[過去ログ] ☆ガット・ストリング総合19☆ (1002レス)
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262
(1): 2019/08/29(木)11:54 ID:vo569Dxo(2/4) AAS
テンションのかかった状態のポリストリングを最初に切断する場合、
パンッと大きな音が出る。いかにもラケットフレームがふくれた感じはする。
ただストリングをする場合、支持金具のセンター2点とサイド4点のガイドで
変形は防止されているように思うが、支持金具が無ければ凄く変形すると思う。
サイドの金具部分に穴がかさなった所にガットを通す場合支持金具をゆるめる、
この時凄い力がラケットにかかっていて、腕でグリップ部を押さえて穴を通す、
目に見えて変形しているようには思えないのだが、テンション高め(60lbs)で張ることもあり
変形するって言う人、どうなんでしょ?
267
(2): 2019/08/29(木)13:55 ID:Q+laemsz(3/4) AAS
>>262
俺が以前、「ラケットには50lbs、約25kgのテンションで縦18本横20本とかだとトータルで25×(18+20)=950kg、約1トン近くの力がかかってる」と言ったら「アホか、25kgしかかかんねーよw」と言われたが
中学理科の定滑車の問題を考えたらそうなるとしか思えん。

でも1トンはちょっとデカすぎるよなぁ、軽自動車1台分だし…とか。
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