[過去ログ] 台湾新幹線(台灣高鐵)TR2 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
294
(3): 2012/06/23(土)12:32 AAS
日本のドクターイエローのような測定車はないのかな。
確か導入にあたりゼロ系が持ち込まれ測定車として開業までは使われたようですが?
保線管理は日本のように運行が終わってからの夜間が中心なのかも教えてほしい。
295
(1): 2012/06/23(土)15:16 AAS
>>294
建築限界測定車と通常の測定車は違う

前者はオイランとか言われる物理的なサイズを測定する。
0系が余ってたから寄贈した。

後者がイエローなわけだが、現状はQと同じように営業編成に機器を取り付けて測定するし、
保守時間帯は日本と同じで夜中だよ
296
(1): 2012/06/24(日)22:12 AAS
>>294
中国は保有している
297: 2012/07/05(木)03:08 AAS
>>294-296
台湾は路線が1本しかも距離が345?と短いから
わざわざイエローを用意するまでもないって事。
似た様な距離の九州新幹線も800系1編成に測定
機材を積んだのがありイエローの役目をしてる。

対して中国は路線は長大だし本支線が入り込んで
いて複雑だから、逆にイエローがいないとメンテ
し切れない。そんな所でそ。日本でも東海道山陽
にはイエロー2編成を、JR東日本管轄の新幹線には
山形・秋田の新在直通対応のEast iE926を用意して
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.132s*