JavaScript 4©2ch.net (398レス)
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1
(1): 転載ダメ©2ch.net [sageteoff] 2014/12/05(金)12:19 ID:fmzBASgG(1/3) AAS
( ^ω^) 初学者・迷子・ロリ幼女はこちらで
  _、_
( ,_ノ` ) プロフェッショナルはECMAScript デス 4へ

【前スレ】
JavaScript 3
2chスレ:tech

【関連スレ】
ECMAScript デス 4
2chスレ:tech
+ JavaScript の質問用スレッド vol.117 +
省13
2
(2): 転載ダメ©2ch.net [sageteoff] 2014/12/05(金)12:20 ID:fmzBASgG(2/3) AAS
【前スレ-2】

JavaScript ライブラリ総合質問所 vol.4
2chスレ:hp
Node.js + Express
2chスレ:php
【MVW】AngularJS {{2}}【Google】 [転載禁止]©2ch.net
2chスレ:php
enchant.js
2chスレ:gamedev
むしろjavascriptでゲーム作ろうぜ
省1
3: 2014/12/05(金)12:22 ID:fmzBASgG(3/3) AAS
ああ、間違った。
>>2 は関連スレ-2です。

次スレは>>980あたりでお願いします。
4: 2014/12/05(金)12:28 ID:S74tDLHo(1) AAS
板毎の整理までして戴いて超GJでござる
5: 2014/12/05(金)14:51 ID:v8ZX4BwT(1) AAS
               ノ      ゚.ノヽ  , /}      ...
            ,,イ`"     、-'   `;_' '    ..::::::::::::::...
   ,-、  _.._   (        (,(~ヽ'~     ..:::::::::::::::::::::::
 )'~  レー'  〉   ヽ       i`'}       .:::::::::::::::::::::::
 ~つ     '-ー、  i       | i'     ...:::::::::::::::::::::::
 /       <  /     。/   !  ......:::::::::::::::::::::::::    これは>>1乙じゃなくて
/         ~^´     /},-'' ,●::::::::::::::::::::::::::::::::::::
i、        ,i' _,,...,-‐-、/    i  ::::::::  .:::::::::::::
..ゝ        <,,-==、   ,,-,/      .:::::::::::            放射能がうんたら
 )       {~''~>`v-''`ー゙`'~       ..:::::::::                          ........::.
省8
6
(1): 2014/12/05(金)20:23 ID:JcHTtYO/(1) AAS
http://i.imgur.com/SduT7qR.jpg
http://i.imgur.com/2f8fP3F.jpg
http://i.imgur.com/u0ymg8c.jpg
http://i.imgur.com/LruEssT.png
http://i.imgur.com/AeSQqRT.jpg
http://cisburger.com/up/bnf/6016.jpg
http://up.pangya.tv/src/www_pangya_tv18594.jpg
7: 2014/12/05(金)20:48 ID:+TXyzC2W(1) AAS
ここはJavaScript4のスレです

http://ja.wikipedia.org/wiki/ECMAScript#ECMAScript_4

ECMAScript 4

「JavaScript#JavaScript 2.0」も参照
ECMAScript 4 は過去2回仕様作成が挑戦されたが、仕様がまとまらず、失敗に終わっている。
1回目[編集]
2000年〜2003年ごろ行われた。主に、旧Netscape社とMicrosoft社によって行われたが、意見がまとまらずに、打ち切りとなった。この時の案は ActionScript へと引き継がれた。
http://www.mozilla.org/js/language/old-es4/ - 昔のNetscape草案
2回目[編集]
2007年〜2008年ごろ、2回目の仕様作成が行われた。大きく機能を追加される予定であったが、意見がまとまらず、2008年8月13日に、小規模の改善にとどまる、ECMAScript 3.1 を進めることとなった[3]。仕様は、http://www.ecmascript.org/docs.php にて公開されている。
省6
8: 2014/12/06(土)00:47 ID:katyEhxk(1/2) AAS
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、

ただのPart 4ですからー残念!
9: 2014/12/06(土)00:52 ID:katyEhxk(2/2) AAS
>>2
そういやWeb制作板の方にも質問スレがあったんだった。

+ JavaScript の質問用スレッド vol.121 +©2ch.net
2chスレ:hp

そして>>6は一体どこの誤爆?
10: 2014/12/06(土)13:37 ID:ERRenF6X(1) AAS
ろ・ろ・ろりようじょちゃうわっ!
11: [age] 2015/01/22(木)21:05 ID:lh8u5jbd(1) AAS
lodash 3.0 リリース間近!

https://github.com/lodash/lodash
3.0-preから-preが外れました!

スレが多すぎてどこに書けばいいかわからないので
関連スレすべてにマルチポストしています。m(__)m
12: 2015/01/23(金)04:56 ID:Hr76SqrY(1) AAS
せっかく貼ってもらって恐縮だが
ここは関連してない
13: 2015/01/28(水)16:27 ID:8HD8W7Zv(1) AAS
フェラチオ
14: 2015/02/11(水)21:37 ID:z1YCt8TB(1/5) AAS
http://www.mpi-sws.org/~rossberg/papers/JSExperimentalDirections.pdf

GoogleはJSに「新モードを追加する」という方向性に舵をきり始めた。
GoogleはSaneScript、SaneModeをV8上に今年上半期に実装する。
これはJSの機能を一部制限し、動作を変えることで強力な最適化を可能にする。
語弊を恐れずに言うと、asm.jsの発展版であり、
asm.jsがJSの10%の機能、ユースケースをターゲットにしたものなら、Saneは90%程度だ。

そして今年下半期にはSaneとシンクロする型システムを導入し、SoundScriptとなってharmonyの次の音色をJSにもたらす。
JSは静的&動的型付け、クラス&プロトタイプベース言語となってあらゆる人々の要求に答える言語へと成長する。
それは遠い未来の話ではない。1年の間にその変化が起こるのだ。
15: [age] 2015/02/11(水)21:46 ID:fVfIbgvg(1) AAS
つまり標準化をやめてオレオレ拡張するってことか
16: 2015/02/11(水)21:51 ID:nRKk5Oa4(1) AAS
よくわかんないけどウェブプログラマがIEを恨む時代からChromeを恨む時代になる?
17: 2015/02/11(水)21:54 ID:z1YCt8TB(2/5) AAS
違う。これを発表したのはまさにTC39Meetingでだ。
だからGoogleはこれがES7あたりで標準になることを望んでいる。
O.oのときと同じく先行実験をするということ。

しかしJSが徐々に「Living Standerd」化していってるのは否定しない。
これは良い悪いではなく抗えない時代の流れなのだと思う。
そういえばこれと同じようにMozilla陣営が実験を進めていたParallelsは、
共感が少ないということで白紙に戻ったそうだ。

この取り組みが成功し、標準になるかどうかは結局は我々開発者の評判次第ということだ。
18: 2015/02/11(水)22:07 ID:z1YCt8TB(3/5) AAS
皆はasm.jsを手書きで書こうとして詰まったり、思ったよりパフォーマンスが上がらなかったことはないだろうか。
Saneなら違う。SaneはほぼJSの感覚で手で楽にかけるし、パフォーマンスだけでなくリーディングの面でも素晴らしい効果をもたらす。
問題はこのJSにモードを増やすという考え方が、開発者たちにとって歓迎されるかどうかだ。

このasm.jsについてのissueを見てほしい。
https://code.google.com/p/v8/issues/detail?id=2599
10でも多いレス数は80。100で大人気のスター数は630。
当初Googleはasm.js向けの最適化はしないと言っていたのが徐々に主張が変わり、
今では新最適化エンジンで"use asm"を認識し、最適化モードを切り替えられるようにしたほどである。
今回の"use sane"アイディアはこういったことから開発者の受けがいいと判断してのことだろう。
19: 2015/02/11(水)22:19 ID:TfFe/slw(1/2) AAS
asm.jsで目的は達成してるし他にはいらん
しかもasm.jsはソースがグチャグチャになるからアセンブラ並の難読化の役割も果たしてる
分かりやすくして欲しくない
20: 2015/02/11(水)23:07 ID:z1YCt8TB(4/5) AAS
asm.jsはネイティブのコードをJS化するときに活用できるものであって、
"use strict"の強化版的なSaneModeとはユースケースが違う。
特にvarの使用位置にこだわる人やLint勢、クラスベース言語経験者からは喜ばれると思う。
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