[過去ログ] 台湾新幹線(台灣高鐵)TR2 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
994: 2019/09/26(木)00:57 AAS
>>993

東芝インフラシステムズ(株)2019年9月24日プレスリリースより

台湾高速鉄道向け置換用電気品受注について
−360両分の置換用電気品を受注−

当社は、台湾高速鐵路股份有限公司から、東芝エレクトロニクス台湾社(以下、東芝台湾社)経由台湾高速鉄道向けに既存車両30編成(360両)分の置換用電気機器等(以下、電気品)を受注しました。
2021年度上期から順次納入を行います。
台湾高速鉄道は、台北〜高雄間(345km)を最速約1時間半で結ぶ鉄道として2007年1月に営業運転を開始しました。
今回受注したのは開業時に台湾新幹線株式会社経由で当社が納入した360両向けの置換用電気品です。製造は当社の府中事業所で行います。
当社は、2000年に日本企業連合が受注した台湾高速鉄道プロジェクトにおいて、車両電気品や変電システム、運行管理システム、通信システム、保守管理システムなどを担当しました。
また、2012年5月に、川崎重工業株式会社と車両4編成(48両)を、2013年7月に三菱重工株式会社と台北駅と南港駅を結ぶ南港延伸プロジェクトにおける変電システムなどを受注したほか、
省9
995: 2019/09/29(日)02:00 AAS
高鐵南延屏東選定「左營案」 立委:督促東進

2019-09-28 22:11

高鐵南延屏東案,交通部昨天選定「左營案」進入六塊厝,對致力求交通平權的南屏東人來說,
無不期盼南延一次到位,立委莊瑞雄昨天深夜在臉書發文感嘆,
「心心念念的目標終於有了第一步著落」。

屏東第二選區民進黨籍立委莊瑞雄指出,高鐵南延對屏東來說,不僅是打造一條快速安全回家的路,
更是一條吸引廠商進駐屏東產業園區的機會之路,他說,補選上任至今歷經毛治國到蘇貞昌
共5位行政院長,他每每總質詢時心心念念的就是高鐵南延。
他曾引用日本新幹線的國土規劃實例,以及上海興建迪士尼以解決運量不足的概念,極力爭取高鐵南延。

莊瑞雄說,高鐵南延屏東,除了彌補屏東重大交通建設不足,接下來將針對中央對屏東的
省11
996: 2019/10/01(火)00:50 AAS
台灣高鐵:10/1全線正常行駛

2019-09-30 20:05

中颱米塔來襲,台灣高鐵今天宣布明天(10/1)全線可正常營運,各車次列車依時刻表發車。

台灣高鐵表示,為確保運行安全,颱風期間部分路段若風速、雨量過大,達到運轉限制標準時,
列車將採取行車速限。旅客如需查詢高鐵營運服務相關資訊,敬請查閱台灣高鐵企業網站、
高鐵App「T Express」所發布之最新消息,或至企業網站「聯絡我們」洽詢。

台灣高鐵表示,各車站、基地、維修單位及全線保全已完成相關防颱作業,加強巡檢頻率,
定時向防颱應變中心回報,以確保營運及旅客安全。
高鐵防颱應變中心並將依照颱風對全線影響狀況,隨時與交通部、鐵道局保持密切聯繫,
做好防颱應變。
省6
997
(1): 2019/10/02(水)01:06 AAS
台灣高鐵南延案拍板定案 台灣高鐵股價下跌以對

2019-10-01 14:02

台灣高鐵南延案上周五(27日)經交通部拍板定案,但在市場質疑效應有限,
且恐?加台灣高鐵(2633)資本支出、拖累營運下,
台灣高鐵今日在台股大漲137.97點之際,郤下跌0.3元,以35元作收。

交通部通過台灣高鐵南延屏東案,將採左營方案,左營案是從目前終點站左營站先往北,
再往東延伸到屏東六塊厝,路線長17.5公里,預計經費為554億元,將由行政院核定辦理,
而購車費用,則後續會與高鐵共同規劃,交通部目標是在2029年底以前可啟用並正式營運。

https://ec.ltn.com.tw/article/breakingnews/2932554
998: 2019/10/02(水)04:34 AAS
>>997
日本語記事がNNAにも出てたのでコピペ。

高鉄延伸路線、「左営案」に決定=29年開通
台湾交通部(交通省)は27日、台湾高速鉄道(台湾高鉄)の南部・屏東県への延伸計画について、現在の南部終着駅である高雄市左営駅から屏東県六塊厝農場に設ける新駅まで延伸する「左営案」を採用する方針を固めた。
総工費は554億台湾元(約1,930億円)を予定し、29年末の開通を目指す。27日付中央通信社などが伝えた。

左営案では、屏東県の六塊厝農場に新駅「高鉄屏東駅」を建設した上で、左営駅から高鉄屏東駅までの路線を新設する。
延長距離は17.5キロメートルで、延伸部分の走行時間は約10分。

計画の細部は、交通部鉄道局が今後、台湾高鉄や台湾鉄路(台鉄)などと協議して決める。10月には行政院(内閣)に計画を提出し、遅くとも1年半後に着工する予定。
29年の開通を目指す。工費の財源は、行政院が交通部の策定した計画を基に最終的に決定する。

交通部の黄玉霖・政務次長(次官)は左営案を採用した理由について、「延伸先地域の発展など期待できる経済効果の程度を考慮した」と説明した。
省6
999: 2019/10/04(金)00:23 AAS
全台近三萬座橋 立委提成立「橋梁局」

2019-10-03 11:50

南方澳跨港大橋倒塌造成六死,今在立法院上有立委提議應成立「橋梁局」,
藉由整合管理,保障人民生命財產安全。
對此,交通部長林佳龍表示會研議。

立委葉宜津在立法院交通委員會質詢時提出橋梁局構想,她說橋梁整併是公共建設
非常重要的重點,全台有2萬9811多座橋梁,權責分散在台鐵、公路總局及地方政府,
尤其地方管轄2萬1526座橋梁最多。

葉宜津說,據統計,全台2萬9811多座橋梁,公路總局管轄3698座、高速公路局2753座、
縣市地方政府2萬1526座、港務公司17座、台鐵局1797座、台灣高鐵20座鋼構橋,
省10
1000: 2019/10/07(月)00:50 AAS
1000スレ立て人こ私が踏まさせて頂き締めますね。ご愛顧ありがとうございました。
引き続き次スレも宜しくお願いします(・○・)
2chスレ:taiwan
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3311日 22時間 6分 52秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.824s*