[過去ログ] 【はばたけ】滋賀大学彦根キャンパススレ75【データサイエンティスト】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/06/07(金)13:55 ID:rhJIAdDq(1) AAS
★滋賀大学HP
 http://www.shiga-u.ac.jp

■前スレ
【はばたけ】滋賀大学彦根キャンパススレ74【データサイエンティスト】
2chスレ:student
2: 2019/06/18(火)12:38 ID:??? AAS
滋賀大学って入る意味ないよね
学生生活も田舎で楽しくない、ろくな勉強できない、卒業してからも地方国立大の末路って感じ
3: 2019/06/22(土)22:30 ID:??? AAS
人事に洗い浚い相談して、僕が社員寮を変わる事になったよ。犯人探しをするより、被害者を追い出したほうが話が早いものね。
ただ結局は騙されたままで入社当初に聞いていた寮にはしてもらえなかった。

あと、一緒に中途入社して一緒の寮にいた同期(何故か僕が人事に相談を掛けていた頃に退寮を申し出て既に退去)が入社前から問題を起こして居たので彼には気をつけろという話を意外な人から聞いた。

こんな事をやるとしたら確かに身近な人が真っ先に頭に浮かぶ罠…ボッチだから寮内は他に誰も知り合いがいないし。色々と出来すぎな事件の数々。

恐らくこれは本当に採用担当者の見る目がなかったパターン。俺か、彼のどちらかを落とすか、他にも沢山の内定を持っていた俺を嘘を付いてまでして無理にこの会社へ嵌め込まなければ最初から起きなかった問題…

しかも俺は採用の時に聞いた話と違うから別の寮にしてくれと何度もキレたよな。まともに取り合ってくれなかったのは誰だったっけ…あの時に大人の対応をしてくれれば、未然に防げたよな。
省2
4: 2019/06/22(土)22:44 ID:??? AAS
最初に入社した会社では、人事の一存で後から社費で大学院派遣になったのに人事のオバハンが若い君を派遣したのは間違いだったとネチネチ逆ギレしていたが、俺の同年代が俺より上の年齢でゾクゾク入ってきてるらしいじゃん。俺はもう返金して修了したから良いんだけど。

若手は仕事の融通がきかないから行かせて失敗って逆ギレはやはり俺にに対する単なるパワハラだったんだよな…部署で起こったパワハラ問題について、丸で俺が悪いみたいな詰め方で最後まで謝罪の言葉はなかったし。クラックしてみんなして本当にひどい扱いされた。トラウマ。

転職した今の会社も、俺を騙してまで打ち込んだ寮でこれだけの事件が起きた訳だが、人事からは大変だったな、気の毒だったなの一言も無い。どこも似たようなものだわ。

俺はクラッカーの不幸請負人か。

前職のやばいパワハラから逃れようと名前だけは一流のこの会社に来たら採用時に騙されて打ち込まれた寮で問題社員と一緒に暮らす事になりクレカ不正使用下着取られる物がなくなり通勤は日本一辛い状況を強いられ…
省1
5: 2019/06/22(土)22:59 ID:phegEFbx(1) AAS
給料は前職の2年目のときより低い、まともな情報端末も与えられない、研修もいい加減、場所は変わっても希望通りでもない社員寮でまた別の人に狙われるリスクがあるので、仕事は評価されているが就活は再開している。

ただ、、、いつもぼっち飯なのに面接日にいきなりシニアに飯に誘われたり、一度しか会ったことのない営業に絡まれたり、選考を受けている部署と同じ業務をしている社内部署から執拗に間違い電話が掛かってきたりして面倒くささ極まりない。

前の会社をやめる時も似たような事が多発してかなり苦労をしたが、この業界狭すぎないか?
毎月のように部署から若手が流出して苦しいのはわかるが、器が小さいよ…変な反応する暇あるなら、何度も希望しているのだから他社では無い方がおかしい端末くらいさっさと入れてよ。。。

学歴が高くなっても、履歴書が汚れた上に前に就活やっていたときより圧倒的に業況が悪いので正直辛いのさ…

クラッカーさんは私を何処まで試したいのやら
6: 2019/06/23(日)00:01 ID:??? AAS
俺だってさ、最初に入った会社がまともだったら、会社が傾くまでは勤めたかったさ。もう完全に傾いているが今の職場だってそうだよ。何処になるかも知らないが、次の職場についても同じことが言える。人生は難しい。

人に恵まれたかった。恵まれなくても、クラックしてくれているのだったら、不幸を増長するのでは無く、防ぐ方に使ってほしかった
7: 2019/06/23(日)00:13 ID:??? AAS
婚活も諦めた
社員寮から出るために態々碌でもない活動をするのは本末転倒。これで無理に家庭を持ってさらなる崩壊を招いたら今度こそ取り返しがつかない

良い加減、そろそろクラックなんてやめてまともな人生を歩ませてほしい

F欄でクラックされて総スカンにあってから滋賀大に来て就職して院ロンダして転職して…黒歴史を更なる黒歴史で上塗りし続けてきたような人生…

そろそろ冤罪でもふっかけられて捕まるのではないかと思う位の勢いで不幸が降ってくる程度には運がない
8: 2019/06/23(日)18:19 ID:??? AAS
同期、退寮撤回ってマジかよ…

俺の追い出しに成功したからもう良いってか。。。社内であれだけ寮を出ると言っておいてそそくさと撤回できるメンタルに脱帽した。。。

彼には気をつけろ、触らぬ神に祟りなしと忠告された理由がわかった気がする…

はぁ…会社辞めないとこの気持ち悪さをずっと抱えたまま仕事をする事になるのが辛い。基本的に異動も転勤もないから、同期はずっと同僚。。。
9: 2019/06/26(水)19:46 ID:??? AAS
親会社から紐付きできた人とか、中途でセットできた人とかとの差別見せつけられるとホンマにやる気なくす

別にそれはそれで会社の方針なら俺が辞めれば良いのだけれど、転職活動している時に社内で妙な反応をするのやめてくれないか…

他社の人もびっくりするような劣悪な環境について要望出しているあたりに対応してくれるならまだしも、そうでもない反応の繰り返しは単に気持ち悪いだけ…

何でこんなに人が辞めるかもう少し考えた方がええんと違うか。。。俺だって間違えて打ち込まれて履歴書に一行増えたの迷惑なんだよ…

部門業績悪いからお金を掛けられないのは分かるけど、それマネジメント能力がない現れでもあるからな…中には調子良いところだってあるんだし
10: 2019/06/26(水)20:04 ID:??? AAS
大体、社員寮でこんな事件に巻き込まれてしまう会社って…俺がクラックされていて不運を極めてる奴だからというのはあるかもしれないが前代未聞。。。これ本当に大手財閥企業?

流石にドッキリカメラだよな?ドッキリカメラだと言ってくれ。

人生、試されすぎて辛い
11: 2019/06/27(木)12:11 ID:kI9d7iEB(1) AAS
個人情報端末が無いと話したらまた他社の人にびっくりされた。。。

契約次第で月一万円のもあるけどそれすらないのですかと言われてしまったさ… 仕事終わりに大学院の端末にデータ取りに行ってましたとか、大学院で使ってた試用ライセンスまだ使えてるので使ってますとか言ったら苦笑された…笑い事ではないんだけどさ

今どきこんな端末窓販の一般職の子でも持ってるからな。。。

コストカットして還元されているのかといえばそうでも無い。。。 何で経営がビミョ〜な煽りを俺等が。。。

特に研修に関して投資をしている訳でもない上に設備投資がこんなだと、最早仕事させるつもりも若手を教育するつもりなんて無いんやろな…つら
省2
12: 2019/06/27(木)12:20 ID:??? AAS
マジで直接間接、色んな所で要望、不満書いてるから、よくわからない反応する位なら現実的に何とかしてほしい

無理ならクラックも反応も無しで頼む
ここ8年の大半の対応が碌でもなかったから全く期待出来ないがな。。。見ていて楽しいか?
13: 2019/06/27(木)12:39 ID:??? AAS
前の会社というかクラックされ始めたときからそうだけどさ…悪用しかされてないよな?

クラッカーって何のために存在してるの?
パワハラしてみたり脅したり騙して不利益もたらしてみたり…不幸製造機?

これまでに一つでもクラッカーによって未然に防ぐことができた事故でもあったか?俺が気づいて動いてもクラッカーの動きが鈍くて結局問題が起こったことしかなかったよな。。。別に俺が困っている事を相談したところで動いてくれるわけでもない

アホくさ
14: 2019/06/27(木)12:54 ID:??? AAS
定年まで働けるまともな会社か
クビになるリスクあるならそれなりの報酬払ってくれる会社に行きたい

今の会社は悪い所のハイブリッド

この俺にとってパワハラでしかない反応は何なの??
採用担当者が採用したいとかなり行ってきたのに突然落とされた会社無数にあるし、直接受けないかと声掛けてもらった会社にあまり興味はなかったけど書類送ったら書類で落とされて、その後うちの会社でそこごセミナーやってて同じチームのシニアが呼ばれてた事まであったぜ?

もう社内でおかしな反応無数にあるし、、、真摯に対応してくれるなら良いけど会社のせいで事故に巻き込まれたのに結局次も寮なんでしょ??勘弁してよ。院卒なったけどいつ院卒査定になるのさ。。。
15: 2019/06/27(木)12:58 ID:??? AAS
こうして社員寮でいじめられるくらい受け入れられてない社員離した方が良いんじゃないの??

警察沙汰にするまで動かなかったが、一々問題に対応するのもめんどくさいでしょう?出るの応援してよ。。。
16: 2019/06/27(木)13:04 ID:??? AAS
クラッカー、マジで飼い殺しという言葉がふさわしい糞加減でうんこ投げつけてやりたいよ

いつになったらまともになやつにクラックしてもらえるんだ。。。
17
(1): 2019/06/27(木)23:26 ID:i7vVWzDM(1) AAS
http://univdb.rikkyo.ac.jp/view?l=ja&u=100001956
18: 2019/06/27(木)23:57 ID:??? AAS
華麗なご経歴だな…

僕も先生のようになりたい人生だった。。。
人災に巻き込まれてしかいない件
19: 2019/06/29(土)06:19 ID:??? AAS
二宮先生…
20: 2019/07/03(水)17:36 ID:??? AAS
明日の朝まで大雨みたいね。
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.403s*