【HND】東京国際空港(羽田)part15【RJTT】 (919レス)
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1: 2010/09/13(月)21:41 AAS
羽田空港ターミナル BIG BIRD
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
国交省関東地方整備局>東京空港整備事務所
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/index.html
国交省航空局>航空行政>羽田空港及び首都圏第3空港
http://www.mlit.go.jp/koku/04_outline/01_kuko/02_haneda/index.html
D滑走路建設JV
http://www.haneda-d.jp/index.html

http://www.mlit.go.jp/tokyo_cab/12_pfi/minkan_bosyu/pdf-ryokyaku/deta-01-01.pdf

前スレ
省2
2: 2010/09/13(月)22:07 AAS
空港開放行ったかい?
3: 2010/09/13(月)22:54 AAS
羽田空港でみこし 地元をPR
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100913/k10013942731000.html
4: 2010/09/14(火)07:36 AAS
テスト
5: 2010/09/14(火)07:49 AAS
DC8を撮ろうとしてイベント終了しても全く動かないいい歳したおっさんどもに、職員が切れてた。
人が全く映ってない完璧な写真を撮りたかったらしいが、いい歳してみっともないよな。
線路上の柵を勝手に抜く鉄ヲタとメンタリティは変わらん。
6
(1): 2010/09/14(火)08:36 AAS
【航空】羽田に格安航空会社就航へ クアラルンプール線を週3便--エアアジア[10/09/14]
2chスレ:bizplus
7: 2010/09/14(火)20:30 AAS
これはもうDC8をリースして国内線を飛ばすしかないな。
もちろん鶴塗装で。
8: 2010/09/16(木)22:37 AAS
成田が着陸料半額を検討してるけど実施されたら移るんかな。
9
(1): 2010/09/17(金)16:05 AAS
>>6
大手の半額…、羽田の着陸料で採算合うはず無い。
これは宣伝の為の就航でしょう。撤退は早いと思います。
人気の高い空港ですから別に撤退しても痛くもかゆくもありません

問題なのは、中国との領土問題。これに尽きる。
中国企業の1万人規模の訪日の中止が一般の中国本土や
香港からのツアーにも影響が及んだら

成田も羽田も関空も中部も福岡も大きな影響を受ける。
10月31日の羽田国際化も暗い日になってしまう。
10: チン毛ん才 2010/09/20(月)08:02 AAS
今更羽田をハブにしようたって、鴨が葱を背負って来る様な訳にはいかないだろうな.
11: 2010/09/20(月)21:28 AAS
>>9
馬鹿?
日系エアラインのユニットコスト12円
エアアジアは2円

半額でも十分利益がでる。
12
(1): 2010/09/21(火)21:34 AAS
発表されましたな
就航記念で五千円
通常でも二万五千円程度だそうな
13
(1): 2010/09/21(火)22:44 AAS
>>12
夕方のニュースだと通常1万だった気がした。
14: 2010/09/21(火)23:44 AAS
12/9から週3便でビジネスクラスも12席あるってさ
15: 2010/09/21(火)23:53 AAS
>>13
報道に幅があるけど通常14000〜68000円が多いみたい。
プレミアムが48000〜90000円。
16
(1): 2010/09/22(水)09:53 AAS
羽田から7時間座りっぱなし、ちょっと飛行時間が長いね。
ビジネスクラス? 大手エコノミークラスと考えて良いのかなw

本来、LCCが利用者獲得を目指すのは3〜4時間の路線では?

そもそも着陸料の高い羽田に敢えて参入したのは、マスコミに扱ってもらうのが狙いかな
今後、関空や福岡への参入時にも知名度があるので受け入れられやすい。

羽田はビジネス需要を取り込めば良いのに、LCCを羽田に参入させてしまう国交省。
一体何を考えているのか…、韓国や中国のLCCまでもが羽田に入るとJAL再生が
上手く行くのか心配になる。

羽田はビジネス、成田は遊び。この棲み分けは必要だよ。
17
(1): 2010/09/22(水)10:00 AAS
>羽田はビジネス、成田は遊び
馬鹿だな。

>LCCを羽田に参入させてしまう国交省
はあ?中国みたいな独裁国家の発想かよ
田舎者だな。
18
(1): 2010/09/22(水)10:09 AAS
早く、大阪までのリニアや札幌までの北海道新幹線を完成させてもらって
羽田ー函館・青森・三沢・富山・小松・伊丹・岡山・広島を廃止、羽田ー札幌の減便で
日中の羽田国際線枠を増やして欲しい。

羽田ー関空は、ANA系のLCCが低価格で飛ばせば価格面でリニアと勝負できそうだし
羽田⇔関空⇔アジアの乗継利用者も増やしたいからANA系が無くなることは無いと思う。
ただし便数は1日4便程度かな?JALはもちろん飛ばさない。

これで羽田の枠がかなり空く。時間に関係なく欧米路線も羽田から飛ばす。中途半端な
羽田国際化は意味が無い。
19: 2010/09/22(水)10:16 AAS
>>16
ニュース映像ではフルフラットシートに見えたよ。
少なくともそれに近い物ではあるはず。
20: 2010/09/22(水)10:56 AAS
Unveiling AirAsia X Premium
http://www.airasia.com/my/en/myflights/premiumseat.html
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