広島ビッグアーチとサッカー専用スタジアム (922レス)
1-

1
(1): 2007/04/30(月)00:43 ID:h7N7IDOu(1) AAS
こちらでどうぞ
2: 2007/04/30(月)00:51 ID:lOjTV46s(1) AAS
広島ビッグアーチ
http://www.sanfrecce.co.jp/support/stadium/bigarch.html
財団法人広島市スポーツ協会
http://www.sports-or.city.hiroshima.jp/locate/01/
3: 2007/04/30(月)00:59 ID:I16JvpWc(1) AAS
スタジアム建設プロジェクトについて元事務長の今西和男さんインタビュー
http://www.rcc.net/soccer/archive/070211.htm
4: 2007/04/30(月)02:20 ID:qZGKrSl9(1/2) AAS
じゃあおれの意見。

はっきりいって、前の臨時駐車場がなくなってしまった今
現状で改善できるものなどない。

まず、あの糞スタジアム設計した馬鹿を問いつめたい。
5: 2007/04/30(月)02:33 ID:slf8URkZ(1) AAS
ワロチ
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/bestgroup/
6: 2007/04/30(月)02:39 ID:l1GWKCNA(1) AAS
サカ専スタジアムなんかいらねーだろ
広島スタジアムの芝生席をサポーター用のコンクリスタンドにすれば十分でしょ?
7: 2007/04/30(月)02:45 ID:qZGKrSl9(2/2) AAS
広島スタジアムw
そりゃ施設として十分だろうけど、「足」がやばいよ。
車でいきゃ駐車場はビックアーチ以上に遠くに停めさせられるし
試合終了の時は大体道路が大渋滞

せめてJRなり広電が近い場所じゃないと「動員の伸び」がないとか
そういう事無視するくらいならビックアーチのほうがまだまし。
8
(1): 2007/04/30(月)05:29 ID:fHeBuRUA(1/4) AAS
サポカンレポ等によれば

・市民球場跡地利用の“落選”により専スタ計画は白紙
・アクセス問題は、横川駅発着のシャトルバスで解消したい

非現実的な夢を語るよりも、現状を踏まえた上で実現の可能性がある線は
「広域公園第一球技場の改修」だと思う

まあ地域に専スタを必要とする気運が高まらない限り、これさえも非現実的なんだが
9: 2007/04/30(月)12:04 ID:2MxACYnv(1) AAS
まず財源を確保しないと駄目だろ
市や県は絶対に動かないし金もない
となるとMAZDAに地元還元とかなんとかいう名目で
MAZDAスタジアムを作ってもらうしかないと考える
10: 2007/04/30(月)17:15 ID:x3rrkhlF(1/2) AAS
http://response.jp/issue/2007/0427/article94191_1.html
サッカーにも販促費流用してつかわぁさい
11
(1): 2007/04/30(月)17:38 ID:qt9o4H0l(1/3) AAS
>>8
一陸上ファンとして聞きたいんだけど
ビックアーチのどこが不満なの?
12: 2007/04/30(月)17:51 ID:x3rrkhlF(2/2) AAS
8ではないけど、
サッカー観戦の時、トラック分ピッチ(フィールド・グラウンド)が遠いため、
見えにくいため不満
11さんも織田記念の時、もし席がバックスタンド(国旗掲揚台下)になったら
言ってる意味が分かるよ
短距離や跳躍競技は、アララですよ
13
(2): 2007/04/30(月)17:59 ID:qt9o4H0l(2/3) AAS
ビックアーチは9レーンの国際大会対応トラックだから
トラックを撤去しろってのはむちゃくちゃだよ

広スタなら8レーンのトラックだから専スタにするっていうのならわかるけど
14: 2007/04/30(月)18:30 ID:eEZYwHiy(1) AAS
>>13
BAは8レーンだろ
15
(1): 2007/04/30(月)18:32 ID:qt9o4H0l(3/3) AAS
あ、ほんまやw
ビックアーチって8レーンなんか・・
織田記念陸上って国際大会じゃなかったんかw
16: 2007/04/30(月)18:45 ID:gO7r/Bfb(1) AAS
これwwwwww
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/bestgroup/
17: 2007/04/30(月)18:59 ID:Wj3/iMQ1(1) AAS
>>13
サカファンは
BA改装じゃなくて、専スタ新築希望の話ね。無理だけど
または第1球技場改築

>>15
長居だって世界陸上のために改装してるだろ
だからビッグアーチは・・・
18: 2007/04/30(月)19:22 ID:fHeBuRUA(2/4) AAS
>>11
8です

分不相応の収容人数5万の巨大スタンドが作り出す閑散としたふいんき(ry
県営競技場レベルの2万収容で十分

スリバチ状の観客席から、陸上トラック越しにピッチを俯瞰する難しさ
九石ドーム並の勾配があれば全然違うんだが、あそこは堀込み式らしいけど

優れた陸上競技場なのかもしれんが
興行としての“サッカーを観戦する場”としては満足出来ない
19: 2007/04/30(月)19:24 ID:j9x+ZzRM(1/2) AAS
ビックアーチに不満があるんじゃなくて、広域公園に限界を感じるんだよ。
ガンバあたりの試合なんかで1万五千人越すと、駐車場とシャトルバスがパンクする。
サンフレッチェの採算ラインを越す試合が安定してできない事が確実なんだな、あそは。
じゃあ改善の為に駐車場増やせるかというと無理。アストラムラインも延長なし。
第一球技場ってのも、結局広域公園だから、観客が増えても、駐車場が即パンク。
20
(1): 2007/04/30(月)19:48 ID:fHeBuRUA(3/4) AAS
いや、俺は広域公園自体にさしたる不満は無い
こころP代替の西風新都ICの新Pの認知度が低い為、レッツ裏との分散化に失敗してるとは思うが

つーか、埼スタやビッグスワン辺りと比較すれば、公共交通機関との連絡はいい方なんだがな
遠方サポにとってみれば、高速のアクセスが優れているのも有難い
1-
あと 902 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.293s*