東京湾フェリー【金谷航路】を存続させるためには (535レス)
1-

1
(1): 2010/09/21(火)18:21 AAS
皆で知恵を絞って考えましょう。
2: 2010/09/21(火)18:23 AAS
観光の視点から議論、東京湾フェリーが航路対策検討会議/横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000049-kana-l14
 
横須賀市の久里浜港と千葉県富津市の金谷港を結ぶ東京湾フェリー
(横須賀市、斉藤昌哉社長)の利用を官民で促す「第3回東京湾フ
ェリー航路対策検討会議」が16日、横浜市中区の横浜第2合同庁舎で開かれた。

 国土交通省関東運輸局の呼び掛けで神奈川、千葉両県と横須賀、富津両市
の港湾管理者が出席。各自治体の観光担当者が初めて参加し、房総半島への
観光客を増やす試みが紹介された。神谷俊広関東運輸局長は冒頭、
「観光振興の観点から航路を維持する取り組みを、より一層力を入れなければならない」と語った。
省2
3: 2010/09/22(水)03:44 AAS
残して欲しいよね
4
(2): 2010/09/25(土)10:52 AAS
自動車航送を諦めて旅客船のみに業態縮小する
とかじゃ駄目なの?
5: 2010/09/25(土)23:56 AAS
>>4 原付とチャリユーザーには死活問題
たこフェリーあたりに航路免許譲渡すれば話しにのってきそうだが・・・
向こうは航路と橋が被っていて破産寸前。東京湾フェリーは朝比奈IC-館山で
70Km走行距離短縮をPRしている。比較的小型のカーフェリーを所有している経営が苦しい
同業者からみたらやる気マンマンになると思う。
6
(1): 2010/09/30(木)21:59 AAS
今じゃ3500tは明らかにでかすぎる。700t程度で3隻体制に戻すとか。
>>4の旅客船化も、車は積めないが二輪までOKの荷物スペース付きの高速船でどうか。
どうせ広いゴルフバッグ置き場つけないといかんし。
7: 2010/10/01(金)19:45 AAS
東京湾フェリーがこの先生きのこるには・・・
8: 2010/10/02(土)00:17 AAS
     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚)
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U
9: 2010/10/02(土)00:26 AAS
旅客450円、車両2000円に値下げす。
10: 2010/10/02(土)16:24 AAS
>>6
2隻体制になって待ち時間が延びてるのはいただけないね。
11: 2010/10/05(火)11:17 AAS
試験的に館山港へ運行してみたらどうだろう。
12: 2010/10/05(火)23:16 AAS
浦賀発着にすべき
http://83.xmbs.jp/ch.php?ID=apb&c_num=113857
13: 2010/10/07(木)21:52 AAS
宇高航路みたく突然「廃止します」って表明すれば、自治体も慌てて支援してくれるんじゃ。
14: 2010/10/08(金)11:19 AAS
生活航路じゃないからなあ・・・
15
(2): 2010/10/08(金)15:48 AAS
久里浜から館山行く用があって改めてダイヤ調べたが、
帰りの内房線〜浜金谷→金谷港〜フェリーの接続が壊滅的に悪いな。
行きは20〜30分で乗り継げるのに。
16: 2010/10/08(金)22:24 AAS
>>15
http://www.chikurakankokyokai.com/ryokan/traffic.html#ferry
パターンでないランダムな昔のドックダイヤとどちらが便利か?
17: 2010/10/09(土)15:10 AAS
>>15
カーフェリーの一番のお客は車だし、JRもそんなことに気を配る訳が無い。
改正で特急も無くなって内房線も終了ですな。
18: 2010/10/18(月)04:19 AAS
死んだ鯖の様な目をしたデブが車両誘導してるようじゃもうダメだろw
19
(1): 2010/10/30(土)22:03 AAS
今の航路の位置がやや中途半端。

浦賀⇔館山がよい。浦賀は和歌山港のように、駅から港が直結した構造に
20
(1): 2010/10/30(土)23:40 AAS
台風時には長浦に行くんだね
知らなかった
1-
あと 515 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.155s*