)。本気で、現状、現体制に噛み付いたんですわ笑。

加藤が「松本さんはいい人です」という言葉を枕に松本に譲歩し発言したのは、「松本さんは好きだ」と言う体(てい)を世間にアピールするためです。余計なアンチを増やさないために。
裏テーマとしては、この枕がなければ、「僕はこの意見を言えない」んだと世間へアピールするための、松本さんへ対する反旗なんです。
加藤さんはやっぱ頭おかしい。「すごい」みんなで話してます。

我々にとって加藤さんの「取り締まりが総替えしないのならば、俺は辞める」ってのは、これからの吉本という会社を本気で思っての発言だと気づいていない人が多いですよね。

パワハラや会社のずさんさが露呈した現状の改変を世間にアピールできるのは、「芸人の笑いのエネルギー」や「松本さんの男気(嘘)」や「分社化してうやむやに」とかじゃないことをよく理解している。末端の社員のことを考えてると思った。
省8
5: 2019/07/25(木)01:03 AAS
上記は僕が酔っ払って、フィクションをおもしろ話を書きました。
楽しんでいただけましたか。騙されましたかこれは嘘ですよ。信じないでください。

匿名掲示板ですので、みなさんへの嘘のプレゼントですので。本当だと思わないでください。

本当に吉本が好きで好きで仕方ありません。これは告発じゃないです。嘘ですので、本気にしないでください
6: 2019/07/25(木)01:03 AAS
岡本さんが、悪い人間ではないと書いたのは、僕だけの意見です。全員の意見ではありません。
嫌いな人もいるかもしれませんので。
あくまで僕の意見です。
7
(1): 2019/07/25(木)01:04 AAS
「松本 動きます」

吉本興業HD会長 大崎洋 DTの育ての親
吉本興業HD社長 岡本昭彦 元DTマネージャー
吉本興業社長 岡本昭彦 元DTマネージャー
吉本興業副社長 藤原寛 元DTマネージャー
吉本興業取締役 新田敦生 元DTマネージャー
吉本興業取締役 木本公敏 元DTマネージャー
音事協専務理事 中井秀範 元DTマネージャー

「松本 動きます」
8
(1): 2019/07/25(木)01:06 AAS
こちらでも立ててしまいました。
すみません。みなさんの意見が聞きたかったんです
9: 2019/07/25(木)01:11 AAS
松本の仕組んだナアナアで済ませようとする茶番劇。
これから教育事業の件もあるし下請法も遵守する気のない企業の存続や国との契約なんてありえないと思いますわ。
10: 2019/07/25(木)01:17 AAS
>松本の仕組んだナアナアで済ませようとする茶番劇
見えてる人は見えてるんですね。松本さんが大崎さんへの義理人情で動いてるのも事実です。
ですが、友近さんの発言を同僚から聞きましたが、「私たちにとっては云々」という言葉は本当だと思います。
11: 2019/07/25(木)01:49 AAS
昨今の一般社会のコンプライアンスに対する取り組みの厳しさとか松本一味は全く理解してないんだろうと思う。
ヤクザな業界と言って仕舞えばそれまでだけどそれならそれで公共電波を使って莫大な利益を上げたり教育事業に参入するなんてことはするなと言いたいわ。
12: 2019/07/25(木)01:53 AAS
猫抱き岡本が大崎と自分の50パーセント減俸で済ませようとした時にハッキリと松本の仕組んだ茶番劇やと確信した。
松本は吉本を変えるつもりなんてあらへん。
自分のやりやすい今の体制を温存したいだけの話だわ。
13: 2019/07/25(木)01:58 AAS
結局宮迫のギャラの嘘の件は有耶無耶になっちまって松本の子分救済作戦は成功した訳なんだが会社の根底を覆しかねない下請法違反のほうがクローズアップされることになった。
このままだと教育事業参入のけんはポシャるだろうし会社を潰すことになった宮迫の短慮が笑えるわ。
宮迫はどっちにしてももう復帰出来ん。
14: 2019/07/25(木)02:04 AAS
金塊強奪犯記事の件でフライデーを訴えるのが普通だけどそれをしないと言うのもすごく怪しいんだよな。
此の期に及んで嘘を重ねてる気がする。
一つ言えるのは元反社の連中より宮迫の言質の方が信頼できないって事。
15
(1): 2019/07/25(木)03:39 AAS
宮迫と亮を切るように進言したのも松本
宮迫と亮を戻すように進言したのも松本
まともな会社の判断じゃないし大崎すら松本の傀儡に見える
16: 全国に送信 [送信を全国] 2019/07/25(木)04:29 AAS
古矢聡・ふるやさとし
いじめ加担者
淫行前科あり
英語中学教師
神奈川県横須賀市船越町4-58に住んでいる
神奈川県横須賀市不入斗中学へ逃げた
追放しよう社会から
17: 2019/07/25(木)06:08 AAS
〓 高槻市教育委員会の違法行為 〓
【大阪高裁:平30.9.7 判決】('A`)
http://www.generalunion.org/jp/9-07-08-16-182013-01-19-06-37-07/1981-2018-0

https://www.asahi.com/sp/video/articles/ASL6M621QL6MPTIL052.html
【住民訴訟被告】

https://i2.wp.com/kyoukai.xyz/wp-content/uploads/2018/06/block.jpg
【緑色路側安全帯】
18: 全国に送信 [送信を全国] 2019/07/25(木)07:39 AAS
宮根誠司・みやねせいじ
コイツには、一切協力はしない!
仕事をやめさせてやる

皆さんの協力が必要です。苦情の電話 並びに
送信をして下さい!
19: 2019/07/25(木)07:59 AAS
「大崎会長が辞めるなら、僕も辞める」
という言葉。唐突に出てきましたよね?おかしいと思いませんでしたか?
真意は「会長を思って」とか「情があるので」だけではありません。「会長が辞めると(俺達の築いた)吉本の現体制が終わる可能性がある」からです。

つまり株主に対して圧力をかけたのです。
大崎をやめさせたら、俺も辞める。ということは吉本終わるよ?あんたらの株が紙屑同然になるよ?ってことで、民放やそのた企業を牽制していたんです。 >松本の仕組んだナアナアで済ませようとする茶番劇

これが全てです
20: 2019/07/26(金)15:01 AAS
どうなるんでしょうね
1-
あと 835 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.279s*