[過去ログ] AviUtl拡張編集Pluginスレッド Part8 (989レス)
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(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土)06:06 ID:5MXDx+Y30(1/2) AAS
>>347
mp3をwavにする
349
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土)06:14 ID:QvFMdLHp0(1) AAS
メインメニューからファイル wav出力
350
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土)21:15 ID:4uqRdgDU0(2/3) AAS
>>348-349
すいませんダメでした
まず動画をwav出力、ついでグループ化を解除してその動画の音声を削除し動画部分だけでavi出力
そしてそうやってできたaviとwavをあわせて出力
とやったのですが
やはりおとずれは直りませんでした
なにか解決策はないでしょうか
351
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土)21:32 ID:5MXDx+Y30(2/2) AAS
>>350
動画をwav出力ってのが意味分からないんだが、元の音源はmp3なんじゃないの?
mp3はAviUtlに通さずに何らかの音声編集ソフト等でwavにしてからAviUtlへ
352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土)21:58 ID:4uqRdgDU0(3/3) AAS
>>351
一部aviのカットに音声が付属している部分があるので(合計二十数秒ほど)
353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土)22:57 ID:7iCQa3HP0(1) AAS
フレームレートが全部別だったりしてw
354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/13(日)14:33 ID:9QFwqMMm0(1) AAS
なんと報告をしていいものか…
解決はしたのですが結局根本的な原因は分からなかったです
動画編集が完了したAの編集データと、そのAをコピーして動画の出力に使ってたBのデータがあるのですが
色々と調べたところBのデータに音ずれの原因がありました
というのも動画のカットというカットに不自然に隙間が一部あり
その隙間を埋め合わせて再度Bをエンコしたところおとずれは直りました
もともと音ずれしてた(正確にはしてなかった?)Bのデータを出力し続けたために何度やってもずれが直らなかったようです
当然ながらAのデータにそのような隙間はありませんし、自分でそうすることもありません

一体何が原因なのか…出力したさいにできた?のでしょうか
このスレのかたがたにはお騒がせして申し訳ないです
355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/14(月)18:18 ID:9VTDOLLW0(1) AAS
オブジェクトを幾つか重ねたりすると出るシャギーノイズは対策とかあるんでしょうか?
特にシーンを使うとよく出る気がするのだけど、シークする度に出たり出なかったり
356
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/16(水)19:35 ID:90B4doEk0(1) AAS
質問です。
AviUtl1.00+拡張編集0.92、windows7 pro 64bitの環境にて、オプジェクトに「発光」効果をつけた状態(有効)でアニメーション効果「広がって登場」を追加すると、後者の効果が有効になりません。
プラグインなどの影響と思い公式サイトから新たにzipを落として本体+拡張編集のみでやってみるも同じで、これは仕様として諦めるべきでしょうか。
なお効果を適用しないオブジェクトもあるためフレームバッファ等は使えず、グループ制御に後者を付加してみたりもしましたがダメでした。
解決策または別の方法があればお教えください。
357
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 [sag] 2013/10/16(水)21:53 ID:bQEvaux10(1) AAS
S端子キャプチャーでゲームを録画すると白いモヤでぼやっとするのですが
AviUtlでシャープやエッチなどで白いボヤを目立たなくする事はできるでしょうか?
どうかアドバイスをお願い致します
358
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/17(木)04:13 ID:3ImwxNMa0(1) AAS
>>356
「広がって登場」の後に「発光」をかければいいんじゃない?

それがダメなら「発光」で「サイズ固定」にチェックを入れれば
内部でオフスクリーン描画しなくなるから、その後の「広がって登場」も機能するようになるけど、
「サイズ固定」にすると発光の光が画像サイズ内で途切れて不自然になるから多分やめたほうがいいと思う。

>>357
よくわからんけど、とりあえず色々やってみたら?
ここは拡張編集スレなので、キャプチャスレとか探してそっち行ったほうがいい気がする。
359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/17(木)19:00 ID:DCwz/6Vy0(1) AAS
>>358
ありがとうございます、最初の方法で出来ました。
正確にはオブジェクトを作り直して、おっしゃる順番で追加したところうまくいきました。報告までに
360: 名無しさん@お腹いっぱい。 [s] 2013/10/18(金)20:39 ID:myq/HPua0(1) AAS
aviutlのシャープネス設定の
強さや、下限界、上限界とはどういうものですか?

よくわからないので強さを70に
下限界を700、上限界を1000にしています。

私はレースゲームなどyoutubeに投稿してますが
何かアドバイスをお願い致します。
361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/22(火)17:29 ID:yIzeF46E0(1) AAS
すみません、Luaの関数の質問なのですが、
aviutl.draw_bordered_text()を使い文字を表示する際に
右詰で表示するためにはどうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
362
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24(木)23:56 ID:NuiTpx4K0(1) AAS
モノラル1chの音声を拡張編集でいじって出力すると、勝手にステレオ2chになっちゃいますよね
363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/25(金)00:00 ID:BfwIofae0(1) AAS
それは出力でステレオを指定してあるだけってオチじゃなくて?
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/25(金)14:41 ID:hLf9tnTS0(1) AAS
>>362
拡張編集から新規プロジェクトを作成するとステレオ2chになるから当然でないかい?
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/26(土)14:50 ID:FTbOfpEJ0(1) AAS
仕方ないんでわざわざ中間ファイル作ってモノラル1chの動画にしてます。
1ch→2ch→1chの変換が発生しないようにできるといいのですが
366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/26(土)20:26 ID:Ckz9YO6v0(1) AAS
>>362
出力するって何を使ってどういう形式で出力するのかによる
avi出力ならモノラル出力は設定出来る
367
(4): 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/27(日)09:15 ID:mWP2hMtv0(1/4) AAS
すみません、このアプリの最新版で5D MK3の動画が読み込めないんですが、これってプラグインでどうにかなる問題なんでしょうか?
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