[ADS-B]Flightradar24 Feeder&Receiver4[MLAT]©2ch.net (793レス)
1-

1
(1): 転載ダメ©2ch.net [sageteoff] 2016/05/05(木)16:33 AAS
Flightradar24のFeederとReceiverが集うスレです。

前スレ
[ADS-B]Flightradar24 Feeder&Receiver3[MLAT]
2chスレ:space

[ADS-B]Flightradar24 Feeder Receiver2[MLAT]
2chスレ:airline

[ADS-B]Flightradar24 Feeder & Receiver[MLAT]
2chスレ:space
2: 2016/05/05(木)16:33 AAS
http://www.flightradar24.com/
Flightradar24

http://www.flightradar24.com/blog/
ブログ

http://forum.flightradar24.com/
フォーラム

https://www.flightradar24.com/share-statistics
ランキング(CountryでJAPANを選ぶと国内ランキング)
3: 2016/05/05(木)16:34 AAS
四季報記者が選んだ新年度大バケ期待の20銘柄
https://t.co/ab9SbldZQ6
https://t.co/Dcux4fYHHh
4: 2016/05/05(木)16:38 AAS
>>1

5: 2016/05/05(木)17:35 AAS
BOXもフィーダーも増加傾向だし、大幅リニューアルは成功したんじゃないか
やや表示が不安定なときもあるが
6: 2016/05/05(木)18:30 AAS
フィーダー数は増加していても1人強力なのが入ると表示が一変する大変化は起こらなくなった
7
(2): 2016/05/07(土)02:03 AAS
通信衛星によるADS-B受信がFR24で採用されたら、MLAT以外
いや、一般レーダーは一気にお役御免のお払い箱になりそう

FR24以外にFeedしはじめた人、最近増えてるようだ
まだまだFR24ほど競争が厳しくないし、公式レーダーの人は
他へはFeed出来ないようだしね
8
(1): 2016/05/07(土)07:05 AAS
おやおや
根本的にADS-Bを理解してないホームラン級のアホが来たようだ
しばらく放置してみよう
9
(1): 2016/05/07(土)09:53 AAS
>>7
競争かー
個人的に見たいからついでにfeedしてるって自分とは正反対だな
でも設備面を試行錯誤してその結果が反映されてくのは嬉しいよね
10
(1): 2016/05/07(土)10:06 AAS
>>7
衛星のADS-B対応は、今までのスキームをまるっきり取り替えるわけじゃなくて、海上や砂漠などカバーできる範囲を広げるのが目的で、地上局も必要みたいだから一般の受信者も、あいかわらず受信できるんじゃないかな?

そもそもFR24みたいなサードパーティーが衛星からのSSRデータを買えるとも思えないしなぁ
11
(1): 2016/05/07(土)17:56 AAS
今後数年間でATR42が増えて離島便でもADS-B搭載機になっていくだろうから

低空だとちょっと山や建物あると受信できないから地方のフィーダーは重要だわ

着陸は受信できなくなった後も線が伸びていったり、オーバーラン表示になったりするけど
離陸は滑走路の中間くらいから受信し出してるのにFR画面になかなか反映されない
12
(1): 2016/05/07(土)18:23 AAS
ランキング、今チェックすると上位9位までF-BOXになってる
MAX325nmというのは時々あるぶっ飛び受信かもしれないが
もしかしt常時300nm以上受信できる可能性もあるのか
13
(1): 2016/05/07(土)18:58 AAS
>>12
まず、Radio Hrizonという用語を勉強してから言おうな?
14
(1): 2016/05/07(土)21:41 AAS
地面にアンテナ置いてるわけじゃないから理論上の最大距離はロケーションによって異なる
400km弱は常時受信している
15: 2016/05/07(土)21:50 AAS
新型チューナー来ましたぜ
http://rtlsdrblog.rtlsdrblog.netdna-cdn.com/wp-content/uploads/2016/04/airspy_mini.jpg
16: 2016/05/07(土)21:54 AAS
>>14
いや、だからさ、自分のロケーションでRadio horizonを計算してみろって事さ。
もちろん対象となる航空機の高度も含めてねw

そうすれば300nm超というのがどういう事か解るでしょ。
17: 2016/05/07(土)22:56 AAS
とりあえず人柱待ち
18
(2): 2016/05/07(土)23:25 AAS
誰かFlight Aware Pro Stick使ってる人、居ないかな?
19: 2016/05/08(日)01:13 AAS
>>8
衛星受信のことを指しているなら、前スレ>957>962を参照。
航空業界では将来的にイリジウムとインマルサット経由でADS-B信号を
地上に中継するシステムになるようで、ADS-Cとして洋上管制にもこれが
利用されることになるようです。

>>10
AISの衛星受信を既に実用化しているMTとFR24とで昨年提携したそうなので、
なんらかの絡みはあるのかも。

おまけ
話題になってる978MHzを試しに受信してみたら、日本でも信号が送出
省2
20: 2016/05/08(日)05:15 AAS
>>18
昔なら真っ先に買って人柱するんだが、今はBOXになって機材への興味はなくなっちゃった

どっちかいうとFlightAwareの黒いアンテナに興味ある
1-
あと 773 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.548s*