[過去ログ] 【臺灣国】台湾は独立国家! (846レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
8: 2019/01/06(日)14:14 AAS
台湾総統、中国が主張の一国二制度「断固受け入れない」

2019年1月5日19時41分

台湾の蔡英文(ツァイインウェン)総統は5日、朝日新聞など海外メディアと懇談し、中台統一を目指す中国が台湾への「一国二制度」の適用を主張していることに対し、改めて拒否を明言した。
蔡氏は「中国の民主主義体制の欠落や人権状況の悪さ、武力侵攻を放棄していないことなどに、台湾人民は高度の疑義を感じている」と述べた。

蔡氏は「台湾は困難や脅威に直面している。国際社会は私たちのために声を上げてほしい」とも訴えた。
仮に中国の民主化が進んだ場合の統一論議の可能性については「一朝一夕では実現しない。互いの信頼が積み重なる過程で、とても多くの努力が必要だ」と述べ、容易ではないという見方を示した。

中国の習近平(シーチンピン)国家主席は2日の演説で「(社会体制など)制度の違いは統一の障害にも、分裂の言い訳にもならない」と述べ、香港に適用する「一国二制度」の台湾版に言及して圧力を強めていた。

習氏の演説以降、蔡氏はツイッターで「台湾は断固として一国二制度を受け入れません」というメッセージを英語や日本語で投稿するなど、海外向けの発信を強めている。

https://www.asahi.com/articles/ASM154HZ0M15UHBI00X.html
1-
あと 838 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s