[過去ログ] 【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その25 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
348: 2019/09/25(水)18:15 ID:YMb7m/nX0(1/5) AAS
長くなるすまん。
自分の親父の話。

?親父とお袋は、高校の同級生。クラスは離れていたけど
朝晩の通学で気になっている存在でした。
入学して間もなくから当時長い髪の高校生はお袋だけ。
後年 お袋がが話していたのは、登下校のバスでずっと睨んでいた人がいて怖かったとw

帰りも同じぐらいの下校が出来たのは、違う運動部で部活していたから。
ずっと見つめていた(親父視点)、ずっと睨まれていた(お袋視点)

二人が偶然、夏休みの部活で親父は居残り練習、お袋は別の用事で登校。
夕方下校のバスは二人だけになってしまった。
省4
349: 2019/09/25(水)18:15 ID:YMb7m/nX0(2/5) AAS
?いつもどおり見つめていた親父、いつものように睨まれていたお袋。
駅に到着して、お袋は下車、いつもはそのまま乗って行く親父がなぜか下車。

突然 親父がお袋に
「隣駅の某珈琲店に一緒に行ってほしい。お願いします。」
後頭部見えるぐらいに頭を下げて頼んだ。あぜんとするお袋。
その隣駅はお袋の下車する駅。

頭を上げると睨んで怖いと思った顔が真っ赤にゆがんで泣きそうな顔をしていた。
睨んだ赤鬼の顔が泣きそうな赤鬼の顔へのギャップがツボにはまったらしく
駅から公衆電話で自宅に少し遅れる旨を伝えて喫茶店に付き合ってあげた。
350: 2019/09/25(水)18:16 ID:YMb7m/nX0(3/5) AAS
?席につくと、コップの水を飲み干して、
小さな蚊の鳴くような声で「急な申し出で迷惑かけてごめんなさい、
入学してから登下校の時ずっと見ていた、今日しかないと思い声を
掛けてしまった。もう思い残すことはないです。ありがとうございました。」

お袋は付き合ってあげたけどもう終わり?なにそれ?馬鹿にしてるの?
と思いながら。
「わかりましたけど、私はあなたをいつも睨んでいる怖い人と思っていました。
それでも付き合ってあげたんだか今日説明と自己紹介ぐらいしてはどうですか」と

親父は
・自分は高校の町に住んで、その部活がやりたくて入学入部した。
省11
351: 2019/09/25(水)18:17 ID:YMb7m/nX0(4/5) AAS
?そんなリーチマイケルが真っ赤な顔で背を丸くしてたどたどしく話してくれたのが可笑しかったとか。
それでも真摯で真っ直ぐな人なんだなと 気に入って そこから付き合いが始まった。

あれからもうふた昔以上経過しているけど、
定期的に二人は喫茶店に行くし、必ず自家焙煎の豆を買ってきて、休日の朝は
自分で挽いて二人で仲良く飲んでいる。

子供とお菓子(ケーキ)持って訪ねると、赤鬼は満面の笑みで俺と嫁さんにコーヒーを淹れてくれる。

俺が結婚して間もなく実家を訪ね親父お袋たちとで晩飯。食後、ふと親父に来てみた
「親父ってお袋に『愛してる』て言った事ある?」と聞いた。それまで酔ってニコニコしていた
親父が固まってしまい、赤鬼の形相に、ヤバい事きいちゃったかな?と思ったら
親父が小さな声で「お風呂入ってくる。」というと立ち上がって風呂に行ってしまった。
省3
352: 2019/09/25(水)18:18 ID:YMb7m/nX0(5/5) AAS
?自宅に帰り普段の態度を改めて嫁さんに心からの「愛してる」を言う毎日にした
ほどなくリーチマイケルと平岩紙のところに孫が出来たという知らせを伝える
結果となった。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.912s*