[過去ログ] 台湾新幹線(台灣高鐵)TR2 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
33: 2010/10/26(火)02:21 AAS
>>32=釣りにしては低質だなw
台灣高鐵の車両(700T言うまでもなくMade in Japan)トラブルは殆どない。
トラブルが多いのはポイント(ドイツ製…多湿気候に不向きな仕様だから?)
あと高架構築物に不安を抱えているのが、かの国の建設会社が施工した所w
34(1): 2010/10/26(火)09:13 AAS
あの車両のカラーリングは一般公募? 高鉄が一方的にデザイン?
35(1): 2010/10/27(水)08:55 AAS
>>7
信号システムが欧州規格で双単線運用もできる点が日本の新幹線と大きく違うところ
最初はJR関係者はいじめられたが結果的に欧州規格のノウハウが手に入って、新幹線の
海外進出に大きく役立つことになった
36: 2010/10/27(水)08:57 AAS
>>32
台鐵の自強號は韓国製で故障だらけという話だが
37: 2010/10/28(木)02:21 AAS
>>29 高鐵車内では、
「携帯電話をご利用の際は、他のお客様のご迷惑にならない程度に
低い声でお話下さい」となっている。おおらかな国民性を感じる。
電話の度にデッキに出るのも不便だし、日本も見習うべきルール。
38(1): 2010/10/28(木)21:53 AAS
>>34
オレンジ色は安全対策。
自強号やタロコ号も似たカラーリング。
39: 2010/10/29(金)09:51 AAS
>38
レス感謝。
40: 2010/11/01(月)06:00 AAS
age
41(2): 2010/11/01(月)22:41 AAS
高鉄パスの詳細がいくらググっても出てこない…。
42(1): 1 2010/11/02(火)05:35 AAS
>>41
http://www.thsrc.com.tw/tc/transfer/transfer.asp
繁体中文だけですが高鐵ホムペ↑「高鐵快捷公車」ご参考まで。
43(1): 2010/11/02(火)07:50 AAS
>42 ありがとうございます。
でもごめんなさい。
busじゃなくてpassの方なんです…。
3日間乗り放題で近々発売と聞いたのですが…。
44: 2010/11/04(木)23:40 AAS
>>43
それ台鉄passでは?
45: 2010/11/12(金)05:03 AAS
保守
46: 2010/11/18(木)03:39 AAS
保守
47: 2010/11/23(火)00:31 AAS
>>41
http://www.thsrc.com.tw/jp/ticket/tic_thsr_pass.asp
なんて事ない。定期票つまり定期券。3日でなく30日w
http://www.thsrc.com.tw/tc/ticket/tic_kind06.asp
48(5): 2010/12/04(土)12:09 AAS
板橋から桃園に行こうと新幹線に乗ったら、台中まで停まらなかったorz
心臓が止まるかと思った。
49(1): 2010/12/04(土)19:10 AAS
>48
んで、乗り越してどうしたわけ?
台中駅で切符買いなおして乗車? それともシレッと対面ホームに移動、乗り込み?
50: 2010/12/04(土)21:28 AAS
>>48
悪いけどクソワロタww
51: 2010/12/05(日)00:02 AAS
台灣高鐵、今の所順調に運行しているみたいだな。
52(1): 2010/12/05(日)03:04 AAS
>>48
各站停車(こだまタイプ)ではなく直達(ひかりタイプ)に乗り間違えたのね。ご愁傷様w
今のところ最直達(のぞみタイプ)が運行されてない事をラッキーに思った方が良いかも。
最直達だったら高雄までイッちゃう事に。。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 950 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s