造船総合スレ その33 (35レス)
1-

1: 04/10(水)21:04 AAS
前スレ
造船総合スレ その32
2chスレ:space

関係諸サイト
日本の造船会社と造船所の−覧(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%80%A0%E8%88%B9%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%A8%E9%80%A0%E8%88%B9%E6%89%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
日本造船工業会
http://www.sajn.or.jp/
日本船舶輸出組合
http://www.jsea.or.jp/
省11
16: 04/24(水)22:23 AAS
>判明したのは2003年以降に(後略)
(IHIも買収前までは調査できないとして)新潟鐵工所時代からの悪習なのか
IHIによる買収後にやらかしたのか、それも問題
17: 04/24(水)22:38 AAS
1980年代からやってたらしい。太田工場もどうも旧新潟っぽいね。

会社がこれまでに行った関係者への聞き取りでは、
▽燃費データをよく見せたり、データのばらつきを整えたりするために改ざんが行われていたという証言があったほか
▽改ざんは1980年代後半には行われていたという証言もあったということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240424/k10014431511000.html
18
(1): 04/25(木)07:41 AAS
造船会社なんて潰れる時はあっけないからな。
今治造船のwikiは船名を隠したり、どう見てもおかしなことだらけで、メンツも糞も無い。
それは、スエズ運河で歴史的座礁事故を起こした巨大コンテナ船エヴァーギブンの実質的な建造者であり、
船のオーナーでもあるから船名を隠したいんだろうが、今治のサイトを見てみたが、
LNG船の紹介のところで英文の重大な間違いがあるのだが、断り書きが合って、
「This page is translated using machine translation. Please note that the content may not be 100% accurate.」
というのだから何とも話にならん。
https://www.imazo.co.jp.e.ajw.hp.transer.com/news/180330/

このページの4行目と10行目が間違いで、
それぞれcargo content system→cargo containment system、becoming→building
19
(1): 04/25(木)08:29 AAS
EVER GIVENは別に隠そうとはしてなかっただろ。
公式が機械翻訳に頼ろうとするのもおかしいとは思うが、機械翻訳の訳にケチつけるのも変だろう。

改行がおかしい系異常者臭がするな。
20: 04/25(木)14:28 AAS
>>19

EVER GIVENは別に隠そうとはしてなかっただろ。

隠してるんだよ馬鹿。
日本最高の売り上げの造船企業のサイトで、機械翻訳だから間違ってたら後免とか、有り得ないんだよww
創価が入り込んでるから、板のレベルが下がるんだろう。
21: 04/25(木)14:39 AAS
なぜ日本人は海に囲まれているのに船のことを全然知らないんだ
ろくに移動手段にできないのはなぜだ
22: 04/25(木)14:39 AAS
造船所の見学などほとんど聞いたこと無いな
本当にやってるのか? ダイナミックすぎるが
23: 04/25(木)15:08 AAS
図星で草w
24
(1): 04/25(木)16:20 AAS
>>18
お前
暇なんだな
25
(1): 04/25(木)16:50 AAS
>>24
俺一人で日本海事新聞の100倍パワーのある俺が暇にしてる日本がおかしい。
海事新聞は完全に腐った。
26
(1): 04/25(木)17:21 AAS
>>25
つまらん
27
(1): 04/25(木)18:54 AAS
自分のBlogに帰るか、Twitterで垢作って一人でやれ。
28: 04/26(金)02:31 AAS
ついにコレをいう時がきたか
その制御盤は発電機 それがある場所は発電所だ 大小関係ない
29: 04/26(金)02:32 AAS
あれ間違った どうせ同じだフネも
sssp://o.5ch.net/2327c.png
30
(1): 04/26(金)09:11 AAS
今治造船は佐世保重工や来島ドックが破産した歴史に学ぶべきだろう。
エエカッコして中身が伴わない奴は必ず、破産する。
>>26
>>27
お前らのような腐った蠅は恥を知れ。
31
(1): 04/26(金)12:24 AAS
>>30
つまらんよ
32: 04/26(金)17:27 AAS
海運や造船はリサイクルが前提なんだが海事新聞や今治造船は一旦潰れて、リサイクルするのがまっとうだろう。
俺一人で海事新聞の千倍の価値がある。

>>31
お前を成仏させてやるのが最善のようだな。
33: 04/27(土)16:38 AAS
マジで海事新聞は腐った。
これはマリンネットの所為だろう。
海運情報サイトの幇間の田中が原因だ。
下らないゴルフ話でテケテンww
今治造船もそろそろ潰した方が良い。
中国や韓国の後追いしか出来ん無能はいらん。

これからの造船業界の食い扶持は船舶解体にある。
船舶の中にある毒物や爆発性の危険物を如何に効率的に取り去り、無害化する技術が問われている。
34: 04/27(土)18:18 AAS
おじいちゃん、自分のBlogかTwitterかヤフコメでやろうね。
35: 04/28(日)09:35 AAS
日本の造船業界は全て潰れてしまえ
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.332s*