【働き方】船乗りなんでも相談室Voy30【改革】 (673レス)
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330: (ワッチョイ 1f6b-K5o/ [27.121.207.225]) 04/22(月)21:09 ID:7j598Cu00(1) AAS
近海は熊澤の船があるかも
331: (スププ Sd8f-tIJn [49.96.11.78]) 04/23(火)08:40 ID:qNB930lHd(1) AAS
>>329
スラスターのない船って自力横付け出来るんですか?
332: (スフッ Sdaf-Nk+u [49.106.203.208]) 04/23(火)10:09 ID:ELtHFQZvd(1) AAS
アンカーを使って出来るよ。
333: (ワッチョイ bf7d-K5o/ [219.102.86.153]) 04/23(火)11:55 ID:4vbk7Xoi0(1) AAS
小型でも用錨操船とか知らない世代が出てくる時代なんだな〜
334
(1): (ワッチョイ f702-Czm0 [14.101.96.189]) 04/23(火)12:13 ID:iZCWOs+X0(1/3) AAS
スラスターない船って風向きと風の強さ次第では着離散危なくないんですか?スラスターで突っ張らなきゃ桟橋壊してたなってケース時々あるんですけど
ボロ船乗ってたときとか着桟中にスラスター止まったりして結構怖かったです
335: (ワッチョイ 4f96-EaPl [58.87.204.7]) 04/23(火)12:50 ID:vL++5YKQ0(1) AAS
>>334
風も読めない操船してんならソイツはヘタクソなだけ
336: (ワッチョイ f702-Czm0 [14.101.96.189]) 04/23(火)16:11 ID:iZCWOs+X0(2/3) AAS
結構な風速の中だったんですよね
小舟は着桟見合わせたりしてて
これぐらいなら大丈夫かっていつも通り着桟しようとしたらスラスター不具合で停止するという
あのときアンカーって大事なんだなってほんと思いました
337: (ワッチョイ 1f6b-K5o/ [27.121.207.225]) 04/23(火)17:07 ID:qWDQx5Za0(1) AAS
コーダマスターの頃、船長の言う事は無視して自分で着桟してた
338
(1): (ワッチョイ f702-Czm0 [14.101.96.189]) 04/23(火)22:37 ID:iZCWOs+X0(3/3) AAS
船長のいうこと無視とかありえませんよ
気軽に話しかけたりもできません
質問もできないし連絡なんかしたら催促してるみたいに思われて他の船員に白い目で見られます
339: (ワッチョイ dfbf-cK01 [2400:4152:81:1d00:*]) 04/24(水)02:51 ID:L6Rx0J1H0(1) AAS
種村直樹さんのスレかな?
340: (アウアウウー Sa57-EaPl [106.180.4.72]) 04/24(水)05:36 ID:cdbUoYs3a(1/2) AAS
>>338
戦前から来ましたか?w
よく居るね。そんなクソみたいな船
341
(1): (ワッチョイ f702-Czm0 [14.101.96.189]) 04/24(水)07:56 ID:YPkuQIf70(1) AAS
荷役のスケジュールなんかはどうなってるかとかは絶対聞けないですね
それは船長の決めること
みたいにいわれて余計なこと言わないのみたいにまわりに注意されます
乗下船なんかも一切意見言えないです
気安く話しかけることもはばかられる環境なんでみんな凄い気を使ってますね
342: (スププ Sd8f-Nk+u [49.96.24.180]) 04/24(水)08:18 ID:jae8PwPMd(1/2) AAS
船内環境が悪い
年寄りのたまり場
343: (アウアウウー Sa57-EaPl [106.180.4.72]) 04/24(水)08:52 ID:cdbUoYs3a(2/2) AAS
>>341
アホ臭い船だね。
良く乗ってるわ。奴隷かよ
344: (スププ Sd8f-Nk+u [49.96.24.180]) 04/24(水)12:37 ID:jae8PwPMd(2/2) AAS
最年少で53歳
年寄りだらけ
内航の未来はない
345
(1): (ワッチョイ df1c-Czm0 [2001:268:9a10:a243:*]) 04/24(水)13:30 ID:93AD7Zif0(1/2) AAS
船長の専権事項みたいなことには口を挟むなって感じです
船の雰囲気自体は凄い良いんですよ
面倒見のいい人ばっかなんで新人にはおすすめできるぐらいには
スケジュール関連と乗下船の連絡が当日とかになるって欠点があるぐらいなんですけど、
346: (ワッチョイ 97ae-EaPl [2001:268:998c:4d48:*]) 04/24(水)13:46 ID:c0KQuVWZ0(1) AAS
>>345
最悪だね。
ホウレンソウを履行してないだろ。
上官が強いてる部分を色濃く感じる。
そういうのを世間ではパワハラっていうんだがね。
そういう船長はイジメたくなるw
347: (ワッチョイ df1c-Czm0 [2001:268:9a10:a243:*]) 04/24(水)14:48 ID:93AD7Zif0(2/2) AAS
報・連・相はないですね
何か情報ないのかな?って自分で探らない限りほとんど情報入ってきませんし
デッキは知ってるけどエンジンは知らない。みたいなこと多いですし
そのたびに何で情報共有しないんだろうって思いますけどね
情報を仕入れるために無駄にサロンとか荷役制御室とか食堂でたむろっていますよ
スタンバイ時間に合わせて行動してたら重役出勤扱いですからね
下っ端は仕事がなくてもサロンにいないと情報もらえなかったりしましたね
348: (ワッチョイ bf7d-K5o/ [219.102.86.153]) 04/24(水)14:57 ID:K1DLx/Va0(1) AAS
下っ端の頃一番つらいのは、先が見えないことって思ってたから、自分がキャプになってからはジャンジャン予定を教えてたよ
アンカーでも通船取って上陸させてた
349: (ワッチョイ 1f6b-K5o/ [27.121.207.225]) 04/24(水)19:04 ID:aNCMZ/FL0(1) AAS
いい船長だね 通船で上がれるだけでどれだけありがたいか
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