C/C++のソースをRustへ全力で置き換えるスレ (39レス)
1-

1: (アウアウウー Saef-/q5i) 2023/04/18(火)09:32 ID:sxhvE7iUa(1/6) AAS
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
みなさまから持ち込まれたご不要になりました古Cソース古C++コード(質問含む)をRustへ全力で置き換えるスレです
■関連スレ
結局C++とRustってどっちが良いの?2traits
2chスレ:tech
Rust part20
2chスレ:tech
プログラミング言語 Rust 4
2chスレ:tech
省8
2
(1): (アウアウウー Sacb-/q5i) 2023/04/18(火)09:37 ID:sxhvE7iUa(2/6) AAS
■関連
C/C++の宿題片付けます 170代目
2chスレ:tech
C/C++の宿題片付けます 170代目
2chスレ:tech
Rust(unsafe) vs C
2chスレ:tech
競プロにおいてのRust
2chスレ:tech
そんなにRust,Rust言うならゲームエンジンでも
省11
3
(1): (アウアウウー Sacb-/q5i) 2023/04/18(火)09:48 ID:sxhvE7iUa(3/6) AAS
数行で収まらないソースは以下を適当に使ってURLを晒してください
https://paiza.io/projects/QiBg8xTHsfFaXapaNAIdvQ
https://ideone.com/
https://wandbox.org/
https://techiedelight.com/compiler/
https://dpaste.com/
https://pastebin.com/
4
(1): (アウアウウー Sacb-/q5i) 2023/04/18(火)10:50 ID:sxhvE7iUa(4/6) AAS
本家
https://play.rust-lang.org/

(メモ) >>3-4 で挙げたうちの
play.rust-lang.org と wandbox.org では使っていない import で warning 出る
どちらも default が #[warn(unused_imports)]
不要な use を消すか #![allow(unused)] を入れる等適当に
5: (アウアウウー Sacb-/q5i) 2023/04/18(火)10:50 ID:sxhvE7iUa(5/6) AAS
興味がある人はブラウザでどうなるか試してみよう

safeでもメモリはぶっ壊せる
https://speakerdeck.com/moratorium08/rustfalseunsound-hole-issue-number-25860woli-jie-suru
6: (ワッチョイ a75f-iKPJ) 2023/04/18(火)12:25 ID:NALS/zAj0(1) AAS
ワッチョイ付きじゃ例の人は来ないから隔離スレとして機能しないぞ
7
(1): (スフッ Sd7f-l2LK) 2023/04/18(火)13:42 ID:7GOdztOAd(1) AAS
おながいしまつ
https://ideone.com/L9TZlR
8: (アウアウウー Sacb-Naft) 2023/04/18(火)15:42 ID:sxhvE7iUa(6/6) AAS
>>7
https://dpaste.com/4WBBERMTB
9: (アウアウウー Sacb-/q5i) 2023/04/19(水)01:42 ID:rDAf/S/Pa(1) AAS
もうちょっとスッキリ
https://play.rust-lang.org/?version=stable&mode=release&edition=2021&gist=c4e09ff30cf2769ee28c5e0cfa2e2e1e
dependencies 描かなくて良い play.rust-lang.org ありがたや
10
(1): (スププ Sd7f-l2LK) 2023/04/19(水)03:35 ID:5n0sPtaFd(1) AAS
おながいしまつ
https://ideone.com/iPWHR0
11: (スフッ Sd7f-l2LK) 2023/04/20(木)07:32 ID:4QbBG9add(1) AAS
まだでつか?
12: (アウアウウー Sa21-1cZQ) 2023/04/22(土)05:13 ID:ve/ll5uRa(1) AAS
ライフタイム付き再帰構造体を再帰関数で回してlifetimeのvarianceで苦しむまでがボローチェッカチュートリアルです
13: (アウウィフ FF21-1cZQ) 2023/04/23(日)10:52 ID:XxfCyR3vF(1) AAS
制約は安全性を高めるためなんだろうけど率直に言ってウザいからな
他人に書かせるならRustを選ぶかもしれんがw
自分で書くものにはRustは不要かな
14: (アウウィフ FF21-1cZQ) 2023/04/23(日)18:43 ID:y593Lq73F(1) AAS
>>10
勉強になった
https://play.rust-lang.org/?version=stable&mode=release&edition=2021&gist=8d0504c0ffbfe198b0107e49e814315b
https://gist.github.com/rust-play/8d0504c0ffbfe198b0107e49e814315b
15: (アウウィフ FF21-YWDm) 2023/04/28(金)10:49 ID:pksuSfeeF(1) AAS
多目的トレイト
16: (スププ Sdbf-Dpku) 2023/05/02(火)14:47 ID:03fZg/+od(1) AAS
おながいしまつ
https://pastebin.com/k1WxrDhN
17: (ワッチョイ 9f79-zzYQ) 2023/05/02(火)19:44 ID:CHSyAGjU0(1) AAS
C++toRustトランスレーター作ろうとは思わないの
18: (スププ Sdbf-Dpku) 2023/05/04(木)14:29 ID:lyoWn3h4d(1) AAS
ただのトランスパイラならbindgenで足りる
どうせunsafeだらけになるし
MFCみたいな糞wrapperになるのが目に見えてる
APIからRust化しないと意味無いのでは
19: (オイコラミネオ MM6b-fitb) 2023/05/05(金)00:00 ID:tbrjl4OGM(1/2) AAS
何でも置き換えればいいのかな?
例えばtouchのような対象も小さく即終わるコマンドとかも書き換えたほうがいいのか?
1-
あと 20 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.005s