[過去ログ] 名神・新名神(第二名神) Part5 (936レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2008/02/21(木)10:23 ID:8gdNMgoA(1) AAS
名神高速と23日に一部区間開通する新名神高速について語るスレです。

前スレ
名神・新名神(第二名神) Part4
2chスレ:traf
917
(1): 2008/03/01(土)19:59 ID:t2tOexdS(1) AAS
>>913
あれは3車線に拡幅するまでの繋ぎだからしょうがないんじゃない
SAの車線に近いところの木は全部切り倒してあったし。
918: 2008/03/01(土)20:06 ID:aIEY4k4z(2/2) AAS
今、草津あたりの放送で四日市付近10キロメートルの渋滞となっているが、
豊田までの所要時間は名神緑表示110分に対し、オレンジ表示の新名神90分。

大阪からの新名神体験コースとして、名阪→亀山→新名神→名神→京滋→名神→新名神→甲賀土山と走るのがコストパフォーマンス最強。
帰りも、大山崎経由という。
919
(1): 2008/03/01(土)20:16 ID:Q9Hy9CUt(1/2) AAS
ここでの評判どおり、新名神は線形が素晴らしく良くて
圧倒的に走りやすいね。走行車線が120km/h、追い越し車線が140〜150km/h
でお行儀良くながれていた。やっぱり3車線あると車間が空いて気持ちいい。
アウトバーンは全線が新名神みたいな感じなのかな。
旧名神入ったら国道みたい狭苦しく感じた。
920: 2008/03/01(土)20:21 ID:N4WePX4y(1) AAS
今日は午前中の豊田JC〜草津JCの所要時間が名神<新名神だったかもなぁ
伊勢湾岸の刈谷PAが混んでたねぇ、湾岸長嶋は見てないけどこんどるか
4年前だったらありえんよな、週末なのに数台しかとまってなかったのを思い出した
921
(2): 2008/03/01(土)20:36 ID:kD4neIht(1) AAS
東名阪ってなんであんなにも混むんだ?
そんなに三重⇔名古屋の行き来があるのか?
922: 2008/03/01(土)20:49 ID:Q9Hy9CUt(2/2) AAS
>>921
名阪国道へのアクセス道路として使われているから
凄く込むよ。
923: 2008/03/01(土)20:50 ID:v1otHd7q(1) AAS
>>919
休日のドイツ西部しか走ったことないけど、
その時のアウトバーン(ほとんど制限速度あり)は
新名神開通2時間後よりも殺伐としていた。

新名神に似ていたのは、ベルギーだったかも。
直線三車線で各車線の速度差が小さいし。

混んでいれば日本と変わらんけどね。
924: 2008/03/01(土)20:53 ID:r3ip2dfP(1) AAS
>>921
ヒント:四日市コンビナート
925: 2008/03/01(土)21:02 ID:4/35SvN8(2/2) AAS
>>917
繋ぎなら短くしとけばいいよ
一宮JCTや豊田JCTも長い合流で渋滞するから縮めたし
長いのはいろんなヶ所から合流するから、かえって混むよ
926: 2008/03/01(土)21:07 ID:eyaBlrih(1/2) AAS
夕方6時前に土山のR1上に出ていた渋滞情報では
四日市←亀山JCT渋滞18kmと出ていた。
仕方が無いので、甲賀土山ICから草津方面へ走った。

草津JCTでは、米原方面と京都方面へ分かれる分岐点
ギリギリで前に割り込んできたベンツ様。
後から全く車が来ないのですから、減速して合流してくださいね。
危ないですから。是が非でも前に出ようとする運転は
事故の元ですよ。

ホントに走りやすい道路だな。
全ての車が平均的に100km/hくらいで流れている。
省1
927
(1): 2008/03/01(土)21:13 ID:4ypYMSVx(1) AAS
大津から鈴鹿まで乗ったけど、朝通勤割引で高速代600円w
まさに未来の高速道路ですねw
帰りは1200円くらい。それでも安い。でもこれ記念価格なんだよなあ・・・

今日は横風強くて怖かった。あと亀山JCTから混みすぎ。
そして土山SAのセブンイレブン混みすぎ。
SAだし新しいからエディつかえるだろと思ってエディだけ持って行ったら
中では殆どつかえないし。
928
(2): 2008/03/01(土)21:51 ID:6gUF6svh(1) AAS
>>927
それは早期開通割引の対象外だから、ずっとその価格だよ。
929: 2008/03/01(土)22:01 ID:QrD0AfBP(3/4) AAS
>>928
鈴鹿インターは該当しなかったっけ?
930
(1): 2008/03/01(土)22:05 ID:FGz5na0O(2/3) AAS
今回開通した区間のICで出入りしないと適用ならなかったんじゃ
931: 2008/03/01(土)22:25 ID:12qXs33D(5/5) AAS
新名神ができても高槻で事故起きて大渋滞じゃ迂回の余地はないのね・・・
932: 2008/03/01(土)22:34 ID:QrD0AfBP(4/4) AAS
>>928>>930
http://p2.ms/03h27
これは鈴鹿インターと亀山インター除外??
933: 2008/03/01(土)22:39 ID:FGz5na0O(3/3) AAS
鈴鹿と亀山も対象みたいですね。
934: 2008/03/01(土)22:39 ID:GsdMRkH/(1) AAS
>>916
結局、終末あたりは旧名神の方が早い?
四日市は予想通り、平日でも渋滞でで来たし・・・・
昼間は旧名神でもいいね。
935: 2008/03/01(土)23:10 ID:ne13M9nj(1) AAS
名神の事故バロスwwwww
936: 2008/03/01(土)23:28 ID:eyaBlrih(2/2) AAS
2ルート合流付近は事故多発ポイントだな。
本当に新名神(高槻⇔神戸)間の早期完成を望むところだ!
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.194s*