[過去ログ] 【日通ダンスは】日本通運part40【こう踊る】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
81: [age] 2019/08/30(金)13:40 ID:lhZWsxbe(1/2) AAS
UDトラックスなどが国内初の「レベル4」自動走行実験?
https://www.youtube.com/watch?v=biW_zA4Lazk
UDトラックスと日本通運、ホクレン農業協同組合連合会(札幌市)は8月29日、
北海道斜里町の「ホクレン中斜里製糖工場」で、国内初となる限られた場所の中でドライバーが
操縦せずに走る「レベル4」の自動運転の実証実験を公開した。
ルートの一部で公道を通ったのも日本で最初となった。
82: [age] 2019/08/30(金)13:42 ID:lhZWsxbe(2/2) AAS
UDトラックスなどが国内初の「レベル4」自動走行実験?
https://www.youtube.com/watch?v=bZJTrm_k-Y8
トラックはてん菜の運搬を想定し、工場近くの国道を含む約1・3キロメートルを時速20キロメートルで走行。
不測の事態に備えてドライバーが運転席に乗り込んだがハンドルには手を触れず、トラックが自動で曲がったり、
指定した場所にバックで入ったりした。
83: 2019/08/30(金)21:19 ID:TSZ5y8i7(1) AAS
>>79
仕事はほぼ人間関係と言って良い。
多少仕事内容が辛くてもそこに働く人たちの人格が優れていたり
手本にしたいと思う人が多数働いていたらなんとか頑張れる。

この会社は真逆だったよ。仕事自体は取るに足らないものばかりで
スキルとして残るものはほとんど無い。その上人間関係は最悪ときてる。

素性のわからない態度ばかりでかい上役が暴言を吐いたり、パワハラが常態化してて
働き続けたいという気持ちすら持てなかった。佐川のほうがまだマシなレベル。
本社機構ですらこの体たらくで、現場に行ったらどれだけ混沌としてるのだろうと寒気がしたわ。

本当に素晴らしい仕事をしている人は目下を威圧など絶対にしない。
省2
84: 2019/08/30(金)21:46 ID:IYGFsw3a(1/3) AAS
本社勤めしてた次長が話してたな。
本社に行ったら、半年間くらいひたすら引越しのアンケートを読んで文字起こしするような仕事に配属されて、本社に行った直後は栄転だと思ったけど、実態は左遷されたのかと本気で悩んだって。
この会社ではまともな奴ほど割りを食う。嘘つきが得をする社風とでもいうべきか。

本社の営業部は少し前まで地方支店からは相当に嫌われてた。理由はわかるだろ?
赤字仕事を持ってきて、手柄だけ本社で赤字の責任は支店に押し付けるからだ。

地方支店なんて統括支店長が神さま気取りだし、一般支店の支店長も基本的にふんぞり返ってる。
人格者なんて見たことないな。ある程度マシなのも少しはいたけど。

じゃあ課長以下はどうなのかというと、これもろくなのかいなかった。
日常的に人を罵倒するような課長の子供が難病にかかってたけど、「親の因果が子に報い」って思って見てしまった。
仕事が処理できればそれでいいというなら、組織なんて要らん。人格が職責に追いついてない奴が多すぎる。
85: 2019/08/30(金)21:56 ID:IYGFsw3a(2/3) AAS
関係ないけど、研修の講師が言ってたことを思い出してしまった。

本社の人事をやってた研修の計画を練る担当者が、突然現場に回される辞令が出たのを見て驚いたって。
一般的な企業ではこれは左遷そのもので、かなり変わった人材活用だと言ってたよ。

この会社には一貫性なんかないし、社員のキャリアパスなんかもっと考えてない。
人が大事と上っ面では言うけれど、実際は何も考えてないし、全体的に脳死したような組織を持つ会社だ。
86: 2019/08/30(金)22:16 ID:NooqNl5R(1) AAS
全国社員の同期が半分以上辞めました。
俺も辞めてメーカーに転職できたが、本当に今の会社と比べると尊敬出来るような上司もいなかったし、仕事内容も薄っぺらかったなと…
日通で働いていた時間は本当に無駄以外のなにものでもなかった
サビ残、パワハラ、休日には出勤しているドライバーのIDや出勤者のIDを借りてパソコンにログイン
台風でも出勤
病気になったら総務は冷たい対応で退職を勧めてくる
北◯鮮みたいなところだったわ
飛ぶやつも多かったし
新卒者は本当に考え直した方がいい
病気になってからでは遅い
87
(2): 2019/08/30(金)22:21 ID:/XOJe7KE(1) AAS
辞めてまで何が言いてーんだおめーはよ
88: 2019/08/30(金)22:34 ID:punXQrjL(1) AAS
>>87
うわー出たーwww
お前みたいにすぐ恫喝まがいの言動を行う奴らが蔓延ってるから若い子が辞めていくんだろうな〜
89: 2019/08/30(金)22:42 ID:IYGFsw3a(3/3) AAS
>>87
5ちゃんまでパワハラが通用すると思ってるのか(笑)
哀れな奴。
90
(1): 流通経済>>上智>>中央>>青学>>慶應 [age] 2019/08/31(土)07:35 ID:+VY+/1AB(1) AAS
やはり、流通経済大学は素晴らしい。
日本通運株式会社が、学校法人日通学園・流通経済大学を設立したことは、
国宝級の希少性である。

各大学の2019年3月卒の日本通運就職者数を比較してみよう。

上智大学⇒日本通運(2019年3月卒)・・・・・9名
https://www.sophia.ac.jp/jpn/studentlife/career/itd24t000003ny4y-att/2018shinrojyoukyou.pdf
青山学院大学⇒日本通運(2019年3月卒)・・・8名
https://cdn.aoyama.ac.2xx.jp/wp-content/uploads/2019/06/cp_data_2018-1.pdf
中央大学⇒日本通運(2019年3月卒)・・・・・10名
https://www.chuo-u.ac.jp/career/center/employment_data/2018/
省15
91: 2019/08/31(土)16:30 ID:qUNV92hh(1) AAS
次スレはここやな

流刑バカが導いてくれる
92: 2019/09/01(日)09:46 ID:Zi1KjiS9(1) AAS
そんな流刑バカが貴兄の上司になるかもよ
新人の頃に退治しておいたほうがいいな
93: 2019/09/01(日)10:18 ID:zU1T3H3e(1/2) AAS
郵船とか、JALの本体に人を出してから偉そうに書いて欲しい。
94: 2019/09/01(日)16:30 ID:JMchL0Qe(1/2) AAS
自分に市場価値がつかないから
ブツクサ言いながらしがみついているんだろ
95: 2019/09/01(日)22:53 ID:zU1T3H3e(2/2) AAS
俺はもう海運系の会社に移ったよ。

この会社のせいで無駄になった数年が未だに腹が立つから、たまに様子見に来てる。
相変わらずのクソボケっぷりで安心した。
96: 2019/09/01(日)23:27 ID:JMchL0Qe(2/2) AAS
転職活動中に物流システムIT企業の面接受けたんだけど
あんたのいる会社の現場作業の仕方は20年前レベルだって笑われた
97
(1): 関大>流通経済>>関西学院>>同志社>>立命館>>京産>>近大 2019/09/02(月)10:35 ID:CS6NnTPi(1) AAS
やはり、流通経済大学は素晴らしい。
日本通運株式会社が、学校法人日通学園・流通経済大学を設立したことは、
文化財級の価値である。

関西地方の主要大学の2019年3月卒の日本通運就職者数
https://www.youtube.com/watch?v=xF33TabwRB8
関西大学  ⇒日本通運・・・・16名
関西学院大学⇒日本通運・・・・11名
同志社大学 ⇒日本通運・・・・ 9名
立命館大学 ⇒日本通運・・・・ 8名
京都産業大学⇒日本通運・・・・ 7名
省19
98: 2019/09/02(月)19:32 ID:fNQ5EVg9(1) AAS
日通にいくら入社させた所で誇れる実績にはならねえよ。
邦船3社のどこでもいいから入社実績を作ったら認めてやるから、それまで引っ込んでろ。
99: 2019/09/03(火)08:47 ID:VofMS9oT(1) AAS
どうして他の大学からの入社が少ないか?
簡単な話だ。興味を持たれて無いだけ。
勝手に流刑大のバカがライバル視してるだけ。

駒大辺りからの入社の時点で、「どうなの日通って?(他の会社の方がいいんじゃないの?)」というくらいの、微妙な反応を周りから受ける。
100: 2019/09/04(水)23:25 ID:ANvSoNFp(1) AAS
この会社は今何件の裁判抱えてるんだ?
1-
あと 902 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s