[過去ログ] 台湾新幹線(台灣高鐵)TR2 (1002レス)
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997
(1): 2019/10/02(水)01:06 AAS
台灣高鐵南延案拍板定案 台灣高鐵股價下跌以對

2019-10-01 14:02

台灣高鐵南延案上周五(27日)經交通部拍板定案,但在市場質疑效應有限,
且恐?加台灣高鐵(2633)資本支出、拖累營運下,
台灣高鐵今日在台股大漲137.97點之際,郤下跌0.3元,以35元作收。

交通部通過台灣高鐵南延屏東案,將採左營方案,左營案是從目前終點站左營站先往北,
再往東延伸到屏東六塊厝,路線長17.5公里,預計經費為554億元,將由行政院核定辦理,
而購車費用,則後續會與高鐵共同規劃,交通部目標是在2029年底以前可啟用並正式營運。

https://ec.ltn.com.tw/article/breakingnews/2932554
998: 2019/10/02(水)04:34 AAS
>>997
日本語記事がNNAにも出てたのでコピペ。

高鉄延伸路線、「左営案」に決定=29年開通
台湾交通部(交通省)は27日、台湾高速鉄道(台湾高鉄)の南部・屏東県への延伸計画について、現在の南部終着駅である高雄市左営駅から屏東県六塊厝農場に設ける新駅まで延伸する「左営案」を採用する方針を固めた。
総工費は554億台湾元(約1,930億円)を予定し、29年末の開通を目指す。27日付中央通信社などが伝えた。

左営案では、屏東県の六塊厝農場に新駅「高鉄屏東駅」を建設した上で、左営駅から高鉄屏東駅までの路線を新設する。
延長距離は17.5キロメートルで、延伸部分の走行時間は約10分。

計画の細部は、交通部鉄道局が今後、台湾高鉄や台湾鉄路(台鉄)などと協議して決める。10月には行政院(内閣)に計画を提出し、遅くとも1年半後に着工する予定。
29年の開通を目指す。工費の財源は、行政院が交通部の策定した計画を基に最終的に決定する。

交通部の黄玉霖・政務次長(次官)は左営案を採用した理由について、「延伸先地域の発展など期待できる経済効果の程度を考慮した」と説明した。
省6
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