リージョナルジェット総合スレッド (743レス)
1-

1
(2): 2012/11/12(月)15:00 AAS
各社

関連スレッド
【MRJ】三菱リージョナルジェット27
2chスレ:space
2: 2012/11/12(月)15:02 AAS
各社のリージョナルジェットについて語りましょう。
3: 2012/11/12(月)17:31 AAS
おつ
4: 2012/11/12(月)18:58 AAS
>1
とりあえず各社RJ機一覧でもどうよ
先ずは
1.エンブラエル E-Jet (E-170/175/190/195)
5: 2012/11/12(月)22:52 AAS
削除対象スレにつき誘導

リージョナルジェットについてはこちらでお願いします。
【MRJ】三菱リージョナルジェット27
2chスレ:space

質問等はこちらでお願いします。
スレ立てるまでもない疑問&質問スレッド4
2chスレ:space

雑談、その他はこちらでお願いします。
航空宇宙・船舶板 自治・雑談スレッド 12
2chスレ:space
6
(1): 2012/11/14(水)15:23 AAS
保守
7: 2012/11/22(木)18:03 AAS
ちょっと最近酷すぎるけど前にもこんな感じの状態ってあった?
特に3人目が訳ワカランけど新キャラってんじゃなくたまたま居着いた本物のアレかね?
8: 2012/12/05(水)10:56 AAS
バカか
9: 2012/12/08(土)21:33 AAS
52 NASAしさん 2012/10/13(土) 19:33:22.08
イヤァ〜、久しぶりだの、このバカどもよ。

やっと連れアク禁から開放されたぜ。

知ったか能書き垂れる前にチャンと航空博に行けよな。

ボーイングのマグカップが1000円、MRJのマグカップが1500円。
これくらいは出してから能書き垂れるもんだよ、このアフォどもよ。
10
(2): 2012/12/08(土)21:34 AAS
53 NASAしさん 2012/10/13(土) 19:39:30.54
川崎のブースはカッコ良かったな。
なにせ実機を展示出来ることは強みがある。
それにC−Xのプラモも良い。
なんか良いんだよなぁ。

そうそう、ボンバのブースは空だった。
どうしたのだろう。
あの空のブースを見て、皮算用500機追加を発表したとか?

787のジェットエンジンの軸、日本製なんだぜ。
ベアリング類も日本が強い。
11: 2012/12/08(土)21:36 AAS
54 NASAしさん 2012/10/13(土) 19:46:18.55
明日はセントレアでオフ会をやろうぜ。

MRJ を語るくらいだ、600ミリ+カメラ、無線機くらい持ってるだろ。
呼び出し周波数145MHzでどうよ。
時間は、T-4 の演武の後な。
12: 2012/12/08(土)21:49 AAS
55 NASAしさん 2012/10/13(土) 20:26:33.57
日の丸MRJ、部品を海外勢に依存 ― 三菱航空機、失敗回避へ背水の陣
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD08012_Z01C12A0XX1000/?dg=1
2012/10/13 12:00 日本経済新聞 電子版
13: 2012/12/08(土)21:51 AAS
60 NASAしさん 2012/10/13(土) 23:13:07.05
日本の産業の発達、技術の裾野の拡大のためには悲願の国産ジェットの開発が必要と
ラッパを吹いていたが、その割は外国勢が多勢とはこれはどうしたことだ!
と言いたいのだろう。
まぁ、これは新聞社に言われなくとも、日本国民はこの事業に税金が使われることを訝しがっているはずだ。

しかーし、そんな税金の行方はともかく、こと技術の発達云々については心配は全く不要だ。

外国勢の主要メーカーの基軸、基幹になる部分には日本の素材メ―カ―、部品メーカーが喰い込んでいることが
今回の展示会で十分に分ったはずだ。

日本の素材メ―カ―、部品メーカーは世界市場を相手にしているわけで、極東の一メーカーのラッパや太鼓に
拘泥しているわけにはいかんのよ。
14: 2012/12/11(火)00:18 AAS
62 NASAしさん 2012/10/13(土) 23:29:23.16
えっ
それだけじゃ飛行機は飛ばないだろ!

まぁ、心配するなって、日本の素材、部品メーカーは大丈夫。

極東の一機体メーカーがどう立ち回ってパイを他社と取り合いしようが、
日本の素材、部品メーカーは勝ち馬に乗るだけのことだから。
そうだろ、入れる箱の持ち主が変わるだけのことだからな。
15: 2012/12/11(火)00:21 AAS
64 NASAしさん 2012/10/13(土) 23:43:15.49
さて、4月から半年がアッという間に過ぎ去って10月になってしまった。
未だに部分の一部すら見えてこないのはどうしたものか。

2012 2013                                   2014  2015
12 1  2  3   4   5  6  7  8  9  10  11 12  1   7  8   9
|----|----|----|----|----|----|----|----|----|----|----|----|----| 〜 |----|----|----|
▲<---------->△
 CS100 初飛行
                                 ▲<-------->△   ▲<----->△
                                 MRJ 初飛行     初号機納入
省2
16: 2012/12/11(火)00:25 AAS
68 NASAしさん 2012/10/14(日) 09:12:12.19
>>66
> >>58
> 単純に、実績のある海外製品を使用して、リスクを回避したと言う事でしょ。
>
生き残りためには下界の下々などは置いてけ放り、ということだな。

小役人らにまた一杯喰わされたってことよ。

83 NASAしさん 2012/10/15(月) 07:28:31.29
何も分かっちゃいないな。

天下国家様が日本製を使おうが使うまいが、そんなこたぁ関係がない。
省5
17: 2012/12/11(火)00:33 AAS
85 NASAしさん 2012/10/15(月) 18:30:12.58
>>84
アフォだな、お前。
バズーカの様な望遠レンズ、航空無線傍受用のレシーバーを抱えたオタクは
掃いて捨てるほどいただろ。
あぁ、知らないか。
いよいよアフォだの、お前。
18: 2012/12/11(火)00:42 AAS
90 NASAしさん sage 2012/10/15(月) 23:14:42.11
>>86
お前ら在日のことか、日本に寄生しながらのならず者。
 半島のならず者のほうがマシだわ。

92 NASAしさん sage 2012/10/15(月) 23:25:58.51
愛国なんて言葉使うのは朝鮮人とシナ人ぐらいだな。
朝鮮人四六時中使ってるよ、シナの一部みたいなもんだけど。

95 NASAしさん 2012/10/16(火) 00:05:37.44
>>93
> >>92
省9
19: 2012/12/24(月)17:35 AAS
ここですね
20: 2013/01/03(木)16:02 AAS
アッー!
http://www.planespotters.net/Production_List/Embraer/ERJ-190/19000558,D-AEBR-Lufthansa-CityLine.php
1-
あと 723 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.700s*