[過去ログ]
【カフェテリア】第一薬科スレ48限目【改造】 [転載禁止]©2ch.net (920レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
8
: 2019/10/29(火)10:19
ID:zaZM41PV(8/35)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
8: [] 2019/10/29(火) 10:19:16 ID:zaZM41PV 第一薬科大学の生徒は頑張っているとあるが、 能力が足りないのを補っているに過ぎない。 国立の生徒ですら、授業内容の偏りにより数か月から半年の歳月を資格取得に費やすのに その12倍以下の努力で補えるとは思わない。 努力しても能力は上がらず記憶の蓄積のみになる。理解の仕方が良かろうが悪かろうが忘れていく だからそういう勉強を採用しているのだろう。 本来であればかけた時間の内容がすべて身になるわけがない。身になるのであれば高校時にすでにそういうレベルになっているはずである。 誰もが自分のように資格習得に必要のない高校過程で卒業できるだけの最低限度の努力しかしないはずがない。 バカみたいに効率の悪い勉強をしている。 本来であればキーワードの紐づけを間違って医療事故につながることの繰り返しをしている。 周りの生徒を自分で選別していればそういうことに陥らないが周りのレベルが低い人に囲まれている人がそのような成長を遂げるはずがない。 思い込みと間違った絶対的な自身で能力が向上するのであれば誰も苦労しない。 CBTレベルで8割取れようが不可レベルまでの理解をしていないと国家試験の内容は、解けないようになっている。同じ問題しか取れない生徒がそのような思考の転換が出来るはずなく なぜならCBTの問題集の解説には、CBTの問題の解答に至るキーワードしか記載してないのである。それなら国家試験や薬ゼミ、メディセレなどの試験での5割5分超え生徒の高校時の暗記科目の成績と比較してみるとよい 本来であれば18歳を過ぎての能力の向上はなく、知識と経験から得られるものに限られるがその得られるものの感覚がお粗末なのにそこまでの知識は蓄積できない(不完全なままのとらえ方では本来生かせない) どう考えても費用対効果ではないが時用対効果とでも言おうか その時用対効果は、本物の偏差値60オーバーであればほぼかけただけ得られるであろうがましてや 名前を記入して、解けるとこだけ説いて、過去の問題ではわからない問題の答えが6番だったからという安易な考えで回答しても合格できる 多分、名前とお金さえ払えば入れる大学 自身の場合は、センター利用と一般入試を受験しているのであるが合格人数の表記上かぶらせないためにセンター利用は、不合格。一般入試での合格であったがセンター利用の方が成績が幾分ばかりかよかったのではないかと勝手に思う。 小学生いや、保育園のような出来事が幾分ばかりか見受けられていたのも事実である。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1572310667/8
第一薬科大学の生徒は頑張っているとあるが 能力が足りないのを補っているに過ぎない 国立の生徒ですら授業内容の偏りにより数か月から半年の歳月を資格取得に費やすのに その倍以下の努力で補えるとは思わない 努力しても能力は上がらず記憶の蓄積のみになる理解の仕方が良かろうが悪かろうが忘れていく だからそういう勉強を採用しているのだろう 本来であればかけた時間の内容がすべて身になるわけがない身になるのであれば高校時にすでにそういうレベルになっているはずである 誰もが自分のように資格習得に必要のない高校過程で卒業できるだけの最低限度の努力しかしないはずがない バカみたいに効率の悪い勉強をしている 本来であればキーワードの紐づけを間違って医療事故につながることの繰り返しをしている 周りの生徒を自分で選別していればそういうことに陥らないが周りのレベルが低い人に囲まれている人がそのような成長を遂げるはずがない 思い込みと間違った絶対的な自身で能力が向上するのであれば誰も苦労しない レベルで割取れようが不可レベルまでの理解をしていないと国家試験の内容は解けないようになっている同じ問題しか取れない生徒がそのような思考の転換が出来るはずなく なぜならの問題集の解説にはの問題の解答に至るキーワードしか記載してないのであるそれなら国家試験や薬ゼミメディセレなどの試験での割分超え生徒の高校時の暗記科目の成績と比較してみるとよい 本来であれば歳を過ぎての能力の向上はなく知識と経験から得られるものに限られるがその得られるものの感覚がお粗末なのにそこまでの知識は蓄積できない不完全なままのとらえ方では本来生かせない どう考えても費用対効果ではないが時用対効果とでも言おうか その時用対効果は本物の偏差値オーバーであればほぼかけただけ得られるであろうがましてや 名前を記入して解けるとこだけ説いて過去の問題ではわからない問題の答えが6番だったからという安易な考えで回答しても合格できる 多分名前とお金さえ払えば入れる大学 自身の場合はセンター利用と一般入試を受験しているのであるが合格人数の表記上かぶらせないためにセンター利用は不合格一般入試での合格であったがセンター利用の方が成績が幾分ばかりかよかったのではないかと勝手に思う 小学生いや保育園のような出来事が幾分ばかりか見受けられていたのも事実である
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 912 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.095s