[過去ログ] B757・767・777を語ろう 2機目 (1002レス)
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1: 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN AAS
姉妹機として開発されたB757・767とそれを元に開発されたB777について語ろう。

前スレ:B757・767・777を語ろう 1.1機目
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2: 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN AAS
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3: 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN AAS
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(2): 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN AAS
結局、アシアナ事故はパイロットミス?777は問題無いの?
5: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN AAS
「死んだのが中国人でよかった」
報道までさすがです
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(1): コドモに見せたくないNO1 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN AAS
>>4

777はB767の延長型として設計されました。
余りにB767と違ってしまったのでB777の名前が付きました。

一方B787は、機体の素材を含めて多数の新技術を
導入し、システムも一新しました。
ところがトラブル続出

でも初飛行を行ったのは、当初の予定から2年以上遅れ。
無理矢理納期に間に合わせたため、不具合が
いつ出てもおかしくない機体です
7: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN AAS
>>6
で?777に問題は無いの?
8
(1): 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN AAS
でも777って、今回の事故まで死亡事故はなかったんだよね
9: 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN AAS
取り扱った人間の問題なんじゃね?>>8
10: 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN AAS
アシアナ機事故で「死んだのは中国人でよかった」 韓国のテレビ局に批判殺到、謝罪はしたが…
http://www.j-cast.com/2013/07/08178946.html?p=all

アシアナ航空、TV局などに法的措置検討 乗員名「中傷」で
http://www.cnn.co.jp/world/35034670.html

お見事と言う他ない・・・
11: 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN AAS
対日謝罪と賠償要求がアメリカ様にも通じるのか?
12: 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN AAS
やるだけはやったというアリバイだけかもね
自国でそういう圧力があるとは思う
13: 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN AAS
やる気満々の朝鮮日報の論評でっせw
【アシアナ機事故】NTSBの'操縦士過失'主張に対抗する5つ戒律[07/15]
2chスレ:news4plus

> 5. FX事業参加業者であるボーイングに、大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫しなさい
> 飛行機もボーイングが製造し、操縦訓練もボーイング社が行い、資格証を受け取った操縦士が操縦していた。
>しかし事故原因を操縦士過失だとするならば、大韓民国国民はボーイング社を疑いの目で見るだろう。
>反米世論拡大の兆しまで見せている。もし‘操縦士過失’で押し続けるのならば、
>数兆ウォンのFX事業でボーイングを選択する政府を、大韓民国国民は容赦しないだろう。
>このような意志を要路を通じて米国核心部とNTSBに伝えなければならない。
>このような交渉戦略は、結局米国政府に対して、これ以上NTSBが不当ででたらめにボーイングをかばう行為に
省1
14: 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN AAS
聞き取り調査は終了して事故機の不具合が焦点になってくるのかな?
事故機の操縦士4人は13日午前6時半ごろ(日本時間)、韓国に極秘帰国した

アシアナ機事故:韓国政府、米運輸委に抗議の書簡
韓国国土交通部(省に相当)は13日、事故原因を調査している
米国国家運輸安全委員会(NTSB)のハースマン委員長に「事故調査は国際基準に基づき
客観的かつ公正に進めなければならない」とする抗議の書簡を送ったと発表した
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(2): 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN AAS
【グローバルアイ】真の謝罪と哀悼の力=アシアナ航空機事故
http://japanese.joins.com/article/896/173896.html?servcode=100&sectcode=120

謝ったのがエライんだそうです
16: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN AAS
>>15
これは面白いのでN+にスレ立てお願いしてみるは
17: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN AAS
>>15
じゃ、半島の人が先に謝るね。
18: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN AAS
韓国のパイロットの手動操縦技量に疑問を呈した記事。
http://www.businessweek.com/news/2013-07-15/former-asiana-pilots-say-manual-flying-secondary-to-automation#p1
エールフランス機事故も取り上げながら、ハイテク機全盛の現代における
パイロットの手動操縦技量維持についても触れている。
19: 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN AAS
AFの332の場合は、操縦士が作動不良(異常に高い数字が出ている)の
対気速度計に集中しすぎて対地速度との余りの乖離に最後まで気がつか
ず、でした。
急降下は認識していたもののその実体が機体の完全失速である事は認識
できず、最後までスティックを引き続けていましたそうで。
20: 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN AAS
<アシアナ機着陸失敗>搭乗客による訴訟相次ぐ…ボーイングやアシアナ相手に
http://japanese.joins.com/article/990/173990.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp|article|ichioshi
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